はじめに

このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染症により大変な影響を受けている、【徳島県阿南市】の飲食店を応援するプロジェクトです。
新型コロナウイルス感染の影響(休業や時間短縮営業の要請)を受けたため、お客様の足は中々もどってこない状況です。。。

なんとか、地元のお店が元気になるように応援したい!街から消えた光をもう一度灯したい!という思いでプロジェクトを立ち上げました。

地元のお店を応援するため、ぜひ皆様のお力をお貸しください。ご協力とご支援をお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

阿南のコロナ対策済み店舗を広く知ってもらいたい!!応援したい!

新型コロナウイルスの感染拡大によって、色んなことが自粛に次ぐ自粛となりました。阿南の経済も大きな打撃を受けています。

もちろん、一番大事なことは感染しないこと。でもこれからはコロナと一緒に生きていかなければいけない時代です。

そこでこのプロジェクトが立ち上がりました!

阿南市の協力のもと、地元飲食店にコロナ感染防止対策を実施していただくよう働きかけ、お客様に安心して来店していただける店舗を作ってまいります。

また、店舗で利用できるクーポン券を発行し、

安全かつ安心できる店に足を運んでもらおう!

感染を防ぎつつ地域経済を回していこう!という趣旨のもとはじまりました。

ぜひこのプロジェクトを応援してください。


私たちの地域のご紹介

徳島県南部に位置する阿南市。

蛍光体やLEDの国内外の一大産地であり、四国で最初に太陽が昇る町でもある事から「光のまち阿南」と呼ばれています。

イベント時などにはLEDの鮮やかな光を目にすることができます。


しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によって、色んなことが自粛に次ぐ自粛 。阿南のまちに光がなくなってしまいました。。。

※上記写真は2020年8月のとある週末の様子、、、

私たちはこのような状況を何とかしたいのです!


これまでの活動

大事なことは感染しないこと。

そこで、地元飲食店にコロナ感染防止対策を実施していただくよう働きかけ、お客様に少しでも安心して来店していただける店舗を増やしていく活動に取り組んでおります!

今回のプロジェクトは阿南市の協力により行うものであり、感染防止対策実施店舗としての「登録書」についても「阿南市名」で発行されます。

今後も取り組みを継続し、阿南市内に安全安心なお店を増やし、感染を防ぎつつ地域経済を回していきたいと思います!


資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金はリターン品としての期間限定チケットの発行のために使用させていただきます。

【スケジュール】

・10月 クラウドファンディングスタート

・11月 クラウドファンディング 終了

・11月中に返礼品の期間限定チケットを発送させていただきます。 

 チケット はコロナ対策済み店舗でご利用いただけます


リターンのご紹介

《ご支援のみ頂ける方》

3,000円コース
リターンは不要ですがプロジェクトの主旨に賛同し応援して頂けるという方向けです。御礼のお手紙をお送りさせて頂きます。より多くのご支援を頂ける場合は、リターン選択画面で支援の数量を2以上に設定をお願いいたします。

《コロナ対策済み店舗で使える期間限定食事券》
5,000円コース、10,000円コース
御礼のお手紙とプロジェクト登録店舗で使える期間限定チケットをお送りさせて頂きます。5,000円コースの場合5,500円分、10,000円コースの場合、12,000円のチケットをお送りさせていただきます。


《プロジェクトオリジナル提灯》 

50,000円コース

御礼のお手紙とプロジェクト登録店舗の目印となる提灯をお送りさせていただきます。


クーポン券を利用できる店舗情報

https://re-light.shop/category/


最後に

本プロジェクトは皆さまに安心していただける阿南の街を作っていきたいと思い立ち上げました。

阿南の商店の活力のために、阿南の街の活力のために、大好きな阿南のために、いまこそONE TEAMとなって盛り上げていきましょう!皆さま、ご支援ご協力よろしくお願いいたします!最後までお読みくださりありがとうございました!

あなんRe-Lightプロジェクト実行委員会


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※画像の掲載権利につきましては使用許可済または当実行委員会にて作成したものを使用しております。


  • 2020/12/02 16:37

    新規登録店舗さんが増えてます!!締切前に予約くださっている店舗さんです!!スナックしのぶさん!! ありがとうございます。つづいてJuneさん!! ありがとうございます。続いてリュメルさん!! ありがとうございます!続いて翔さんも本日登録認定されています。ありがとうございます。よろしくお願いします!!

  • 2020/12/02 09:08

    ご支援ご協力ありがとうございます!!実行委員会です。大変お待たせしました。昨日500円クーポンを簡易書留にて発送させていただきました!!早いところですと本日お届けできるところもあろうかと思いますので、お受取りよろしくお願いします。そして登録店のご紹介です。新規登録店の募集は昨日終了していますが...

  • 2020/11/30 16:11

    ご支援いただきありがとうございます。実行委員会です!!本日500円クーポンが出来上がり、支援していただいた皆様への仕分け作業が完了いたしました。再確認後、明日にでも順次送付させていただきます。コロナ感染が都会では広がってきているようですが、徳島は幸いなことにあまり確認されていないようです。しか...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください