はじめに・ご挨拶

私達は日本野球連盟、奈良県社会人野球連盟に所属する社会人クラブ硬式野球チーム「奈良フレンドBC」です。2007年にチーム結成され、 2020年現在で14年目のチームになります。日々全国制覇を見据え必死に頑張ってます!

このプロジェクトで挑戦したいこと

社会人野球は企業内の野球部やバックグラウンドがしっかりしたクラブチームもありますが、大半は選手から徴収した部費で活動したりと、経営的には苦しいチームが多いと思います。弊チームもそこに当てはまり、大会費等の支払いが困難で選手が肩代わりしたり、マイナス経営であることが事実です。このままだと今後大会にもろくに出場できず、悔しい結果になりかねないです。そこで支援をいただき、少しでも野球に集中できるようにし、皆で努力し、全国大会へ出場を狙いたいと考えております。

これまでの歩み・軌跡

奈良フレンドBCは歴史ある球団でもあり、常に奈良県の中でも上位の位置に君臨しております。

奈良県には絶対的王者がおり、そのチームは全国でも優勝経験もあり、引き抜きで集めた選手が多いです。ですが、数年前はそのチームに勝利したこともあります。

現状は勝つことが非常に難しい状況です。そこにまず勝ち将来的には全国を目指し、日々鍛錬しております。


資金の使い道

大会参加費の補填、ボロボロなモノが現状多いのでチーム道具の購入、チーム活性化のパンフレット作成費用に充てさせて頂きたいです。

設備費:約12万円
大会費:約50万円
広報費:約3万円
(CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約15万円)


最後に

弊チームは、町議会議員や魚屋、整体師、会社員、大学生と様々な人材がおりそれぞれ忙しいのですがみんな野球が大好きで、何かを犠牲にしつつ活動する野球馬鹿の集まりです。

活動は土日祝日(12月は除く)必ず活動しております。

今は知名度は低いですが、結果を残していき、今後大きい組織へとなると信じております。

この雑草魂でのし上がっていく、奈良フレンドBCに一緒に懸けていただけないでしょうか。宜しくお願い申し上げます!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください