はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは!

広島県呉市で、お弁当の製造・販売を行なっているハローランチ呉店です。

弊社は、広島県呉市で昭和21年に創業しました。

以来、呉・広の台所として毎日3000食以上のお弁当を地元の皆様にお届けしています。

(↑創業当時の弊社の写真です。)

「お昼のお弁当をもっとおいしく。もっと手軽に!」をコンセプトに製造販売している会社です。 

普段は呉市の企業向けに弁当の配達や呉・広にある店頭、パラソルで手作りの日替わり弁当
「Noroben」を販売しています。

 商品・お店が作られた背景

4月以降コロナの影響で余儀なく、休業されたりテレワークにシフトされる企業が増え、企業へ配達するお弁当の需要が極端に減りました。

そんな中でも、新しいことにチャレンジする精神を忘れず前向きな企業でありたい!

何とかこの危機を乗り切りたい!

今までご利用頂いた事のないお客様にもNorobenを知ってもらうにはどうしたらいいだろう?

とスタッフ一同アイデアを絞る日々が続きました。

そんな中、弊社レジ袋が有料に。

昨今、プラごみが海に流出して風化し粉砕されたプラスチック、マイクロプラスチックにおける環境破壊が問題になっています。 

エコバッグを持って来て下さるお客様が増えたのは良い事ですが、お客様がお持ちいただいたエコバックに当店のお弁当を入れた時に、せっかくのお弁当が斜めになっているのを見かけることがあります。

「お弁当を家(職場)までおいしく持って帰ってもらえるエコバッグを作りたい!」

「弊社オリジナルのエコバッグを持ってくれる人が増えれば、それをきっかけに興味を持ってもらえるのでは⁉︎」 

という声がスタッフから上がり、今回の製作に至りました。

「我が社自慢のNorobenをおいしくお届けするためのエコバッグ」です。


私たちの商品・お店のこだわり

アイデアが出てから2ヶ月…

マチの長い、安定感の良いエコバックを作りました。 

コンビニ弁当や、スーパーで買ったお肉のパックも斜めにならず入れられます。

生地もしっかりめ!何度も洗って清潔に使って頂けます。

サイズ感、色、ロゴ、生地、しっかり考えて、会議を重ねて制作しました!

ロゴの字体をちょっと可愛らしくしたのがこだわりです♪


老若男女、皆さまに使って頂けるように、デザインはシンプルにしました。

(画像ではNorobenが2食分入っています)


   コンパクトに畳める様に、ポケット付きです。 

     生地もしっかりめ!何度も洗って清潔に使って頂けます。

資金の使い道・スケジュール

オリジナルエコバック製作費用の一部に使わせていただきますm(__)m


会社・チームの紹介

弊社はスタッフ20名弱のアットホームな職場です。

今回のエコバッグ作成についても、皆でアイデアを出し合って作りました⭐︎

リーダーはもちろん社長です!

一致団結してNorobenオリジナルエコバッグを呉で、いえいえ広島で、全国で流行らせたい!

そして少しでも多くの人が弊社に興味を持ってもらえたらいいなと思っています。


最後に

創業75年の老舗の野呂が提案する“Machi”の台所 「お得感弁当」

毎日、日替わりで「お得感あふれる」お弁当を提供しています。 リピート率80%!

是非、一度お越しください!

呉地区4店舗、広島地区3店舗展開中です!

ホームぺージ見に来てください↓


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/02 09:11

    プロジェクト公開から1週間が経ちました。ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。初めての取り組みに毎日ドキドキしています。リターンに設定したエコバッグですが、実は当社にとって初めてのノベルティなんです。5年程前、ホームページを作成するにあたって、「オシャレでかわいいロゴを作る」というミッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください