はじめに

私はこの夏、保護猫の里親になりました。

まだまだ保護されている猫・保護されていない猫が多くいて、身寄りのない野良猫も多くいます。

その様な状況の中で1匹でも多くの保護猫の里親にならせていただきたいと思いました。

しかし、現在の住居状況では設備含めて手狭な住居になっており、
1匹でも多くの保護猫の里親にれる様に広い・猫にとってストレスのない環境を作れる住居への転居をさせていただきたく、その費用をご支援いただきたく存じます。

支援者の方には私が里親になった猫と触れ合える場を作りたいと思っています。

解決したい社会課題

世田谷区では野良猫の保護活動を行っている団体もあり、少しずつ野良猫の数も減ってきたようですが、まだまだ飼い主のいない野良猫・保護猫は多い状況です。

猫の繁殖率は非常に高く、1度に5~6匹の子猫を半年毎に産んでしまいます。

また、一部の悪徳なブリーダーによって繁殖され、売り物にならない猫は引き取り屋と呼ばれる方々に引き取られ、劣悪な環境でただただ死を待つ猫や

生まれてすぐに命を落とす子猫も多いです。

世田谷区では野良猫に餌をあげてはいけないのですが

お年寄りの方々を中心に家で猫を飼えない方などが、野良猫に餌をあげてしまうと言う状況が多々見受けられます。

このプロジェクトで実現したいこと

・新しい飼い主を待つ保護猫

・劣悪な環境で生きるしかない野良猫

数匹かもしれませんが、1匹でも多くの猫の命を救い、里親になりたいです。

猫が飼えないけど触れ合いたい方に猫と接する機会も設けたいと思っています。

資金の使い道

拠点資金

去勢・避妊・ワクチン接種・ノミダニ駆除の費用

転居費:約50万円
人件費:約0円

医療費(去勢・避妊手術、ワクチン接種、ノミダニ駆除、持病の検診・入院費、マイクロチップ など)
約20万円

設備・餌代などの維持費:13万

手数料:約17万円

実施スケジュール

12月上旬〜中旬 転居
12月中旬〜1月中旬 保護猫の里親申し込み

1月下旬〜2月 里親として保護猫の受け入れ

※募集方式についての説明

<All-in方式で実施します。>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン

・御礼のメールをさせていただきます
・里親になる為の活動報告をさせていただきます。
・里親になれたら招いた猫との触れ合いの場を設けさせていただきます。

最後に

1匹でも多くの命を守り、幸せな環境で保護猫を迎えられればと思います。

何卒よろしくお願いします。

  • 2020/10/31 22:15

    間も無く募集が終了となります。本日だけで5人の方にご支援をいただきました。SNSでもたくさん拡散をいただきましてありがたい限りです。今回の募集期間で2匹目の里親になることにより、より猫に対する愛情が増しました。いただいた支援金は、まず2匹目の幸せと転居資金に役立てたいと思います。本当にありがと...

  • 2020/10/31 10:25

    本日最終日となりました。昨日も新たな御支援をいただきました。誠にありがとうございます。今週迎え入れた2匹目の猫ちゃんも元気いっぱいで、徐々に先住猫と接触させております。どうか御支援いただけますと嬉しいです。何卒よろしくお願いします。

  • 2020/10/30 09:09

    はじめてのクラファンもあと1日となります。今まで拡散、そして御支援いただいた皆様は本当にありがとうございます。最後まで何卒よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください