はじめに・ご挨拶

コロナ禍にて開催する今季リーグ戦の安定開催と、将来のフットボーラーの環境改善に向けて皆様の支援を募ります!

☆背景

2019年シーズンまでタイトルスポンサーとしてリーグを支えて来てくれた株式会社オプテージ様 との契約満了に伴い、シーズン後から1社での独占スポンサー契約締結を目指して複数社と交渉を続けて来ましたコロナ禍の中、交渉が滞り、今季はシーズンタイトルスポンサーの獲得を断念しました。また、コロナ禍による無観客試合の実施の決定や各大学クラブの部員の減少など、リー グ、各大学ともに厳しい環境に置かれています。
今季のリーグ戦を安全に開催する事と、今後の施設改善に向けて無観客の環境下でも少しでも資金を集める必要があります。

☆意図

関西学生アメリカンフットボールリーグは今までもEXPO FLASH FIELDや王子スタジアムといっ た優先的に利用が可能な専用スタジアムの確保、そしてプレー環境の向上の為に、人工芝の敷設や場内照明のLED化など競技場のアップグレードに投資してまいりました。
今後も王子スタジアムの芝生の張替、LED化や老朽化の進む両スタジアムのスタンド環境改善、そして未来のフットボーラーの為に環境向上の為に資金が必要となります。
また今季は1部リーグのみならず4部までの全ての試合の配信を計画しており、そちらにも費用がかかります。全てのプレイヤーの活躍を皆様に届ける為にクラウドファンディングを立ち上げることになりました。

*エキスポフラッシュフィールドは連盟の出資により、2019年夏に人工芝の張替と照明のLED化を実施しています。

☆クラウドファンディング

ここまでご説明させて頂いた背景を何卒、ご理解頂き、賛同して頂ける企業サポーター、個人ブースターを広く公募する為に クラウドファンディングを利用してご支援を募ることと致します。

コロナ禍の中でのシーズンにおいて通常開催が難しい中、安定した運営 (ネット放送や各種連携サービスの継続)及び例年通りの学生のプレー環境(パンフレットの制作等)を行う為にクラウドファンディングを行います。

金額によるメニューを設定し、様々なベネフィットを用意し、こちらのサイトより広く募集を募ります。

法人については別途、連盟ウェブサイト等に企業サポーターのご案内というPDFリンクを設置しており、場内看板やウェブサイトバナー、選手スタッフへのサンプリング等、ご案内しています。合わせてご覧ください。

資金の使い道・実施スケジュール

特別なシーズンである今季は社会環境が許す限り、試合開催が可能な所属チームの試合を実施する為に1月初旬まで続きます。

今回募集する資金はパンフレットの制作や感染予防対策等の運営費用、そして来季以降も実施を継続するスタジアム環境の改善維持に利用させていただく予定です。

感染予防その他実施運営費:約200万円
パンフレット制作費:約100万円
広報費(ゲーム配信その他費用):約100万円
試合会場経費:約400万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約200万円

シーズンに向けて

各チームは都道府県や大学の指導の元、例年通りとは行きませんでしたが、通常より1ヶ月遅い開幕に向けて練習を続けています。連盟スタッフも安全に運営出来るように試合会場の整備、そして無観客となる今年の全てのゲームをインターネット配信をするべく全力で準備をしています。

この申請を準備しているタイミングでちょうど、今年のパンフレットの表紙サンプルが出来てきました。
今シーズン試合が出来ない大学や出場の叶わない選手もいますが、学生アメフトをやっていた証としてパンフレットも無観客試合ながら例年通りに制作を進めています。

リターンのご紹介

今回の取り組みでパンフレットや新たにデザインしたリーグロゴを模したTシャツやトートバック、そして甲子園ボウル70年誌(ディスカウントプライスでご案内します。)そして疫病退散を祈るオリジナル絵馬等のメニューをご用意させて戴きました。また応援の意思を評してHPへのご芳名の記載(任意団体名も可能)、試合会場に掲示するバナーへの記載(rtv放送内等ではご案内して戴きます。)をご用意しています。是非ともフィールドを駆け巡る子供たちにエールを送ってください。

最後に
#アメフトを止めるな 

学生アメフトの環境のレベルを落とさずに未来のフットボーラーにフィールドを紡いで行く為には資金が必要となります。プロジェクトの趣意に賛同の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/20 10:39

    甲子園ボウルのプロモーション映像を制作しました。学生スポーツにとって困難な状況の中、練習に励む学生の姿と想いを紡ぎ、今年の甲子園ボウルは特別な意味を持って開催されます。動画の提供に協力してくれた関西アメリカンフットボール連盟のチームに感謝致します。そしてこの困難の中、無観客試合であろうと試合を...

  • 2020/10/10 11:29

    本日はDiv4、Div3の試合を1試合づつyoutubeおよびPlayerで配信しています。皆様のご支援でこの放送は継続して行きます。是非ご覧ください。11:00〜関西外大vs流科大 https://youtu.be/5PTxHHlxhVk https://web.playerapp.toky...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください