▽2021年2月2日にワークアウトベース4DG2号店をオープンします!

はじめまして。ワークアウトベース4DGの2号店のオーナーの柴山星祈と申します。(右です。左はパーソナルトレーナーの奈都美さんです)

2021年の2月ごろ2日にオープンが決まりました!2号店をオープンするにあたり、お得な「先行会員チケット」や遠方の方でもボディメイクできる「オンラインパーソナルチケット」などを提供するため、本クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。

ワークアウトベース4DGの特徴は

-ここに来れば、楽しく無理なく身体を動かせる。
-ゆるく運動の楽しさを実感できる
-女性トレーナーが在籍しているので、女性同士でボディメイク悩みを相談できる

-でもベンチ200キロ上げられるトレーナーによるガチトレも可能☆

このプロジェクトを通じて4DGの大手ジムにはマネできないアットホームな魅力を知ってもらい、一人でも多くの人に健康へのキッカケになれば、こんな嬉しいことはありません。


▽ワークアウトベース4DGとは?

4DGは、大阪梅田にあるアットホームな雰囲気のトレーニングジム。

トレーナーが目の届く範囲のコンパクトな広さ。しかしそのコンパクトさからは想像もつかないほど、多様なトレーニングができる空間です。

運動不足を解消したい方、筋肉をつけて太りにくい身体を手に入れたい方、本気でカラダを鍛えたい方、ジムを通じてカラダを動かす仲間を見つけたい方…。そんな様々な要望に応えられます。

目的に沿ったパーソナルトレーニングはもちろん、一般会員の方も声の届く範囲にいるトレーナーがしっかりと指導・サポートする体制が整っています。


また、2020年6月より加入した女性パーソナルトレーナーにより、女性同士でのトレーニング、悩み相談などのニーズに応えられるように。

運動するだけではなく、ちょっと顔を出しにくるだけの会員さん、犬の散歩と一緒にカラダを動かしにくる会員さんなど、これまでのジムの堅いイメージを払拭するような雰囲気に驚くはずです。


そんな4DGに、2号店がオープンします。


2号店のオーナーである私、柴山は、1号店に来て以来すっかり筋トレにハマってしまった元会員です。

4DGの、女性・初心者に優しい雰囲気。

でも、ガチなトレーニングも相談に乗れる、絶妙なマインドを受け継ぎます!!

▽1号店からほど近い場所に2号店をオープン!

そんな4DGのマインドを受け継いだ2号店を1号店から徒歩10分くらいのところにオープンします。

【4DG2号店】大阪市中津3丁目3-17 平成ビル1階】

営業時間

月曜〜水曜、金曜〜日曜
7時〜12時 パーソナルトレーニング専用
12時〜18時 通常営業
18時〜22時 パーソナルトレーニング専用

木曜
7時〜22時 パーソナルトレーニング専用

↑広さはこれくらい。

1階の通り沿いに面しているので、中の雰囲気もわかり、1号店に近い使用感を得られます。

↑外観はこんな感じ

▽お得なリターンをご用意しております!

2号店オープンを記念して、通常ジム会員券やパーソナルトレーニングチケットをお得に販売しています。

売上はジムの設備費とトレーナーさんのお給料に回させていただきます。

・超早割62%オフ!通常会員3ヶ月ジム使い放題コース→12,000円


・55%オフ!パーソナルお試しチケット☆オンラインも可能!→8,000円


・76%オフ!友達と一緒割 友人1人コース:支援者と友達1人が3ヶ月間ジム使い放題になります→15,000円





・ジム通常会員3ヶ月券+ホワイトキッチンランチ1ヶ月チケットorディナーペアチケット→20,000円

・43%オフ!ホワイトニング2回チケット→5,000円


▽今回のプロジェクトに協力していただく素敵な店舗さんと応援メッセージ

【WHITE KITCHEN ~低糖質食専門店~の紹介と応援メッセージ】

Supervised by ローカーボキッチン然-zen-
全品糖質7g以下 薬剤師プロデュースの低糖質食専門店


↑こちらも糖質7g以下です。異次元。

ジムに通い始めてジムを経営始めて、低糖質食専門店に来て頂いて低糖質にハマって通って頂いてます。
行動力と本気が同年代の方々とはレベルが違います!
私たちもインナービューティーを掲げているので、是非ジムと併用して頂いて理想の体を手に入れて欲しいです! ホワイトキッチン代表:北村 竜太さん

JR福島駅から徒歩1分以内
大阪府大阪市福島区福島7-6-10
営業時間 11:30〜15:00.17:30〜22:00

https://www.instagram.com/white_kitchen_official/ 


【Men's堂々さんの紹介と応援メッセージ】

大阪梅田駅から徒歩5分の好立地!脱毛サロン&ホワイトニングを受けられます。メンズ、と言っていますがホワイトニングは女性も受けられますのでご安心くださいませ。

いつもスマートな柴山さんがジムに通いだしてからボディメイクだけでなく、ますます凛々しい姿になっていました。そんな様子を見ていたのできっと素敵なジムになると思います!女性でも通いやすいジムをとても応援しています! Men's堂々スタッフ 中井 咲希さん

〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目10−2 アイアンドエフ梅田 10階 ビル
https://www.mensdoudou.com/ 

▽実行者自己紹介

はじめまして、柴山星祈と言います。
滋賀県虎姫高校を卒業し、2014年に同志社大学に入学しました。
現在、26歳で大阪市内で、会社経営をしています。

運動面で言うと、小学3年生からサッカーを続け、中・高・大とずっとサッカーを続けてきました。

大学では、日本一になったことがあるようなサッカーサークルで、サッカーを続けてきましたが、大学2年生の頃に、漠然と就職することに危機感を覚え、大学時代から、ビジネスを学び始めます。

売り上げも少しずつ伸びたので、同志社大学を中退し、独立し現在に至ります。


サッカーずっと続けていましたが、2020年の春ころまではスポーツジムに通ったことがありませんでした。

そんな、今年の前半まではジムに通ったことがなかった僕が、なぜジムをスタートさせようと思ったのかについて少しお話させてください、


一号店である4DGジムへは、たまたま近くをふらっと通りかかって、行ってみようかな?ぐらいのノリでした。

一度入ってからは、トレーニングすることの楽しさや爽快感を感じ、筋トレにドはまりしました。

それからは週5ぐらいでジムに通うようになり、はじめはベンチプレスも20キロも上がらないようなところからスタートしたものの、今では85キロまで上がるように。


筋トレをスタートしたことで、


・仕事での集中力が上がる

・メンタルが安定する
・大きな自信がついていく

など、色んなところでプラスの影響があることも実感しました。


そして何より、僕自身の中で4DGのオーナー、竹原さんとの出会いは大きかったと思います。


仕事でうまくいかないときも、ジムにいき竹原さんと話せば、自分の中でくすぶっているものがなくなり、大きなエネルギーをもらうことができました。


竹原さんには自分の中で、自分の事業に対するブレない軸と強い信念があり、ジムに行くたびに感化されていく自分がいました。


また、4DGのジムの会員さんとも仲良くさせて頂き、ジムで体を鍛えるだけでなく、一緒にご飯を食べにいったりと、楽しい時間を共有させてもらいました。


これは実際に4DGの会員さんが出したお店に会員さんとお寿司を食べにいっているときの写真です。

手前が僕です。

そして、僕の中で、

”同じように筋トレを通して、多くの人に喜んでもらえるような、そして愛されるようなジムをつくりたい。”

”自分と同じように何かくすぶっているものがあるときにジムにいけば、そんな気持ちを大きく晴らしてくれる空間を次は提供する側になりたい”

そして、

”この4DGの2号店を成功させることで、事業をしていく上で自分のレベルアップをしたい。”

そんな思いから、竹原さんに許可を頂き、4DGの2号店をオープンさせることを決めました。

▽支援金額の使い道

物件の初期費用:227万5700円
ジムに設置する器具:148万5000円

鏡:約10万
床に敷くカーペット:約20万
4DGの看板:約15万

ほか、CAMPFIRE手数料、リターン品など

▽支援者へメッセージ

僕自身、実店舗を持つ事業は始めてで、わからないことや不安がある中で、

竹原さんだけでなく、なつみさんをはじめとする、トレーナーとして働いて頂く方、4DGの会員さんの皆さん、そのほかにも多くの方々のバックアップがあり、今回このクラウドファンディングを通じて、4DGの2号店をスタートさせることになりました。

4DG1号店と同じように、トレーニングを通して多くの人から、喜ばれるような、そして、楽しいジムにしていきます。

このクラウドファンディングによって支援して頂いたお金は、ジムの器具と物件の費用に充てさせて頂きます。

この事業を通して、一周りも二回りも大きく成長できるように、そして、このクラウドファンディングを応援してもらった方に、少しでも恩返しができるようにしていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。大阪近郊の方も、遠方の方も楽しめるリターンを用意しているので、じっくり見ていっていただければ嬉しいです。

▽関連リンク

ワークアウトベース4DG 公式ホームページ
4DGオーナー竹原Instagram
-4DGパーソナルトレーナーなつみさんInstagram

1号店の場所はこちら!見学大歓迎です。

住所:大阪府大阪市北区豊崎2-6-1 グランディ梅田北1階
大阪メトロ御堂筋線 中津駅4番出口より徒歩7分 / 大阪メトロ谷町線 中崎町駅より徒歩7分

 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/02/06 19:57

    2/2に4DGの2号店が大阪中津に無事Openしました!Open初日から、クラウドファンディングで支援して頂いた方や中津近隣の方々にたくさん来て頂き、楽しくトレーニングをしてもらったり、ジムの様子を見に喋りに来てもらっています。皆さんの協力があって、この4DGの2号店をOpenできたことに本当...

  • 2021/02/02 17:23

    今日2/2 4DG2号店がオープンしました!今回、4DGの2号店をオープンできたのも皆さんの支援のおかげです。また、お花を頂いた方々も本当にありがとうございます。クラウドファンディングは終了しましたが、ジム自体のスタートはここからなので、今後とも皆さんの温かいご支援よろしくお願い致します。また...

  • 2021/01/31 09:51

    昨年、12/10からスタートしたクラウドファンディングが昨日の1/30で終了しました。88人の方から、合計1,124,702円を支援して頂きました。皆さん、一人一人の支援がなければ、目標金額の100万円を突破することもありませんでした。支援して頂いた方、また、今回のクラウドファンディングの実施...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください