はじめに・ご挨拶

初めまして、薮 一郎(やぶ いちろう)と申します。

昔から色々な物をハンドメイドで作ることが好きで、仕事も基本的には製造業で働いて来ました。

特にシルバーアクセサリーの制作が好きで、自作で工具を作ったりオリジナルのデザインを考えながら四苦八苦する事が大好きな職人気質です。

このプロジェクトで実現したいこと

資金を集め、眼鏡用シルバーアクセサリー制作の量産に必要な機器類を揃え、個人での制作販売を実現したいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

この度のコロナウイルスの影響と体力的に問題が発生してしまった為、これを機に一念発起!

オリジナルのアクセサリーでも作ろうかと…でもどうせ作るなら世の中にまだ無い商品を作りたい!

そんな思いで今回プロジェクトを始めさせていただきました。

これまでの活動

過去にはハンドメイドでネックレスやピアス等を制作し家族や友人にプレゼントしていましたが、自分がいつも使っている眼鏡(100円均一)が地味だったのでアクセサリーで飾ってみたりしていました。

資金の使い道

眼鏡に固定するための固定金具もしくは樹脂製の固定具を量産制作するための3Dプリンターと、シルバーアクセサリー量産用のワックス注入器、ホットプレス機やそれに付随する材料等の購入。

リターンについて

リターンは支援者様の眼鏡に付けるネームプレートアクセサリーかオーダーメイド品をと考えています。


実施スケジュール

2020/12 各アクセサリーのパターン毎の量産用型枠の制作と固定具の量産制作

2021/1~ リターン用のアクセサリー制作開始

2021/3~ 一般販売用アクセサリーの制作開始

最後に

いずれは世界に広がる様な個性豊かなデザインを作っていきたいと思っています!!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください