はじめに・ご挨拶

手づくり革屋さんのお店「BuddyCast」は、これまでに自社の革製品をオンラインショップやギャラリー個展、百貨店催事、全国のクラフト市にて販売をさせていただいてきました。

しかし昨今の情勢によりイベントの中止が相次ぎ、新作に対するお客様のお声をなかなか直接お聞きする機会が減ってしまいました。

オンラインストアで販売予定ですが、いち早く皆様の反応が知りたく今回クラウドファンディングを利用させていただきました。

よろしくお願い致します。

プロダクトのご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回新たに、視点を変えて行きついたユニークな発想のマネークリップが出来上がりました。

商品名は「マネークリップ1000」です

より小さいマネークリップを作りたいと考えぬいた結果、シンプルにできたマネークリップです。

是非、最後までご覧いただけると嬉いです。


初めてのマネークリップを持つ方でも良し
今までのマネークリップが大きいと感じている方でも良し


すでに、日常生活でクレジットカード決済を楽しまれている方、キャッシュレスに興味があるけど万が一のために現金はもっておきたい方。

そして、

初めてのマネークリップを持つ方でも良し。
今までのマネークリップが大きいと感じている方でも良し。

マネークリップが好きな方にお届けしたいお財布です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お尋ねします。

みなさんはキャッシュレス生活にされてからも現金は持って出かけられますか?

また、一万円札を使わなければならなかった時はいつでしたでしょうか。

【 脱、1万円札 と 5千円札 】

いつ使うかもわからない一万円札を1000円10枚に変えるだけで、お財布は小さくすることができます。

私はこれに気付いたとき、いままでのお財布が野暮ったかったなと感じました。

都会住民でもない私が、キャッシュレスを取り入れて困った支払いは、

自動販売機と100円ショップくらいです。

そこで1万円も使うことはありませんでした。

みなさんのスタイルではいかがでしょうか。

これまでにお客様のお声として、マネークリップは “お札を挟んでいないとカッコ悪い" なんていうご意見も耳にしたことがありましたが、

そんな時でもこのマネークリップなら1000円札専用なので、10枚もはさめば見栄えがして一石二鳥です


こだわり・特徴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①無駄をはぶいた1000円札とカードの専用設計

最小を実現するために、ライフスタイルから見直したシンプルなデザインは、最小クラスのマネークリップです。

サイズは、横8.8cm×縦9.5cm×厚み0.8cm
厚みは、1000円10枚とカード4枚入れても、わずか1cm。(個体差はあります)


②キャッシュレス時代には十分すぎる収納力

最大1000円10枚+カード4枚
(クリップの強さはお札20枚くらいは挟んでもしっかりと掴んで降っても落ちません。
10枚以上ですと、お札の厚みの影響でお財布からはみ出る場合があるので、最大10枚とさせていただいております。)


③内側と外側の両方についたカード収納

使用頻度の多いカードは外、重要なカードは中へ使い分けができます。
(ギリギリの寸法ですが、カードの出し入れは数回でスムーズになります。きつくて出仕入れしづらいと感じることは無いかと思います 。)ただ、一口にカードを2枚重ねて入れることは難しいと感じます。


④コバは磨き処理

余計なインクや樹脂はつかいません。ヤスリとトコノールで磨きあげます。
それにより、経年変化でもコバがひび割れたり剥がれたりする心配がないので、長くお使いいただけます。またご自身でもお手入れもしやすい仕上げになります。


⑤クリップ金具

クリップには真鍮製を使用しております。
革の経年変化と同じ様に味わいの楽しめる金具です。


⑥糸始末は全て手作業

ミシンメイドでは返し縫いはせずに、手作業で丁寧に仕上げさせていただいております。
BuddyCast創業当初からのこだわり仕立てです。


⑦余計なブランドロゴは一切なし

新参者のブランドロゴは言わずとも無用な印。
BuddyCastは無印なので、使う程に完全にあなただけの革製品に育てることができます。


⑧3種類の革をご用意。

- オリジナル姫路レザー -

◆姫路レザー(グレー):
姫路で鞣されたBuddyCastオリジナルオイルレザーは個数限定になります。
革の風合いをそのままに楽しめ、経年変化を楽しめます。
タンニン鞣しと染料で仕上げた、つるつるした手触りのオイルレザーです。

- 栃木レザー -

◆栃木レザー(ライトブラウン):
言わずと知れた人気の栃木レザー。
タンニンで鞣され、染料で仕上げ。革の風合いをそのままに楽しめる革です。
使う程に、程よいオイルと艶が抜群の深みを生み出してくれます。

- イタリアンレザー(ITALPEL社) -

◆イタリアンレザー (ブラック):
イタリアにあるITALPEL社(Tucson/トゥクソン)の革です。

バケッタ製法で作られた、染料・芯通しのフルベジタブルタンニンスムースレザー。
しっかり繊維が詰まった上質な原皮を使っていますので、きめの細かい銀面が作品に立体感と存在感を与えてくれます。
タンニン鞣しで、すべすべした手触りのオイルレザーです。

2種類の素材は、それぞれお好みでお選びいただければと思います。


各色のご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


★姫路レザー(グレー)

「あらゆるファッションに似合うGRAY」


★栃木レザー(ライトブラウン)

「存在感を主張するライトブラウン」


★イタリアンレザー(ブラック)のご紹介

「プラチナ、ブラック、ゴールドカードが良く似合うブラック」


プロダクト誕生のお話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マネークリップを見ると、初めてのかたは大抵入れるお札がないと冗談を言います。

私はより小さいマネークリップを作りたいと試行錯誤していた時にこの言葉を思い出しました。

皆さんは1000円札と5000円札と10000円札の大きさが違うことをご存じでしょうか?

お財布は、当然ですが10000円札が入るように作られております。

その時ふと「1000円札専用にすればサイズを小さくできる」と思いつきました。

視点を変えることで、ここまで小さくできた「マネークリップ1000」を是非手にとっていただき、

必要性を比較してみてください。

きっともう1000円札以外のお札は持ち歩かないと思います。


ハンドメイドで出来上がる過程の様子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Youtube動画では、マネークリップ1000のプロトタイプの製作過程を配信しております。



リターンのご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①栃木レザー(ライトブラウン):完成したマネークリップ1点のお届けです。
◆価格9.000円
◆消費税・送料込み

②栃木レザー(ライトブラウン):完成したマネークリップ 1点と同革のコインケース1点のセットでお届けです。
◆価格12.000円
◆消費税・送料込み


③姫路レザー(グレー):完成したマネークリップ1点のお届けです。
◆価格10.100円
◆消費税・送料込み


④姫路レザー(グレー): 完成したマネークリップ 1点と同革のコインケース1点のセットでお届けです。
◆価格13.600円
◆消費税・送料込み

⑤イタリアンレザー(ブラック): 完成したマネークリップ 1点のお届けです。
◆価格11.900円
◆消費税・送料込み


⑥イタリアンレザー(ブラック):完成したマネークリップ 1点と同革のコインケース1点のセットでお届けです。
◆価格16.000円
◆消費税・送料込み


GIFT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大切な方へのプレゼントとしてもお選びいただけるよう、LAPPINGを承ります。
オプションよりご選択下さい。


製品情報・仕様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「2種類の革をご用意」
◆オリジナル姫路レザー(グレー)
◆栃木レザー(ライトブラウン)
◆イタリアンレザー(ブラック)

「スペック」
マネークリップ1000本体:横8.8×縦9.5cm×厚み0.8cm
コインケーススリム:横11.5cm×縦4.5cm


修理について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弊店の革製品はすべて手作りでお仕立てております。
糸のほつれ、クリップの金具交換などございましたら弊店HPのお問合せ先よりご連絡下さい。
出来る範囲でご対応させていただいております。(内容によってご期待に沿えない場合もございます)
可能・不可能、無償・有償など合わせてお見積りをご連絡させていただきます。
どうぞご購入後も安心してお使いくださいませ。


メディア掲載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BuddyCast公式Youtube
弊店オリジナルマネークリップ動画では、これまでの総再生数で160万回以上の再生をいただきました。





事業者紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

屋号:Gokuji/ゴクジ
企画、生産、販売を一貫して自社で行っております。
皮革縫製職人1名、事務スタッフ1名

ブランドネーム:「BuddyCast/バディーキャスト」

私たちは小さな工房で日々革製品を生産しております。
ハンドメイドであまり多くは作れませんが、
お客様へは丁寧に仕立てることをお約束いたします。


資金の使い道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BuddyCast運営全般の資金として大切に使わせていただきたいと思います。


革製品ご購入の注意事項
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天然の本革(牛革)のため、ロットや部位などにより革の表情(シボ感)や色味の個体差がございます。
また、布帛や合皮とは違い、革の風合いを活かした仕上げのため、動物のもつシミや治り傷・トラ、血筋などが入る場合がございます。 これらは天然皮革である証でもあります。

下記に当てはまる状態・事柄の場合は返品、交換はお受けできませんので予めご了承ください。
お客様の一方的な イメージ、風合い等、感覚の思い違いによるもの。
写真を載せていますが、商品を実際に見た色とは違って見える事があり色のイメージが違って感じる事があります。また、天然皮革は自然な物であり 同じ商品でも1枚1枚異なります。
このようなことを含み予めご承知頂きご注文に際してはよくご検討ください。

中でも、革の風合いを活かした「姫路レザーと栃木レザー」は、出来る限りキレイなところを使用致しますが、小さな直り傷等は天然革の証として製品用途に問題がない範囲で使用致します。


特定商取引法に関する記載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事業者名: Gokuji
代表者名: 曽根雄也
所在地:〒426-0031 静岡県藤枝市築地616-4
連絡先:お問い合わせは「メッセージで意見や質問を送る」のボタンよりお願い致します。

リターン価格:各リターンに記載 消費税・送料込み
※ リターン価格とは別にCAMPFIREシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。(システム利用料は当社が受領するものではございません。)

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり 

支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPay/FamiPay 

支払い時期 :本プロジェクトはAll-in方式で実施するため、目標金額に満たない場合でも契約が成立します。お申し込みと同時に決済方法に応じてご請求を行い、リターンをお届けします。

配送方法:レターパックプラスでの配送。配送料はリターン価格に含みます。

お引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。 

キャンセル・返品: 本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」、または納品書記載の連絡先までご連絡ください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください