はじめに・ご挨拶


キックボクシングの創始者、野口修氏の後継者として、キックボクシングの普及に邁進してきた、元フェザー級、ライト級日本チャンピオンにして、中量級5階級トーナメント戦優勝者で、元WKBA暫定世界ウェルター級チャンピオン、伊原信一が開設したのが伊原道場です。

「最近は自信のない子供が多い。キックボクシングに触れることで自信と勇気を持ってほしい」との思いで道場を運営するかたわら、自らもミットを持ち選手育成に励み、魔裟斗、ボブ・サップ、小川直也らを鍛え上げたことでも知られる名トレーナーでもあります。

また、キックボクシング界の伝統である「打倒ムエタイ」を目指し、1999年から5年間にわたって、タイ・バンコクにあるムエタイの殿堂ラジャダムナンスタジアムで自主興行を開催。タイとの交流を深めるとともに、キックボクシングの歴史に新たなページを刻みつけました。同大会の模様は関西テレビで放映されています。

2003年には所属選手がK-1に参戦。中量級およびヘビー級で、数々の名勝負を繰り広げてきました。

しかしながら、世界的な新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、キックボクシング界は大きな打撃を受けています。試合は中止され、その試合に向けて激しいトレーニングをしてきた選手達の想いをぶつける場所を提供できず、そして選手を応援してくれているファンの方々に試合を見せることができないということは、本当に忸怩たる思いがありました。

さらに、試合を再開するにしても、コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、人数や時間が制限されてしまうという状況です。感染者数が増えている状況において、選手及びファンの方の健康を守るためには、さまざまな機材や事前準備などで多くの費用がかかります。

試合を開催しても、赤字になってしまい、このままでは、キックボクシングの火が消えかねません。熱きキックボクシングの炎をともし続けるためにも、ファンの皆様のお力をお借りしたいと思い、クラウドファンディングを実施いたしました。皆様のご支援、よろしくお願いします!

そして、新型コロナがおさまりましたら、来年はタイ遠征、5年後には日本武道館を目指します! キックボクシングの名門として、奮起し、皆さんと一緒にキックボクシングを盛り上げたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!!

写真 : ©︎Katsuhiro Ichikawa

【伊原道場所属選手】

アリス(51キロ級)

オンドラム(48キロ級)

甲斐康介( Sフェザー級)

瀬川琉(フェザー級)

大久和輝(70キロ級)

中村哲生(フェザー級) 

泰史(前日本フライ級チャンピオン)

斗吾(ミドル級日本チャンピオン)

高橋亨汰(ライト級日本チャンピオン)

リカルド・ブラボ(ウエルター級日本チャンピオン)

重森陽太(ライト級WKBA世界チャンピオン)

江幡塁(Sバンタム級WKBA世界チャンピオン)

江幡睦(バンタム級WKBA世界チャンピオン)

勝次(Sライト級WKBA世界チャンピオン)*藤本ジム所属

このプロジェクトで挑戦したいこと

.1.プロキックボクシングの老舗として、キックボクシングの炎をともし続けたい!

2.道場に所属する多くの選手達とファンの繋がりの場を提供したい!

3.選手達が今後も戦っていけるように安全安心な環境を提供したい!

資金の使い道・実施スケジュール

支援金は、選手達が肉体的にも経済的にも安心して練習できるような環境を、道場全体で整備すると共に、安全な形での試合開催のために活用いたします。

その第一歩として、10月25日(日)に後楽園ホールで予定されている「MAGNUM 53」を選手にとっても、観客にとっても、安心で安全な環境で開催するために、今回のプロジェクトの支援金の一部を活用させていただけるように考えています。

現在、興行についてはコロナウィルスの感染拡大を防ぐために、人数や時間が制限されてしまうという状況です。感染者数が増えている状況において、選手及びファンの方の健康を守るためには、さまざまな機材や事前準備などで多くの費用がかかります。

厳しい状況が続く中において、伊原道場が提供できる最高の舞台を実現するために、練習環境も含め、ぜひ、お力をお借りできればと思います。

リターンのご紹介

【携帯お礼ムービー】1,000円

【携帯お礼ムービー&色紙】3,000円

【9月27日『TITANS NEOS 27』全試合のDVD】3,000円

*DVDの権利は、伊原道場が保有します。

【10月25日『MAGNUM 53』全試合のDVD】3,000円

*DVDの権利は、伊原道場が保有します。

【サイン入りオリジナルTシャツ】6,000円

【10月25日『MAGNUM 53』伊原道場全選手サイン入りカタログ】10,000円

【サイン入りパンチンググローブ】10,000円

【伊原道場『応援旗』へのお名前掲載権】10,000円

【45分パーソナルトレーニング(チャンピオンを除く)とサイン入りTシャツ】20,000円

【日本チャンピオンによる45分パーソナルトレーニングとサイン入りTシャツ】30,000円

【サイン入りWINDY製8~10オンスグローブ】30,000円

【世界チャンピオンによる60分パーソナルトレーニングとサイン入りTシャツ】50,000円

【プロ用練習用サンドバック・スポンサー名掲載権】200,000円

最後に

伊原道場の伊原信一と申します。

この度は、皆様の温かいご支援、ありがとうございます。10月の大会も開催することができます。皆さんの期待に沿うように、頑張っていきます。選手一丸、本当に感謝しております。なんといったらいいのか、わからないくらい、お礼の言いようがないです。

そのためにも頑張ってやります。今後ともよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください