2019年、国内クラウドファンディングでの2回のキャンペーンでは多くの皆さまにご支援、大好評を頂いたGRAVELポケッタブルブランケットから新たなご案内です!


大好評の声、続々と!

自宅でテレビみる時、テレワーク時に膝掛けとして利用しています。作り手の気概が感じられて、汚れにくく、収納袋にしまいやすいので遠出する時も持ち歩くようになりました。(40代 女性)

車で移動する時に家族が愛用しています。今までのブランケットより大きいのにコンパクトになるのが素敵です。車中泊にも愛用しています。(40代 男性)

長距離バスや機内で利用しています。スナップボタンを留めて寝袋のようにすると、多少動いてもズレなくて重宝してます。布地が擦れても、シャリシャリなど音が出ないのも気に入っています。(40代 男性)

釣り中は体冷えるので、軽量で暖かいのが助かっています。登山の時にも利用しています。(50代 男性)

ゲーム時にコントローラーごとカンガルーポケットに手を入れられるので暖かくて(・∀・)イイ!(40代 男性)

・軽くて柔らかいので、子供が昼寝する時の毛布にしています。(30代 女性)

今回は多くのご要望をいただきました新色の一般販売に先行し、感謝の気持ちを込めて非売品のオリジナルカラビナダブルゲートを無料でセットにいたしました!


ポケッタブル・ブランケットって何?

日本のみなさん、おひさしぶりです! GRAVELです。

昨年リリースしたポケッタブルブランケットが多くの方から愛用されていると聞いて、本当に嬉しいです。オリジナルのグレー色を発表してから、多くの要望をいただいていたカラバリとして、ブルーを開発しました。事前のモニター調査では男女共にグレーに負けない使いやすさ!と大好評いただいていたので日本のみなさんに利用していただくのが楽しみです!


ポケッタブル・ブランケットの概要

なぜブランケット(毛布)なのか

まず言いたいのは、移動って疲れるよね!ってこと。飛行場や、機内、バスの中とか、ちょっとした瞬間にほしい「快適」って、今まで持ち運ぶことができなかったって気づいたんです。長時間の移動やフライトの遅れなど、予期していないこの、つかの間の「快適」を実現するために、この1年半ぼくらは新しい製品を開発してきました。

実用的な機能に絞り、超コンパクトサイズを実現しました。

このブランケットがどうして旅の疲れを軽減してくれるの?

移動中にこんな経験はしたことないですか?

・地下鉄や飛行機の室内が寒すぎて泣きそう

・フライトの遅れで飛行場で何時間も待つことになった

・冷気が刺すように冷たい、バスの窓際に何時間も座らないといけない

今まではブランケット(毛布)を持ち運ぶなんて現時的ではなかったけど、素材の進化と、僕たちのアイデアで、みんなの移動中の時間に「快適」をお約束します。


持ち運んでるのを忘れるぐらいの大きさと軽さを実現しました。



ブランケットをいれる収納袋(スタッフサック)

ブランケットを利用している時に紛失しない様に本体に収納できるジッパー付きポケットが横についています。取り外すことも可能です。

コンパクトに袋詰めする作業は10秒程度

類似製品でコンパクトにできるパーカーやダウンジャケットなどはギリギリのサイズで作っているため「詰める」作業に手間取ったりします。GRAVELポケッタブル・ブランケットは収納袋の高さに8センチの余裕を持たせていることと、引き紐に丈夫でグリップ力の高いパラコードを使用しているのが特徴です。

これにより、コンパクトなサイズに詰めるまで慣れてくると10秒もかかりません。

外側に通気性の高いナイロン素材、内側は※高機能な断熱材を使うことで、自宅のベッドのようなぬくぬく感を実現。

※本製品に使われている断熱材は100%PET(ペットボトル等)をリサイクルして作られています。飲み物を入れるペットボトルと同様に安全、かつポリエステル素材のためほとんど吸湿しません。そのためへたりにくく、長持ちする素材です。

マイクロフリースを使ったカンガルーポケット

手を入れるカンガルーポケットの内側には心地よいマイクロフリースを使っています。


GRAVELポケッタブル・ブランケットは横に無限につなげることができます。

友達や恋人とブランケットをシェアしたい時ってありますよね。そんな時は横についてるプレミアムスナップをパチンと無数につなげて横幅を広げることができます。

ちなみに月までの距離をつなげるには 386,376,478 枚あれば、届きます!

また、防水と静電気防止加工が施されています。


製品仕様


素材仕様

ナイロン : 20D
断熱材 : 40 gr/sq m made from PET plastic
Warmth Rating : 60°
ジッパー : YKK
重量 : 323グラム
引きひも : パラコード
加工処理 : 静電気防止と撥水加工
洗濯機洗いが可能です

洗濯機での洗い方

乾燥機は低温、あるいは干してご利用ください。

生涯保証付き

耐久性には自信があります、だからこそ生涯保証をつけることができました。ポケットや外素材の破れ、チャックが閉まらなくなったり、旅行時に想定できうる利用方法によって破損した場合は無償で交換いたします。
※弊社、あるいはアメリカのGRAVEL社が存続する限り

カラーは2色からお選びいただけます

リターン付属品

「トラベルポーチセット」「GRAVELフルセット」をお選びいただいたお客様にはGRAVELトラベルポーチSLIM / PLUSが同梱されます。
※セット内容をきちんとご確認いただいてお選びください。

いずれもGRAVELの人気商品です。詳しくはこちらから。SLIM製品情報 / PLUS製品情報

FAQ

Q. 生涯保証とありますが、どこまで保証していただけて、どこに問い合わせすればよいですか?

弊社、あるいはアメリカのGRAVEL社が存続する限り、サポートさせていただきます。交換対象となる事例としてはポケットや外素材の破れ、チャックが閉まらなくなったり、旅行時に想定できうる利用方法によって破損した場合となります。問い合わせ先は正規代理店となる弊社のサポート窓口までお問い合わせ下さい。info@hands-aid.jp

Q. 小物用のポケットはボタンですか?ジッパーですか?

開発初期段階ではボタンの予定でしたが、多くのモニター利用者からジッパーの方が安全で安心して昼寝ができるのに!と指摘をうけて最終製品ではジッパーにアップグレードします。ジッパーに変更したバージョンのサンプルが先日届いたので、みなさんにご紹介しますね。


Q. GRAVELってどんな人の集まり?

GRAVELの由来は旅を始める時、車のタイヤと砂利が起こす摩擦の音からきています。新しい冒険が始まる瞬間、それが私達のブランドGRAVEL=砂利(じゃり)に込めた想いです。旅をする全ての人にとって、かけがえのない時間を共に過ごすパートナーになりたい。その想いに共感して集まったメンバーは世界中を旅しています。自分たちが一番欲しいと思う製品を作っているだけなのに賛同してくれる人がこんなにもたくさんいて、本当に感謝しています!


Instagramのフォローお待ちしてます! @Gravel


輸入代理店(プロジェクト実行者)について

自分らしく働く人を応援します。在宅ワークやノマド・フリーランスワークに活用できるトラベルアイテムやガジェットを世界中から発掘してきます!(株式会社ハンズエイドのイノベーション部の略称です。)日本進出をサポートしている製品はホームページでご覧になれます。

株式会社ハンズエイド https://hands-aid.jp

今後の製品にもご期待ください!

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ハンズエイド

◯ 事業者の所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂6−4−22 三沖ビル2F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-3750-2103 メール: komuro@hands-aid.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/28 01:35

    GRAVELポケッタブルブランケットをご支援いただきましたみなさま本日11/27(金)予定通りみなさまへ商品を発送させていただきました。離島以外は明後日までには佐川急便から届く予定です。(沖縄県のみヤマト運輸にて発送しております)随時こちらでみなさまのお届け状況を追跡してまいりますので、商品を...

  • 2020/11/19 12:21

    GRAVELポケッタブルブランケットをご支援いただいた皆様予定通り、みなさまの製品が無事倉庫につきました。明日から検品を開始し、11月27日(金)にみなさんに出荷を予定しております。お手元に届くのは11/28(土)〜11/29(日)の週末となりますので、お引っ越しなどを予定されている方は、必要...

  • 2020/11/16 14:30

    GRAVELポケッタブルブランケットをご支援いただいた皆様本プロジェクトをご支援いただき、本当にありがとうございます。当初、1月中のお届けを予定しておりましたが、メーカー側と「寒くなってきたし、もっと早くお届けしたい」と共通の思いから米国用の在庫を日本に回してもらえるよう交渉いたしました結果、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください