JAPAN PRO VIDEO(日商Pro映像株式会社)代表の岩崎です。昨今、新型コロナの影響で、自宅でのテレワーキングが急速に広まりつつあります。テレビでも、離れた場所からコメントを話すコメンテーターをよく見かける様になりました。その様な時、時々感じる事があります。顔が全体的に暗く映り、音声もクリアでない事です。もちろん、問題無いケースもありますが、顔が暗く映り、音声もこもって聞き取りにくいと少しイライラしてしまいます。皆様もきっと同じ様な気持ちになられた事がおありだと思います。そこでスマートに・簡単に設置でき・低価格なシステム でこの問題を解決できないか?、解決したい!という想いに至りました。今回弊社の方で構築した「Smart Teleworking System」をCAMPFIREの皆様にご提案させて頂く事になりました。[ベーシックキット]として4点の商品アイテム。[オプション]として2点の商品アイテムで構成しています。以下から個々の商品アイテムについて紹介させて頂きます。ぜひ、ご覧下さい。 *下の写真は[ベーシック] 4アイテム商品をラップトップに装着したものです。


4アイテムの商品を一つずつ紹介させて頂きます。まず、顔全体が暗く映ってしまう事を解決する照明、LEDライトの紹介です。今回、おそらく他ではない仕様だと思いますが、吸盤でラップトップの裏面に装着できるライトをご紹介します。もちろん、取り外しも簡単にできます。通常は、ラップトップ上に付けっぱなしにしておいても大丈夫です。強力な粘着力がありますので、脱落する事はありません。



LEDライトは、通常 目視すると、非常にまぶしく感じますが、シリコン製のカバー(Diffuser)を同梱しており、これを装着し、やわらかな光に変換する事ができます。下写真の②がそのカバーです。明るさ調整もノーステップで可能です。


 ↓ LEDライトを使用せず、室内灯だけの場合です。

 ↓ LEDライトを使用した場合です。明らかに違いますね !

バッテリーを内蔵しており、付属のTypeCケーブルを使ってスマートフォン用AC充電器で充電できます。色温度も6500K(冷たい感じ)~3200K(暖かい感じ)の範囲で調整できます。以下は商品の各ボタン・スイッチです。

続いてピンマイクシステムについて、ご説明します。非常に安価でピンマイクにケーブルがつながっているだけというタイプもありますが、今回のタイプはその様なものではなく本格的なタイプです。ピンマイクとコントロールユニットがあり、接続するラップトップも、Type-C端子を持っているタイプ、Type-C端子を持っていない汎用3.5mm端子タイプの両方に対応します。2種類の出力接続ケーブルが同梱されています。

↓ Type-C端子を持っていないラップトップの場合。汎用3.5mm端子へ接続します。

↓ Type-C端子を持っているラップトップの場合。Type-C端子へ接続します。

コントロールユニットは400mAh容量の充電式バッテリーを内蔵しています。付属のType-C--USB-Aケーブルを使って充電します。またピンマイクは二つ接続可能で、例えばプライベートタイムで夫婦、兄弟で、遠方の家族と話す事などができます。↓ イメージ写真
ヘッドフォン端子を搭載しており、スイッチを切り替える事により、自分自身のみの音声モニター、または自分 + 相手側両方のモニター、を選択できます。出力音声レベルも調整可能です。以下は、コントロールユニットの各ボタン・スイッチの説明です。


ラップトップスタンドについて、紹介します。6段階で角度調整が可能で、ラップトップ画面上部のカメラ位置を最適な高さに設定する事ができます。折り畳みが可能で、容易に持ち運べるタイプです。


ベーシックキットの最後のアイテム、ラップトップ上にスマートフォンを装着する便利アイテムです。
取り外しも可能です。ラップトップ画面の左右どちらでも装着できます。
装着する方向を変えれば、ラップトップ画面の横だけではなく、画面の上部にスマホを横方向で固定する事もできます。

↓ 以下の動画を参考にご覧下さい。

以上4アイテムの紹介でした。この4アイテムを使う事により、快適、スマートに、パソコン操作を行えるものと確信しています。


4アイテムのベーシックキットとは別に、オプションアイテムを2種類準備しました。長時間、同じ所に座ってパソコンを操作するのはとても疲れる作業です。時間を区切ってスタンディング立作業、或は場所を移動して作業しては如何でしょうか? 気分が変わり、集中力が増す事が期待できます。まず一つ目、移動式で高さ調整もできるラップトップカートの紹介です。



高さ 760mm~1210mmの範囲で高さ調整が可能です。

身長に応じて任意の高さで固定する事ができます。本体重量 14Kg,テーブル部の耐荷重 約80Kgです。

最後に2つ目のオプションアイテムの紹介です。カートと同じく高さ調整が可能なラップトップスタンドデスクです。移動はできませんが、高さを任意の高さで調整・固定する事ができます。


本体重量: 約10Kg 折り畳んだ状態で持ち運びが可能です。耐荷重: おおよそ 10Kg

[ベーシックキット]

LEDライト, ピンマイクシステム, ラップトップスタンド, ラップトップ スマートフォンホルダーの4点

【超早割】 14,800円  限定: 70セット
【早割】  15,800円 


[オプション①] 

ラップトップカート

超早割】 15,800円  限定: 10台
【早割】  17,800円  


[オプション②] 

ラップトップスタンドデスク

超早割】 11,800円 限定: 10台
【早割】  12,800円  

■LEDライトと、ピンマイクシステムには、日本語の取扱説明書が付属します。

■すべての商品の無償保証期間は1年間です。説明書に従った使用状態での 商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、交換対応をさせて頂きます。※故意の過失等で生じた不具合は除きます。


最後まで、ご覧下さりありがとうございました。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください