はじめに・ご挨拶

ご閲覧ありがとうございます。最後まで呼んでいただけますと嬉しいです。

はじめまして。埼玉県在住の井上と申します。チワワ×マルチーズのmix犬「クゥ」と暮らしています。ボール遊びがとっても大好きな9歳の男の子です。


プロジェクトの経緯・このプロジェクトで実現したいこと

2019年9月ごろから、水を飲む量とおしっこの量が極端に増え、さらには異常な食欲・下腹部が膨張するといった症状が出たため、動物病院で受診したところ、クッシング症候群と診断されました。

※クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の詳細については次のサイトをご覧下さい。リンク:埼玉動物医療センター

その後、大きな病院で10月27日にCT検査・X線検査等を受け、副腎に腫瘍があることが判明いたしました。そして11月23日より入院し、手術(副腎切除術)を行い無事成功、11月29日に退院いたしました。

病理診断書

手術の同意書それからは体調は良好で、以前と同じように元気に遊んでいました。

しかし、今年2020年の9月に入り、再び多飲多尿・異常な食欲といった症状が現れ、動物病院にて受診したところ、再度クッシング症候群と診断されました。エコー検査により副腎を除去した箇所に腫瘍がみられるとのことです。

先生からは手術をせず投薬治療も考えられるとのことですが、それは腫瘍の位置等により手術が不可能な場合で、進行すれば神経症状等をきたし肺血栓塞栓症になれば命を落とす可能性が高いため、まず第一選択は手術であるとのことです。ただ、現状手術を出来るほど金銭面に余裕がなく、今はアドレスタンという薬によって闘病しているような状態です。


これまでの活動・資金の使い道

前回の副腎摘出による費用

検査費:約13万
手術費:約35万
入院費:約33万
薬代その他:約7万  合計:約88万
(なお、これは手術先の動物病院での費用です。かかりつけの動物病院での手術前後の治療費用は含まれておりません。)

上記の実績をもとに目標額を設定し、資金の使い道とさせていただきます。
▶️目標額984,000円=①800,000円+②184,000円
①を手術費とリターンに充てさせていただきます。②はCAMPFIREの手数料+税です。

以下は診療明細の一部です。


リターンについて

ご支援して頂いた方々に対しては感謝してもしきれません。少しでもご恩を返せるよう、クゥさんの動画や写真・オリジナルマグカップ・オリジナルパーカー等を送付いたします。詳細はリターンの項目をご覧ください。


最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

また、このようなコロナ禍にあるにも関わらず、私事のお願いに耳を傾けて下さり感謝申し上げます。

クゥさんを井上家にお迎えして9年、クゥさんはいつも井上家の希望でした。日常生活でどんなに辛いことがあってもクゥさんが優しく包み込んでくれて、一緒に遊んだり寝ているうちに元気になり、前を向いて生きていこうと思えました。そんなクゥさんを今度は私たちが助ける時が来ました。正直、前回の手術もあり金銭面に余裕がなく、本当に情けない気持ちです。クラウドファンディングという形で手術を実現させることが本当に正しいのか、すごく悩みました。ただ、とにかくクゥさんを助けたい、守りたい、その一心でこのプロジェクトを決心いたしました。

お願いします。どうか皆様のお力をお貸し下さい。ひとつひとつの小さな力が大きな力となり、クゥさんの命を助けることができます。ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください