本サービスを企画しています。

Project SPOTの代表、小ハル桜です。

普段はイラストやDTM、動画制作など幅広く活動しております。

また、ライブやイベントなどに参加することも多く、日々スケジュールがぎっしり詰まった

生活をしております。


本プロジェクトについて

毎日の生活や、ライブ、イベントなどの予定を、カレンダーにちまちまと登録。

大変だとか、面倒だとか思ったことありませんか?


今回この場を借りて、

皆さんのお力をお借りしたいと思うプロジェクトは

そのちまちまとした作業を気軽に行えるようになる

特別なカレンダーを作るプロジェクトです。


さっくりと企画しているカレンダーの機能をご説明すると

QRコードやURL(リンク)など気軽に友達

カレンダーの予定を共有できるサービスです。

カレンダーを同期するサービスは他にもたくさんありますが


正直予定1個共有出来ればいいですよね。


実は今年3月からプロトタイプを開発していました。

カレンダーアプリ開発はハイレベルで、少々時間がかかりましたが

最低限のフローを作り、個人や知人のなかで使ってみて、これは便利だという結論に至り、

本格的にサービスを作りたいという流れになりました。


ただ、個人の開発でも限界があり、企業が展開するようなクオリティや

iOS Androidの各プラットホームを両立して開発するには

さすがに個人では限界が見えてきたので、今回 CAMPFIREを通じて

本格的に開発する為の資金を調達することを決意しました。


想定しているアプリの使用シーンを簡単に漫画にしてみました。

LINEやTwitterなどでも採用されているQRコードでのアカウントID交換

この手軽さでカレンダーの予定が共有出来ると便利ですよね。

大勢で予定を決める時にも全員がカレンダーに各々登録するのは面倒ですよね。

その場で気軽に共有できるならすごく便利だと思います。

漫画では女子高生グループが遊園地に遊びに行く時を想定しています。


もちろんURL(リンク)も共有できるので

メールやLINE、ツイッターなどでも共有できます。イメージはこんな感じです。

こんなふうに、URL(リンク)をSNSで共有する事で手軽に共有できます。

ネット上で活動されてるユーチューバーやクリエイターの方も

ファンに向けてイベントや新作発表の予定を気軽に共有することができます。

これでファンの方も常に情報を追えるのではないでしょうか。


もちろん、ビジネスシーンでの予定共有なども想定できますし

使い方と可能性は幅広いことでしょう。


アプリ自体は自身で開発していたのですが、今回しっかりとサービスを作り込みたいので

プロのエンジニアさんへのご協力やサービス向上のために資金を集めようと思いました。


集まった資金は全てアプリ開発、各サービス運営の為に必要な費用として使用します。


1.アプリ開発費用

2.サービス運営のサーバ費用

3.AppStore、GooglePlayへの配信費用

4.アプリのプロモーション費用







50000円(法人様・団体様向けを想定しています。)

お礼メッセージを1通ずつお送りさせていただきます。

ご支援スポンサーとして法人・団体様のお名前をクレジットに記載させて頂きます。

ロゴの記載をご希望の場合について

ロゴの画像を頂戴する場合がございます。

各社・団体様のロゴ使用ポリシーに基づき、サイズやカラー(白黒で使用する場合など)

変更をさせて頂く場合がございます。

企業・団体様の方で白黒用にロゴデータを既にご準備されている場合は、

そちらをご使用させて頂きます。

記載、公開前に一度ご確認をお願いする場合がございます。

※モノクロへの加工は主に雑誌掲載など、白黒で使用する必要が発生した場合を想定しています。


10月 クラウドファンディング開始

11月〜12月 アプリ開発(進捗はTwitterでお知らせします)

※テスターご希望の方はこの期間にご参加いただけます。

完成次第アプリを各ストアにリリースします。

余裕を持って12月もアプリ開発期間に設定していますが

12月中(2020年内)にはリリースを目標としています。


日常生活からクリエイターの活動、応援まで幅広く使用できるサービスだと思います。

また、将来的にはこのサービスで起業も計画しています。

自分自身が経験していた、カレンダーへの登録や共有の煩わしさを解消できるサービスだと確信しています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

万一、目標金額に到達できなくても、ご支援いただけた分を含め

全力でサービスを実現するつもりでいます。

ご支援、応援の程、どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください