HACRAY Twist(ハクライ ツイスト)はBluetoothスピーカーを内蔵したワイヤレス充電スタンドです。

充電パッド部にはスマートフォンが滑り落ちないようシリコンマット素材を採用。本体上部の回転機構で最適な角度に調整ができ、スマートフォンスタンドとしても使用可能です。

新しい働き方としてリモートワークが求められる昨今。「自宅で働くことを想定していなかった」という方も多いのではないでしょうか。


リモート会議に必要なスピーカーとマイク。スマートフォンの充電も欠かせません。自宅の机上という限られたスペースに必要なものを置いていくと、あっという間にデスクがごちゃごちゃに…。

HACRAY Twistがあれば、ワイヤレススピーカーと充電器、スマホスタンドがひとつにまとまります!

HACRAY Twistであなたのリモートワーク環境をグレードアップしましょう!

HACRAY Twist
360°スピーカー搭載 ワイヤレス充電器


1.iPhoneも急速充電、ワイヤレス充電機能

2.ツイストして角度調整、便利なスタンド機能

3.ピタっとスマホ吸着、シリコンマット

4.360°に広がるサウンド、5W Bluetoothスピーカー

5.テレワークのなどWEB会議にも使える、ハンズフリー通話

6.シックなデザインのアルミボディ

7.スマホの急速充電が可能にするUSB-Cポート搭載

8.ポータブルサイズで簡単収納、アウトドアでも利用

9.Qi認証取得で安心

 

HACRAY Twistはワイヤレス充電機能を搭載しています。iPhoneやワイヤレス充電対応のスマートフォンを置くだけで充電できます。

各デバイスに最大10Wの最適な無線充電出力を行います。
iPhoneなら7.5W、Galaxyなら10W、その他のデバイスは5Wで、急速充電が可能です。


※ワイヤレス充電器として使用する際には10W出力以上のACアダプタもしくはモバイルバッテリーに接続してお使いください。
※この製品の内蔵バッテリーはスピーカーとしてのご利用のためのバッテリーですので、デバイスの充電のためにはアダプタやモバイルバッテリーなど電源が必要となります。

チャージパッドの縁には、LEDライトを搭載し、スマートフォンを置くと青色に柔らかく点灯します。

夜間に充電していても眩しくない光量で、充電中というのが伝わります。



本体上部をねじることで角度調整が可能です。
ワイヤレス充電中にもスマートフォンを操作しやすいよう、最適な角度に設定することができます。

ツイストは角度調整のみならず、カチカチと軽快なクリック音が楽しい、ハンドスピナーのようなフィジェットトイとしての一面も持ち合わせています。

筐体上部をねじると359°まで回転します。最大傾斜角は45°で、お好みの角度で固定できます。


“いつもまにかちょっとずれてスマートフォンの充電がされていなかった…。”
そんなことがワイヤレス充電器にはつきもの。HACRAY Twistは、シリコン製のマットがピタッとスマートフォンに吸着するので、充電中にずれることがありません。

もし、シリコンマットが汚れで吸着しにくくなった場合でもウエットティッシュ*などでサッと拭いていただければ、吸着力が復活します。

※ ウエットティッシュの質によってはほこりが残る場合がありますので、その際は指先に水を少しつけて軽く拭いてから自然乾燥させてください。
※ 本体は防水ではありません。濡らさないようお気をつけください。

底部にも滑り止め用のシリコンマットを採用し、デスクなどに置いた際に安定感があってグラつきません。

※ シリコンマットの保護フィルムを剥がしてからご使用ください。

HACRAY Twistは、筐体の中心部から外に向かって360°に広がるワイヤレススピーカーを搭載しています。

スピーカーの正面だけでなく、どの方向から聴いても偏りがありません。
コンパクトな筐体ながら5W出力を実現しました。

アルミニウムボディの筐体から奏でられるスッキリとして解像度の高いサウンドは、おうちでBGMを流すのにピッタリのサウンドバランスです。

HACRAY Twistは通話用プロファイルである「HSP」と「HFP」に対応。ハンズフリーでの通話が可能です。

横向きに置いても強力に吸着するので、スマートフォンでWEB会議に参加する際にも便利にお使いいただけます。

スマートフォンとBluetooth接続されている状態で着信があると、スピーカーから着信音が流れます。 底部の通話ボタンを押すと受話操作が行え、スピーカーを通したハンズフリー通話が可能です。
通話中に通話ボタンを押すと通話を終了します。

※ スマホの通話ボタンで電話に出る場合は、スマホ画面から音声出力機器をスピーカーに選択してください。
※ マイクから30cm以内の距離で話すと、より快適に通話できます。

HACRAY Twistの筐体は、強度が高いアルミニウム合金で作られており、高級感のあるデザインが特徴です。

筐体のカラーリングにはスペースグレーを採用。Apple製品との親和性も高く、落ち着いた印象でデスクを引き締めます。

給電用端子には新世代の標準規格USB-Cを採用。ワイヤレスによるスマホの急速充電も可能となりました。


HACRAY Twistは350ml缶と同じくらいのコンパクトなサイズです。

気軽にカバンに入れて、外出先に持ち出せます。

電源に接続をしなくても音楽再生が可能なバッテリーを内蔵しており、最大9時間*の連続再生に対応しています。

※ ワイヤレス充電機能は電源に接続している時のみ使用可能です。
※ 再生時間は、使用環境により異なります。*音量50%で検証済み

外出先で本体のバッテリーが切れてしまったときにも安心な、モバイルバッテリーからの給電にも対応しています。

HACRAY Twistは安心してお使いいただけるよう、国際的なワイヤレス充電規格「Qi認証」を取得しています。

また、すべてのEU (欧州連合) 加盟国の基準を満たすものに付けられるCEマーク、アメリカ連邦通信委員会の認可を得たものに付けられるFCCマーク、総務省の技術適合認定を得ている証明の技的マークも取得しました。

HACRAY Twistは様々なシーンでご活用いただけます。

【本体】
・ブランド:HACRAY(ハクライ)
・商品名:TWIST 360°スピーカー搭載 ワイヤレス充電器
・入力:5V/2A 9V/1.67A
・スピーカー出力:5W
・Bluetooth Version:4.2
・周波数帯域:100Hz~18kHz
・周波数:110~205kHz
・無線充電出力:5W, 7.5W, 10W(ワイヤレス急速充電対応)
・対応機種:Qi対応のスマートフォン
・スピーカー用内蔵バッテリー容量:3.7V 500mAh
・充電ポート:USB Type-C
・サイズ:直径70×83mm
・重量:約250g
・素材:アルミニウム、ABS樹脂、ポリカーボネート
・生産国:中国

※ はじめて使用する際は、本体を充電してからお使いください。

【付属ケーブル】
本体充電用USB Type-Cケーブル(最大10W対応、長さ約150cm)

【構成品およびパッケージ】

TWIST本体、USB Type-C ケーブル(約150㎝)、取扱説明書および保証書

※ パッケージや取扱説明書などデザインは報告なしで変更されることがあります。
※ お使いのディスプレイ・モニターの設定によって実際の商品と色味が異なる場合がございます。ご容赦ください。

※ お使いになる前に取扱説明書をよく読みください。

1.ご自身での分解・修理はおやめください。

2.熱源(50℃以上)の近くでの使用や、火中への投入はおやめください。

3.海中など水の中への投げ入れ、濡れた状態での使用はおやめください。

4.炎天下、直射日光のあたる車内などで本製品を使用または保管しないでください。過熱、火災や故障の原因となります。

5.本体に強い衝撃を与えないでください。

6.アダプタやモバイルバッテリーは日本で正式に発売されたものをご使用ください。

7.充電要件に従ってお使いください。

8.対応していない端末には使用しないでください。

9.お使いの端末が本製品に対応しているか、またQI規格に準拠しているかをご確認ください。
故障の確認ができない場合、または不正な分解によって生じた場合は保証対象外となります。

Q:保証について教えてください。
A:お届け日より1年、メーカーによる保証が受けられます。 保証内容はメーカーの保証内容に準じます。付属の保証書を大切に保存してください。保証対象は日本国内でご購入の場合のみです。並行輸入品などにつきましては、日本国内での保証は受けられませんので、ご了承ください。

Q:モバイルバッテリー機能はありますか?
A:本製品にはモバイルバッテリー機能はありません。 本製品に内蔵されているバッテリーはスピーカー使用のためのバッテリーですの で、デバイスの充電のためにはアダプタやモバイルバッテリーなどの外部電源が必要となります。 

Q:充電用のアダプタは付属しますか?
A:アダプタは付属しません。別途ご用意ください。

Q:吸着力が弱くなってスマホが固定できません。
A:シリコンマットが汚れで吸着しにくくなった場合でもウエットティッシュなどでサッと拭いていただければ、吸着力が復活します。

※ ウエットティッシュの質によってはほこりが残る場合がありますので、その際は指先に水を少しつけて軽く拭いてから自然乾燥させてください。

Q:防水ですか?
A:本製品に防水機能はありません。直接流水につけたり、水中に浸さないでください。

Q:キャンセル及び返品・交換について
A:クラウドファンディングプロジェクトの場合は、原則としてキャンセルは受け付けておりません。発送後のリターンの製品に不具合があった場合には、株式会社ロア・インターナショナルが責任をもって日本語対応をさせて頂きます。

HACRAYは、「舶来品」にちなみ、先進的な技術とデザインが持つ価値観を、製品を通して表現するブランドです。
機能的で優れたデザインと品質、価格の均衡がとれたプロダクトの実現を目指しています。


■ 生産拠点に関しまして

HACRAY Twistはワイヤレス充電デバイスに特化したメーカーPower Qiで生産しています。

Power Qiはワイヤレス充電関連の幅の広い製品を製造しています。「ただのワイヤレス充電器でよいのか?」とより日常で便利に使える製品を目指し、ワイヤレス充電の技術を応用した製品の開発をしています。

スマートフォンスタンド、モバイルバッテリー、カー用品などにワイヤレス充電機能を組み合わせた製品を製造してきました。今回はBluetoothスピーカー、スマホスタンド、そしてワイヤレス充電器を融合させた商品を開発し生産しました。


【開発ストーリー】

スマホスタンド、ワイヤレス充電器、Bluetoothスピーカー
普段、机の上にはスマートフォンの周辺機器が多く、不便なことに私たちは着目しました。
これら3つを1つにする、画期的で洗練されたデザインの製品を目指し開発を始めました。

最も苦労した点は、ワイヤレス充電部のデザインです。

ワイヤレス充電部のデザインは回転する事で角度を自由に変える事ができ便利ですが、それと同時にワイヤレス充電の安定した性能を維持させるために苦労をしました。内部のコードを何度も何度も巻きなおし、安定した給電を実現しました。

より日常生活がワイヤレス充電器で便利に」これを目標に当製品を開発しました。


株式会社ロア・インターナショナルは、モバイル・IT周辺アクセサリーの輸出入・流通を主なビジネスとして展開しています。特にデザインと差別化された機能にこだわったアイテムに着目し、魅力的なブランドや商品ラインアップを拡充しております。

株式会社ロア・インターナショナルは、HACRAY(ハクライ)のブランドオーナーとして商品を支援者の皆様にお届けし、今後拡販していく予定です。

株式会社ロア·インターナショナル

HP:http://www.roa-international.com/
facebookページ:https://www.facebook.com/roainternational/
Twitter:https://twitter.com/roa_press


リスク&チャレンジ

※クラウドファンディングプロジェクトの場合は、原則としてキャンセルは受け付けておりません。

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※ご注文状況、供給状況、最終調整の都合等により出荷時期が前後する場合があります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


より良い商品をご支援者の皆さまに一日も早くお届けするべく、スタッフ一同頑張ります!

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ロア・インターナショナル

◯ 事業者の所在地:東京都新宿区新宿六丁目27番45号 近代グループBLD.20 3F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6231-4061 メール: support@roa-international.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/11/05 15:08

    支援者のみなさまスピーカー搭載ワイヤレス充電器 HACRAY Twistをご支援いただきありがとうございました!本日、すべての支援者のかたへの発送が完了しました!到着まで今しばらくおまちください。商品に対するご質問や疑問等ございましたら、下記のサポートまでお気軽にお問い合わせください。お問い合...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください