ー22℃までの超冷却。大容量30L。抜群の耐震性にバッテリー保護機能、電磁波干渉防止機能など、車にやさしい機能を詰め込んだ冷蔵冷凍庫「BCD-30」。

スマートなデジタルディスプレイで、温度管理もとっても簡単!キャリーカート搭載で、持ち運びの負担もありません。

大人数でのアウトドアシーン、長時間ドライブの一息タイム、生ものやアイスクリームを買った日の帰り道、ちょっとした車中泊の旅行…

シガーソケットのみならず、家庭用コンセントやポータブル電源からも給電OKな「BCD-30」は あらゆるシーンで大活躍!


「BCD-30」の冷凍庫で作りだすことのできる最大冷却温度は-22℃。アイスクリームもかき氷も、生ものも余裕で保管することが出来る冷却温度です。

※外気温度が20℃~25℃の環境にある場合のデータです。

冷却にはアウターローター型のコンプレッサーを採用。これが、「BCD-30」の超冷却の実現を可能にしています。

▼冷却スピード

コンプレッサー冷却を採用した「BCD-30」は、急速冷却が可能。外気温度が25℃だった場合、10分後には5℃に。最大冷却温度-22℃まではわずか約70分!

※使用環境により異なる場合がございます。

シクロペンタン+マイクロポア技術を採用した「BCD-30」は保冷効果抜群。コンプレッサーによって冷却された冷たい空気を閉じ込め、素早く、長時間の冷却を可能にします。

アイスパック等と一緒に使用することで、より保冷効果を得ることができますよ。

シクロペンタンは保冷性に優れながら、地球温暖化係数がCO2と同等レベル。環境にもすごく優しい素材です。

▼保冷可能時間

高クオリティーの密封を実現した「BCD-30」は、電源をオフにしたあとも冷たさを維持。ー22℃まで冷却された庫内は、240分後も5℃のひんやり空間を保ちます。

※外気温度が30℃の環境にある場合のデータです。使用環境により異なる場合がございます。

ー10℃以下の環境では、ほとんどの菌が活動できなくなり繁殖を抑えられると言われています。

生ものを購入してからの車移動も安心。長時間運転のアウトドアも安心。食材を新鮮なまま目的地に運ぶことができます。


冷凍スペース26Lと、冷蔵スペース4Lの合計30L大容量サイズ。

ぬるくなっては美味しさが半減してしまうビールや炭酸飲料、凍っていなければ意味がないアイスクリーム…全部まとめてイン!好みがバラバラなご家族、友人との大人数アウトドアにも大活躍間違いなし!

取り外し可能な2枚の仕切り付き♪

▼収納例(※容器の種類・入れ方等によって異なる可能性がございます。)


庫内温度が一目で分かる、デジタルディスプレイ。操作もディスプレイによるタッチパネルでとてもスマート且つシンプルです。

■電源オン/オフ

電源ボタンをタッチして操作します。オフにする場合は、5秒間長押ししてください。

■温度設定

電源オンの状態で設定ボタンをタッチ。ディスプレイの数字が点滅を始めたらUPまたはDOWNボタンで設定してください。

■モード設定

電源オンの状態で設定ボタンをタッチ。ディスプレイの数字が点滅を始めたら再度設定ボタンをタッチ。UPまたはDOWNボタンで切り替えてください。

HH…標準モード:インジケータライトが赤色に点灯し、コンプレッサーが全力で稼働します。素早く冷却したいときに。

ECO…省エネモード:インジケータライトが緑色に点灯し、冷えた庫内の保冷をしたいときに。消費電力を抑え、文字通り省エネで保冷します。


「BCD-30」は、車載に特化した冷蔵冷凍庫。

急な坂道や凸凹道の不安定な場所も、長時間運転も安心の機能が盛りだくさん!食材の安否に気を取られることなく、スムーズなドライブを楽しむことができますよ。

車載として使用する場合、気になるのが耐震性。「BCD-30」なら、最大30°の傾斜までなら冷却・保冷効果に影響はありません。

※振動で倒れないよう、必ず平らな場所に固定してご使用ください。

「車載冷蔵庫の電源を切り忘れて、車のバッテリーが上がってしまった…」そんな悲しいことは起こりません。

「BCD-30」は車の電圧を自動測定、弱まっているのを感知すると自動オフする安全機能が搭載。気負うことなく、お使いいただけます。

▲バッテリー保護機能の参考値。

電源オンの状態でUPとDOWNを同時に3秒間長押しすると、バッテリー保護機能設定モードに入ります。

「BCD-30」には電磁波干渉防止機能を搭載。

車内のあらゆる磁気の影響を受けず、「BCD-30」によって車が誤作動を引き起こすこともありません。安心してドライブのお供に連れていくことができます。


車載として使用するにあたって欠かせないのがシガーソケット給電。DC12V/24Vに対応しており、幅広い車種でご使用いただけます。

長さは250cm。トランク等に搭載する場合は、ご自身の車のシガーソケットからトランクまでの距離を事前にご確認ください。

家庭用コンセントAC110V~220Vにも対応(PSE認証取得済み)。

自分のお部屋に、リビングに…サブ冷蔵庫としてご使用いただけます。ワインセラーや今流行りのコスメ用冷蔵庫としても。

ポータブル電源からも給電OK。シガーソケット給電ケーブルを使用して、運動会やアウトドアでも冷えたドリンクが飲み放題!

ポータブル電源が出力50W以上・ACまたはシガーソケット対応であるかを事前にご確認ください。


578mm×350mm×420mm、重さは約12kg。トランクにも収納できる、よくあるサイズの冷蔵冷凍庫です。

総重量12kgを持ち運ぶのは、成人男性でも大変。せっかくのアウトドア、食材運びで体力を消耗したくはありませんよね。

「BCD-30」なら、キャリーカートが付いているので持ち運びに負担なし!耐荷重量は約30kg。キャリーバッグの要領でスイスイと食材を運べます。

本体横にはハンドルも搭載されています♪

▲有料化になったレジ袋。エコバッグにドライアイスを入れるのには抵抗が…そんな方も、車に「BCD-30」があれば安心。

▲遠くまで釣りに行くときにも。ー22℃冷却で、目的地まで新鮮なお魚をピチピチのまま運搬!

▲完全屋外なアウトドアやお子様の運動会にも。持ち運びへの負担を無くし、目一杯楽しむことができます。

▲自分の部屋に冷凍庫があれば…そう思ったことはありませんか?冷たいドリンクもアイスクリームもすぐに取り出せる、サブ冷蔵冷凍庫として。


※ご使用にあたっての注意事項

・初めてご使用いただく前に、あたたかい布等で本体の内外を拭いてください。

・冷却効果は外気温度に影響されます。使用環境により、ページ内のデータと結果が異なる可能性がございますので、予めご了承ください。

・熱源に近付けず、使用中は直射日光を避けてください。冷却効果が弱まる可能性がございます。

・風通しの良い場所でご使用ください。

・防水ではございません。雨や水に濡らさないでください。また、湿度75%を超える環境で使用しないでください。

・必ず安定した平らな場所でご使用ください。

・可燃性・爆発性のあるもの、スプレーミストを中に収納しないでください。

・本体の通気口付近に物を置かないでください。

・作動中、流水音や唸り音が聞こえる場合がございます。これらは冷媒が流れる音であり、故障ではございませんのでご安心ください。

・中に物を入れすぎると、冷却スピードが落ちる可能性がございますのでご注意ください。



■2020年10月 クラウドファンディング開始

■2020年12月 クラウドファンディング終了

■2021年2月 日本国内発送予定


Q.庫内の高さを教えてください。

A.約29.5cmです。

Q.電源オフの状態でも保冷できますか?

A.ー22℃まで冷却して電源をオフにした場合、約4時間後の庫内温度は5℃になります。アイスパック等と一緒に収納すると、より保冷効果を得ることができます。

Q.冷凍スペースと冷蔵スペースを別々に温度管理することはできますか?

A.できません。温度設定ができるのは冷凍スペースのみで、冷蔵スペースは10℃~5℃の温度が固定されます。

Q.冷凍スペースは冷蔵庫としても使用できますか?

A.はい、できます。冷凍スペースは10℃~-22℃まで温度調節が可能です。

Q.防水ですか?

A.防水ではございません。雨や水に濡らさないようご注意ください。

Q.稼働音はどのくらいですか?

A.約45dBです。

Q.ライトは搭載されていますか?

A.搭載されていません。

Q.取扱説明書はありますか?

A.はい、日本語の取扱説明書をお付けします。

Q.保証や返品・交換について

A.本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、弊社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。

本製品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、平行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


浙江省Bingjia電気技術株式会社(元・Deqing Yukun Hardware Manufacturing Co.、Ltd.)は2014年設立。2019年新たに浙江省Bingjia電気技術株式会社として、杭州に設立しました。

家庭用、自動車用、DCソーラー冷蔵庫・冷凍庫、カーコンプレッサー冷蔵庫、RV冷蔵庫、医療や化粧品用を扱う冷蔵庫などの開発・製造・販売を行う企業であり、科学的な品質管理システムを備えております。

冷凍装置の技術研究開発・販売には長年の経験を積み、さまざまなテストに合格、多数の発明特許を取得しています。現在、多くの国内RV会社と協力関係にあり、オーストラリア・アメリカ・ドイツ・フランス・日本など30以上の国や地域に製品が輸出されております。


みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、80件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください