2way + α、省スペース、こだわりの快適性を実現した、可変式ピラミッドクッション。


「ソファも置きたいけどベッドも置きたい、でもスペースが、、、。」

「なるべく部屋はすっきり、モノは極力増やしたくない!」

「使い心地の良いもの。」

「スタイリッシュなデザインのもの。」

一台二役、機能は妥協したくない、省スペース、生活感を感じさせないデザイン。

そんなないものねだりのワガママを実現した2wayクッション。

Mubicおりたたみピラミッドクッションは ”デザインは機能に従う” を体現したインテリアグッズです。



1枚のマットレスがあっという間に立体的なピラミッド型ソファに早変わり。


マットレスを一周しているファスナーを引手の進む方向に閉めるだけで、簡単にピラミッド型ソファに!面倒な手順やコツは一切必要ありません。

- ファスナーを始点から、隣り合う2辺を合わせながら、閉めていき、

- ファスナーを進む方向にさらに閉めます。

- 本体背面の開口部から空洞部分にピロークッションを詰めて、開口部を締め切ります。

- 本体正面の角をつぶして座面にします。

- 完成!!

付属のピロークッションはもちろん、ピラミッド空洞部に入れるものしだいで座面・背もたれのフィット感を変えられます。


限られたスペースを有効利用。

「ソファとベッド、どちらを買おう、、、?」と、限られた居住スペースに悩む一人暮らしの方や、できるだけモノを置きたくないミニマリストにぴったりな2-in-1クッション。

だらしなく見えがちなワンルームのベッドも、ソファに変形させてしまえば生活臭ゼロ。生活スペースを万年床が占拠することもありません。

パット見、寝具に見えないおしゃれなソファクッションはシンプル&ミニマルなインテリアとも好相性です。


妥協しない快適性。

クッション材には体圧分散性に優れた高密度高反発ウレタンフォームを採用。

厚み約6cmながらも底付き感がなく、快眠を促し、寝返りしやすく、へたりにくく、からだをしっかりとサポート。

適度な硬さは踏ん張りがきき、立ち上がりやすく、ソファ・マットレスのどちらでも快適な使い心地を実現しました。

ソファ時でも、ウレタンフォームのほどよいかたさ・反発力がからだをしっかり支えます。

三角両錐という独特な形状と高反発ウレタンフォームの組み合わせにより、座面・背もたれ・アームレストを形成し、快適な座り心地を実現しました。成人男性が全体重をあずけても倒れることはありません。

座面の厚みや背もたれのフィット感はピロークッションの詰め方や、中に入れるものによって調整可能です。


耐久性も妥協無し。

折り曲げや負荷に強く、破損しにくいエレメントの大きめな成形樹脂ファスナーを使用しております。


使い方バリエーション。

1:ゴロ寝マットレス。

2:スマホ枕&カウチ。

3:横向きボディピロー。

4:1人掛けハイバックソファ。

などなど、シーンに合わせていろいろな使い方が楽しめます。

たたみ方、つぶし方、クッションの向き、、、アイディアしだいで使い方のバリエーションは広がります。


サイズ&素材&カラー。

マットレス:ゆったりロングレングス240cm。

ソファ:男性も余裕のハイバック78cm。



Q & A

Q:座った際にファスナーが当たって痛くありませんか?

A:なめらかで柔軟なプラスチック製ファスナーを使用しておりますので、ファスナーが当たって痛い、という感触はございません。


Q:座った際の荷重や勢いでファスナーが破損したり、外れたりすることはありませんか?

A:折り曲げに強いプラスチック製ファスナーを使用しておりますので、通常のご使用に耐えうる仕様となっております。


Q:マットレスからソファへの組み立てはどのくらい時間がかかりますか?

A:30秒から1分未満で組み立て可能です。


Q:大きさや重さはどのくらいですか?

A:サイズは、マットレス時で幅約80×長さ約240×厚み約6cm、ソファ時で幅約115×奥行約85×高さ約78cmです。重さはピロークッション込みで約6.0kgになります。


Q:ソファからマットレスに戻した際に、すぐに平らになりますか?

A:折りたたみのクセがついていますので、マットレスに戻した直後は多少波打っていますが、しばらく時間をおけば平らになります。


Q:洗濯はできますか?

A:洗濯はできません。カバー表面の汚れを落とす際は十分に絞ったタオルで拭き、よく乾燥させてください。


Q:使用しない際の収納・保管方法は?
A:湿気の少ない押し入れなどに二つ折りか三つ折りで収納してください。※元の弾力性が損なわれたり、カビの原因となるため、圧縮袋での収納はお控えください。


リターン一覧

A, B, Cはプロジェクト掲載終了後(2020年12月下旬~2021年1月上旬)の商品発送となります。いずれも先着順になります。 

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


ご注意

・製品について 開発中の商品については、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。 

・納品について ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合により出荷時期遅れる場合がございます。 また、突発的な自然災害や予期せぬトラブルが発生した場合、納期遅延が生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。 

~上記変更が生じる場合は、出来るだけ早い段階で活動レポートにて、ご支援者様との情報の共有を行って行く予定です。 

・ご支援のキャンセル ご支援後の後支援者様都合によるキャンセルや返金はお受けできかねますのでご了承ください。


実行者情報


Liine(リーネ)

"Life(ライフ)"に"iine(イイネ)"をプラス

「こんなのあったらいいなー」をカタチにします。

限られたスペースを有効に使える家具、一粒で二度おいしいアイテムを企画開発するインテリアブランドです。


Mubic(ミュービック)

インテリアブランドLiine(リーネ)の中の1コレクション。

住宅環境やライフスタイルによりリアルに寄りそうアイテム、マルチパーパス(多機能)で快適なアイテムを作り出すべく誕生しました。

" Form follows function."
(デザインは機能に従う。)



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社中塚小児車工業所

◯ 事業者の所在地:〒670-0043 兵庫県姫路市小姓町92

◯ 事業者の連絡先:Tel: 079-298-2278 メール: info@nebio-online.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください