「HEAT SUIT」は延600着以上を仕立てるオーダースーツ屋が開発した
シート状のヒーターを衣服内に内蔵した
防寒対策ができるアクティブストレッチスーツ。
お客様の生の声を元に生み出した現場でのお悩みを解決する商品です。




オーダースーツ屋として5年間働く上で、お客様から生の声で頂くスーツの

「価格、繊維、縫製」に関するたくさんのご意見を元に

「仕立て服」では対応がしづらい項目を

「HEAT SUIT」では全てカバーできるように開発致しました。


・スーツ、コートを着たとしても「寒暖差」を感じてしまう

・多くの衣服を着込むと動きづらく「ストレス」になる

・暖かくて気軽にさらっと羽織れるスーツはないのか

といった、お客様の声を元に

スーツファッションで働く人間として、本気でデザインや機能を考えました。

1つでも当てはまれば
そのご希望やお悩み 
「HEAT SUIT JAPAN」が叶えます!!

ストレッチ機能

営業の外回りや現場の作業など、運動量の多いお仕事をしている皆様に向けた

アクティブに動けるストレッチ素材を活用しています。

軽量機能

総重量約500gとスマートに脱ぎ着ができる軽量素材を使用。

暖房機能

約10秒で発熱し、35度、45度、55度と3段階で温度調整が可能です。

低温(35度)レベルで最長20時間の使用が可能です。



<注意書>

※モバイルバッテリーは付属しません。お手持ちのUSBモバイルバッテリーをご使用いただけます。

<バッテリー推奨サイズ>

縦150mm以下×横90mm以下×厚さ30mm以下

電圧は10,000mha、DC5V、2Aのバッテリーをご使用ください。


HEAT SUITのデザインこだわりポイント

今回のデザインでは「仕立て服」により近づけるために縫製、デザインに様々な工夫を施しています。

ジャケット

①ラペル

仕立て服に活用される「コバステッチ」を適用
布端から1~2mmの端を「コバ」と呼び、
襟のコバ(端)に入れるほど上品に、内側に入れるほどカジュアルさが出ます。

②本切羽・重ねボタン



スーツの袖口も仕立て服同様、
ボタン穴は「本切羽」(ボタンを開閉可能なボタンのつけ方)
ボタンの付け方は「重ねボタン」(袖についているボタンが重ねられているデザイン)
の仕様を適用しています。

③フラップ

雨やホコリが入るのを防ぐことを目的として付けられている「フラップポケット」
フラップがない方がフォーマルに近く、あるとカジュアルに近付くため、屋外にいるときはポケットからフラップを出し、屋内ではポケットにフラップを入れることがマナーになります。

④サイドベンツ使用

サイドベンツは左右に2本の切れ込みが入っているのが特徴。
ヒップ(腰囲) が大きい人は、ベンツの開きで圧迫感がなくなります。動きや風の流れに合わせて大きくなびくため、エレガントな着こなしとなります。

※モニターの都合上、掲載写真と実際の色が異なる場合があります。


パンツ

①センタープリーツ

センタープレスとは、スラックスの前身頃と後身頃の中心にプレスして入れるラインのこと。
英語では「クリース(crease)」や「センタークリース(center crease)」と呼ばれます。
縦のラインが強調されることで足長効果が期待できるほか、
独特の立体的フォルムを作り出してシルエットを美しく見せる働きがあります。
現代のスーツのスラックスにはセンタープレスが入っているのが普通で、
とくに「仕立て服の世界」では、センタープレスによって立体感を出すことを前提に縫製されています。その意味で、センタープレスはスラックス本来の美しいシルエットを保ち、スーツを端正に着こなすために重要な役割を果たします。

ウエストゴム・ベルトループ付き

ジャージ感覚で着用できる楽々ウエストゴム仕様。ベルトループ付きなのでベルト を付ければフォーマルに早変わり、オフィスシーンでも心配ありません。 また、調整の紐は取り外しが可能なので、ベルトを着用する際にも邪魔になりません。

③ダブル仕様

裾回りはシェイプの効いた裾幅に設定しております。
裾の折り返しは「ダブル仕様」を適用し、スタイリッシュな仕様にしております。

※モニターの都合上、掲載写真と実際の色が異なる場合があります。



<ご使用上の注意>

※モバイルバッテリーは付属しておりません。お手持ちのUSBモバイルバッテリーをお使い頂けます。
※「10000mha」,「DC5V」,「2A」のバッテリーをご使用ください。
※USB端子は「TYPE-A」となります。
※洗濯時は必ずモバイルバッテリーを外してください。

<ネイビー>

<カーキ>



<ご挨拶>

初めまして。
大阪北浜のオーダースーツサロン「Anatra」の鴫原哲彦(しぎはらてつひこ)と申します。

この度は数あるクラウドファンディングの中から
「HEATSUITプロジェクト」のページをご覧頂き、ありがとうございます。

今回のプロジェクト背景として、
コロナウイルスの影響を受け、オーダースーツの売り上げは一時期0まで落ちました。
そんな環境の中、今まで支えていただいたお客様から頂いたご意見、ご要望を改めて読み返し、
今回の商品の開発に至りました。
スーツ需要はコロナウイルス後、ますます減少傾向になりますが、その中でも「仕立て屋」として
スーツの美学、歴史、伝統を発信し続けます。

また、
今回、初めてのクラウドファンディングに挑戦させていただきます。
今回のプロジェクトに関わって頂いた大変多くの皆様にこの場を借りて、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。
多大なる応援いただいた今回のプロジェクトから、皆様に恩返しのできる企業になるために
メンバーと共に精進して参ります。

<経歴>

・2018年 4年間オーダースーツ屋で勤務
・2019年   オーダースーツ専門店Anatraを創業
・2020年 SUMMERSTYLEAWARD公式スポンサー
・2020年 俳優金子賢さんのスーツスタイリスト担当


今回のクラウドファンディングでは

ライティング作成、デザイン作成、写真作成、動画作成、販売ページの作成まで

全て同年代(23~25歳)のメンバーで作成を行いました。
初めてのクラウドファンディングでたくさんの問題がありながらも、
参加してくれたメンバーは早朝から深夜遅くまで、仕事前、仕事終わりの時間を割いて
泊まり込みで本当に寝ずに作業をしてくれた日も多々ありました。

そんな中で、メンバー一人一人の仕事への熱意や技術向上に対する学びの姿勢に
心から感銘し、今回のプロジェクトメンバーと共に創業する決意を致しました。
今回のクラウドファンディング終了後、
このメンバーとともに、来年1月に「株式会社leap」として法人登記を行います。

新会社では、

・スーツをはじめ、日本のものづくり、職人の技術を継承するためのサービス
・映像、写真、デザインを駆使したSNSマーケティングサービス

をメインに皆様の事業をより飛躍、促進させる会社として活動を行います。
「メンバーの成長と共に、関わる皆様を飛躍させる企業」を目指し精進致します。

本プロジェクトの製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るご支援いただき製造が追いつかない場合に、出荷時期が遅れる場合がございます。

原料、縫製、物流の各段階において想定外のトラブルが発生した場合も遅延の可能性がございます。その際には都度リターン時期について発信させていただきます。

不良品以外のデザインや使用感等に関する返品、返金はお受け致しかねます。

万が一、プロジェクトページに記載されている内容に変更がある場合は、出来るだけ早く活動レポートにてご連絡、ご報告させていただきます。

クラウドファンディングの特性上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承を頂いた上で、ご支援下さるようよろしくお願い申し上げます。


Q: 洗濯はできますか?

A: 手洗いで洗濯が可能です。本製品には電熱シートや配線コードが内蔵されている為、洗濯物、乾燥機は使用しないでください。また、ドライクリーニングも不可です。

以下の内容に従って洗濯をお願いします。

Q: 低温やけどの可能性はありませんか?

A: 他の暖房器具と同じく、低温やけどを起こす可能性はゼロではありません。そのため注意事項を守ってご使用ください。


Q:返品・返金はできますか?

A: 内蔵ヒーターが作動しない等の初期不良が起きた場合、返品・返金対応させて頂きます。

サイズ交換につきましては可能ですが、在庫が無い場合は対応致しかねますのでご了承下さい。


Q: 製品に不良があった場合はどこにお問い合わせすればいいですか?

A: 本ページの本文上にある「実行者へ問合せ」より、お問い合わせください。商品に欠陥があった場合にのみ、交換の対応を致します。


Q: 日本国外への発送は可能ですか?

A: 今回クラウドファンディングで注文いただいた商品は日本国内の発送になります。


Q: 商品の発送日時はいつですか?

A:1月頃に納品を予定しています。また発送時期が変更になる場合は、出来るだけ早く活動レポートにてご連絡、ご報告させていただきます。


Q: モバイルバッテリーは付属しますか?

A: 付属しません。また推奨サイズは、縦150mm以下×横90mm以下×厚さ30mm以下、出力は2Aとなります。


<お取り扱い上の注意>

・蛍光剤が入っていない洗剤をご使用下さい。

・洗濯の際に色落ちすることがありますので、他の商品との洗濯はお控え下さい。 (単独洗い)

・洗濯後は軽く絞って形を整えてから干してください。

・素材の特性上、汗や雨等で濡れた時や、強く擦られた場合、摩擦により色落ちする場合がございますのでご注意下さい。

・アイロンは当て布を使用して下さい。

・付属部分のアイロンはお控え下さい。


<初期不良で交換をお受けできない例>

・お客様のもとで破損、汚れが生じた場合

・商品を一度ご使用になられた場合や商品・タグが破損・紛失していた場合

・商品に異常が無くお気に召さないなどの理由でのご返品

上記内容の場合、初期不良での交換や返品・返金の対応はお受けできません。


<ご使用上の注意点>

・ご使用後は必ず電源を切ってモバイルバッテリーをスーツから外して下さい。

・火気・引火性物質の近くに近づけたり、高温環境下での保管はお控え下さい。

・ご使用中に身体の異常を感じられた場合は直ちに使用を中止して下さい。

・以下に該当される方は必ず医師に相談の上、本製品をご利用下さい。


心臓手術を受けられた方・ステント治療をされている方・ペースメーカーを付けられている方・心臓疾患をお持ちの方・重篤な高血圧の方。


・高温設定のまま長時間使用しないで下さい。

・肌の状態を確認しながら使用して下さい。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください