はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社evolution 代表の田中と申します。

この度は、どうぞ宜しくお願い致します。

住宅業界の闇に嫌気がさし独立いたしました。


このプロジェクトで実現したいこと

欠陥住宅の撲滅。悪徳業者の撲滅。

住宅施工に携わる優良業者、優秀な職人のプロモーション。

数ヶ月に渡る、住宅の施工現場の動画撮影(4~5ヶ月間のタイムラプス撮影)及び動画編集。

お客様への、施工記念動画の提供。

          (この動画の掲載権利は、プロジェクトオーナーにあります。)


プロジェクトをやろうと思った理由

今まで十数年間、住宅業界の仕事に携わってきた経験の中で、住宅の施工現場のグレーな部分を間の当たりにしてきて、住宅業界の見えない闇を少しでも撲滅し、マイホームを建てたり買ったりする人が、数年後に後悔しないような状態にしたい。会社の規模やブランド名だけで安心、安全だと一般の人は思い込んでるけど、その根拠は無いはず。数々の施工業者を見てきたけど、優良業者だと思えたのは3割位。それが現実。そんな中でも優秀な方々は、もちろんいます。そんな方々がもっと活躍できるように。


これまでの活動

15年程、住宅の施工現場に携わる仕事をしてきて、2020年9月1日会社設立いたしました。

スタートアップ企業です。


資金の使い道

動画撮影、編集に関わる機材の購入。最初カメラは、100台購入予定。

タイムラプスカメラ購入費用 1台\30000×100=¥3000000

現場1件につき、カメラ2台使用。50件×2=100台

(目標金額は現状で問題なし)

動画編集ソフト、パソコン等は購入済。




リターンについて

弊社サービス(住宅施工の動画撮影)の割引特典。

弊社独自の記念品贈呈(弊社ロゴ入り手帳)

お礼のご連絡。


実施スケジュール

2020年10月より順次営業活動を開始しております。(販売開始時単価¥150000)

2020年10月29日クラウドファンディング終了

2020年11月下旬 リターン発送

まずは、一般の方への住宅業界の現状の周知を行います。

機材が揃えば、順次サービスを提供していきたいとおもっております。



最後に

10数年、住宅施工現場の仕事に携わってきて、数々の手抜き工事を目の当たりにしてきました。

住宅と言うものは、出来立てはどれもキレイです。問題が発生するのは、数年後~10年後ぐらい。

期待に胸を膨らませた一生に一度の買い物が、後悔につながらない為にも、施工の段階は重要です。

施工現場は閉塞的な空間なので、カメラがあるだけでも業者の意識は断然違います。

欠陥工事の抑制にもなるとともに、家族の記念動画にもなります。

一人でも多くの方に素敵なマイホームライフを送っていただくためにも、是非この機会にご協力をお願いいたします。

尚、この事業計画は、青汁王子のYouTube企画「新規事業募集」にもエントリー中です。

第一次審査通過し第二次審査の選考待ち中です。

このように、世の中の皆様に住宅業界の現状を今後もどんどん発信していきたいと思っております。

皆様の協力で住宅業界にも新しい風を吹かせましょう。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください