こんにちは、Vtuberで活動をしているシンディチャンネルの運営のカリバーです。

シンディはカリバーの代わりなる次世代のVtuberです


シンディの立ち絵・モーション・部屋は私が作成しており、オール自作V…ではない

立ち絵やモデルともに完全オリジナルであるが、1つだけオリジナルじゃなく依頼として力をお借りしています。

それは…声です。

Vtuber界では立ち絵は依頼もしくは自分で作っていて、声などは自分が思ったことをしゃべっていく実況するスタイルですが…シンディはその逆です。

声は…ボイスロイドやCevioなどの機械系ではなく、本格的な声優を採用しています。


シンディの声を担当をしているのは…


小波やしろさんです。

※本人にお名前の掲載と画像の掲載、リンク掲載許可済み


小波さんを簡単に自己紹介をすると、現在、とある事務所との契約して声優活動をしています。

公式サイトをはじめ、ココナラでも声の依頼を募集をしています。

依頼の対応もとても丁寧でナレーションやアニメや漫画動画の声を依頼をするのもとてもおすすめです!



小波さんには実は一度地声で依頼をお願いしたことがあり、その声でもとても可愛いです。

実況に使うとしても声の魅力さはとても頼もしい方です。


ところが動画をアップロードするほどある問題が抱えてました。



それはコストの問題です。


当然、他人のため依頼の方式でお金を支払って活動をしています。

つまり動画をアップロードをするほどお金がかかるということです。

ならば、声を変えればいいじゃんと思うかもしれないが、シンディは声が売りのキャラ。


小波さんの声じゃなければシンディは出来上がらない

そのため現在は月2本程度が投稿するのがやっとです。




・シンディ主役の動画の投稿本数を増発、これを現在の4倍ほどに拡大・

●グッズ品を増やす
・キーホルダー【リターン対象】
・抱き枕【リターン対象】
・筆箱
・コップ
・パズル【リターン対象】


などとにかく山ほどたくさんやってみたいことがいっぱいです!

更に資金次第でリターンの追加で行う場合があります!

最初当時は私がカリバーがVtuberをやっていました。

しかし、男性Vtuberというのがあまりにも伸びにくい、自己紹介動画で改めて聞いてみて不評だったため、早々にVtuberという運用から外すことになりました。

カリバーに代わる、新Vtuberとしてシンディとサテラが登場することに

サテラは機械系ボイスを採用したのだが、シンディは完成度が高く、もっとそれを上回るものを考えた結果、声優を採用することにしました。

試しに依頼、1本の動画をアップロードしたところ

シンディの声が思った以上に好評だったのでそのまま活動することになりました。


1か月で600フォロワー達成!今後も伸び行きが良くなる…というわけではないです。

先ほどのご挨拶のように声は依頼のため、どうしてもコストがかかってしまう。

そのため動画本数も月に数本しか出せない、フルボイス実況をするとなるともっと厳しいです。

それでは伸びるのも困難になってしまうという点が課題としています。


そこで資金確保をどうにか対応できないかと考えたところ、クラウドファンディングというのを始めることにしました。



まだ3本の動画しか出しておらず、まともに実況などしていません。

これまで出てきたのは全部自己紹介やTwitterなどに関する短めの動画。

実況動画はサテラがほとんど占めています。

現在は月1~2本程度であるが今後どのくらい増えるか、応援してくれている皆様次第です。


                    

・Youtube・Twitterの広告費

・設備投資(PC更新+旅行企画動画+一眼レフ等)

・外注でBGM・イラストの依頼→グッズ品使用【リターン品も含みます】

・CAMPFIREの手数料

・収入増加に繋がる投資


目標金額は30万円が最低限のゴールです!
資金総額が増えるごとにリターンの内容が豪華になるシステムとなっています。

次回以降のゴール資金

・2回目:50万円
・3回目:100万円
・4回目:200万円
・5回目:300万円
・6回目:500万円
・final:1000万円 ※これ以降上がったとしても豪華にならない。





・グッズ品は



・資金総額が増えるごとに豪華になるシステムのため。

例えば10万円投資した場合

最初はグッズ品が1つ+ボイス集【特典+お礼+個人お礼】+お礼メッセージのところが
finalでは最初のリターンに加えて、抱き枕やオリジナルファイルなどが追加がつきます。


※あくまでも予定となっているため、計画変更が生じます、あらかじめご了承ください。




※50000円以上支援した方の限定で、個人のお名前付きのメッセージ・お届け物があります!

ただし中身は届いてからのお楽しみです、最低でも合計2000円以上くらいになります。

備考欄に個人へのメッセージで呼んでほしい名前を入力してください。
なお、名前が入力しても不適切と判断した場合は返信できませんのでご了承ください。

なお、資金調達をしてから配達をするので早くても1月以降になります。

実施本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

リターンが実施されるのが12月頃(お届けがある場合は1月以降)になります。
動画の増発・グッズ品の追加は12月頃から実施し3月まで増発する予定です。

また、この増発はフルボイス実況だけじゃなく簡易セリフも含んだ本数も含みます。
なお、このプロジェクトはできれば1回で済ましたい

最後に

このプロジェクトはできれば1回で済まして終わらせたいです。


Youtube→https://www.youtube.com/channel/UCN4C19yeh0g1ntCRcjV10bw/featured?sub_confirmation=1

シンディのTwitter→https://twitter.com/Cindy_CindyS1
小波さまのTwitter→https://twitter.com/840kn

  • 2020/10/20 07:00

    おはようございます!現在、活動を活発的に進めるため、シンディの動画の質を改良したり、声は変わってしまうが動画本数も増やしています。現在依頼した声で動画本数は1か月に2本と少ないですが、将来的に本格な声で10本を目指せたらいいなぁと思っています!基本的に動画の編集ソフトはAdobeと複雑な編集で...

  • 2020/10/18 07:43

    こんにちは!はじめましての方は初めまして、シンディチャンネル改善プロジェクトの責任者のカリバーと申します。この度お越しいただきありがとうございます!本日より、このシンディチャンネル改善プロジェクトの方の活動報告をさせていただきます。初めてなので不慣れな点がありますが、できる限り返せるよう頑張り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください