★本プロジェクトはAll-in方式で実施しますので、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

ご挨拶

はじめまして!前回もクラウドファンディングをさせて頂きました、フリーイラストレーターの【ましゅまろぽてち】と申します!

ありがたいことに、支援者様経由で継続案件を頂くこともでき、沢山の実りのあるプロジェクトとなりました!本当に感謝してもしきれません。家族にとってもたくさんの言葉を添えて頂けて、本当に意味のある結果となりました。ありがとうございます!


前回も記載しましたが、4月を前にコロナの影響で職を失いました。また持病、疾患持ちの家族がいるため、重症化するリスクが高いため【コロナにかからせることが出来ません】

現在では役所用事やお買い物、家族の病院のお薬の受け取りなど、【身体的・精神的】な意味を含め、【手すりなどにさわらない・顔をこすらない・人に近寄らない】を徹底しきれない家族の代わりに全ての外出を自分一人で行っています。自身もかからないよう消毒を徹底しております。

もはや普通に会社勤めをしているようではそれらを全て一人で行うのは不可能に近いのです。

そのため、家族の命を最大限守るための手段として、会社に属さず個人イラストレーターとして独立することを決意いたしました。幸い前回のご縁で支援者様経由でのお仕事や、YouTube漫画関連のお仕事を頂けるようになりました。

ただ、それだけではまだ家族を食べさせるのにギリギリの状態であり、YouTube漫画関連のお仕事は【最低限(もしくはそれ以下)の生活のための絵は描けるが貯蓄も出来ず先の実績に繋がりにくい状態】なのが現状です。本当ならば【イラストレーター】として、一枚一枚丁寧に描かせて頂けるお仕事が本望なのですが、実績、実力のない自分にはまだまだその機会が頂けない状況です。

そこで、ここでのクラウドファンディングを通して【お仕事として】絵を描かせて頂き、【実績として】先の未来に繋げられるようにしていきたいのです。家族のためにもここで頑張れなければ意味がありません。そして本当に自身の絵を気に入ってもらえない限り支援して頂くことすらも夢のまた夢であることも重々理解しております。

前回のクラウドファンディングに加えて、クラウドワークス、ココナラにてYouTube漫画関連のお仕事、個人依頼としてTwitterのアイコン依頼等をこなしてきました。【自分の作品】に力を入れたいのですが、多忙のため【ギリギリの生活を送るためにYouTube漫画を描く】ことしか出来ておりません。家族の介助もあるため、あまりにも時間が取れず、ほかのことをする余裕がありません。

上記の目的の通り実績作りとしてこのプロジェクトを立ち上げさせて頂いております。なので
・絵を描かせて頂く間の生活維持のための費用全般(もちろん絵の仕事と並行しながらになります)
・販売実績のためのグッズ制作費用(クライアント様に向けての実績作り、ポートフォリオになります)
・PCが8年前の中古品であり、いつもエラーが出てイラスト制作作業が厳しいのでPCの買い替え費用

・加えてCAMPFIRE利用手数料

グッズの他にSNSに使えるアイコン、ご要望にお応えするA4サイズのイラスト制作がございます。
イラスト制作に関しましては是非お仕事としての【実績作り】としてご支援頂けますと幸いです。

基本的にイラスト制作のやり取り、打ち合わせ方法はすべてメールのみで行わせていただきます。
修正はラフの段階のみの代わりに可能な限り無制限で行わせていただければと思います。

※著作権に関しましてはお譲りはしておりませんが【©ましゅまろぽてち】などのようにご記載いただければ、お渡ししたデータでご自身で名刺やグッズ作成など、利益が発生するような販売用途も含めて様々な用途でご使用いただいて大丈夫です!また、自身のHPやブログ、SNSで活動実績として【文字入れをした上で掲載する場合がございます】予めご了承いただけますと助かります。

制作に関しまして
①十分なヒアリングをし、ご希望や写真などの参考資料を頂く
(服装やこういうポーズにしてほしいなど)
②完成形に近いベースの色を乗せたラフを提出
③修正(出来る限りご意向に沿う形で提出出来るよう努めますが、修正が必要な場合はラフの時点で詰めていければ幸いです。)
④確認いただいて完成品を納品

※納品期限を設定していますが、人数によって変動しますため、気長にお待ち頂ける方のみよろしくお願い致します。


・応援支援
500円

ありがとうございます!すごく嬉しいです!メールで新たに書き下ろしたイラストとメッセージを送らせて頂きます!
今後の活動で精一杯恩返しさせて頂ければと思います!




3,000円※限定15個

描きおろしのオリジナルアクリルキーホルダーになります! ※おひとつの金額となります。送料、グッズ制作費も含まれております。 ※複数お選びいただける場合は再度ご支援頂き、選択画面からお選びください。

3,500円
  • ・プロフィール画像制作(バストアップ(胸まで)
  •  実績作り

    HP、ブログ、Facebook、Twitterなど、SNSでご使用いただけるプロフィール画像(バストアップ(胸までのイラスト))を1枚制作いたします。
    ご本人様だけでなく、お友達、お子様、ペットの画像、ご自身が考えられた物語のキャラクターなど実在しない人物・キャラクターの制作も出来ます。
    ※漫画やアニメのキャラクターなど著作権のあるキャラクターの制作はできません。
    ※こちらの絵柄等をご確認頂いた上でご支援頂けますと幸いです。

    サイズ 縦500px 横500px
    ※著作権のお譲りはしておりませんのでご了承の上ご支援お願いいたします。

    お渡し時期がお申し込みの人数により変動します事予めご了承お願いいたします。

4,000円※限定15個

描きおろしのオリジナルアクリルフィギュアになります!
※おひとつの金額となります。送料、グッズ制作費も含まれております。
※複数お選びいただける場合は再度ご支援頂き、選択画面からお選びください。
サイズ 100x100mm
素材  アクリル

4,500円※限定15個

こちらはここだけのオリジナルモバイルバッテリーとなります!
どちらかおひとつをお選びください。
※※送料、グッズ制作費も含まれております。
携帯して持ち歩ける薄型バッテリーは5000mAhと、iPhoneを約2回充電可能できる十分な容量を搭載!スマホの充電には欠かせない、実用性の高いおすすめアイテムです。

6,500円限定20個

ここだけの描きおろしオリジナルイラストをフルグラフィックTシャツにて加工!
※こちらは正面のみの印刷となります。
※送料、グッズ制作費も含まれております。

素材
メーカー:UnitedAthle
素材:ポリエステル
生地の重さ:4.1oz
印刷面:※正面のみ
印刷方式:昇華プリント

サイズ 身丈 身巾 肩巾 袖丈
S   65 48 45 20
M   68 51 47 21
L   71 54 49 22
XL   74 57 51 23

Tシャツに直接印刷するので、縫い目や溝にかかる部分は印刷されない箇所(プリント抜け)が白く残ります。
濃色のデザインの場合はプリント抜けが目立ちますのでご注意ください。
リブ付近などではプリントがぼやける場合があります。
サイズにより印刷結果に若干差異が生じる場合がございます。また、片面印刷では片方の面は白無地となります。

12,000円※限定5個

ここだけの描きおろしオリジナルイラスト2枚をフルグラフィックTシャツにて加工!
1枚当たり単品よりもお得なコースとなっております。
※こちらは正面のみの印刷となります。
※送料、グッズ制作費も含まれております。

8,000円※限定10個

特別感のある描きおろしB2サイズタペストリーになります!
光沢感のあるスエード素材を使用しています。
※おひとつの金額になります。送料、グッズ制作費も含まれております。
※どちらかおひとつをお選びください。
①B2横(約 730 x 520mm)
②B2縦(約 520 x 730mm)

15,000円
1枚1枚丁寧に描かせて頂きます!!自由なA4イラスト1枚制作
(ご要望があればサイズ調整いたします)
実績作り

こちらは1からオリジナルのイラストを一枚描かせていただきます。
【観賞用】だけでなく【個人、同人用グッズ】【自身の小説作品の扉絵】等々、様々な用途で描かせて頂きます!
※予めこちらの絵柄等をよく確認していただいた上でご支援いただけると助かります。
お悩みの際はお気軽にメッセージにてご質問頂ければと思います!


こちらのご支援は通常よりお時間いただきます事を予めご了承ください。
※著作権に関しましてはお譲りはしておりませんが【©ましゅまろぽてち】などのようにご記載いただければ、お渡ししたデータでご自身で名刺やグッズ作成など、利益が発生するような同人即売会等の販売用途も含めて様々な用途でご使用いただいて大丈夫です!また、自身のHPやブログ、SNSで活動実績として【文字入れをした上で掲載する場合がございます】予めご了承いただけますと助かります。

※気になることや、この金額でこういうリターンを用意してほしい!などがあればご購入の前にお気軽にお問い合わせください。是非追加リターンとして検討させていただきます!

Q. クラウドファンディングってなに?
A. クラウドファンディングとはクリエイターや起業家がインターネットを通じて不特定多数の人から資金を募ることです。

Q. 商品は必ず手に入るの?
A.目標金額に届かない場合でも、ご支援頂きました分はリターンとして制作させて頂きます!

Q. 送料はいくらかかるの?
A. 送料は各グッズの支援額に含まれております。なお、発送は日本国内限定とさせていただいております。

Q. 支払い方法は?
A. コンビニ決済、クレジットカード、その他からお選びいただけます。詳細はこちらをご覧くださいませ。尚、クレジットカード、各キャリア決済以外のお支払い方法については、ご利用期限が2020年11月29日(日)18:00までとなっておりますのでご注意下さい。

Q. プロジェクト支援を複数行うには?
A. 複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違えて選んでしまった。キャンセルしたい!
A.申し訳ございませんがお申し込みいただいた後のキャンセル、変更は出来ません。

Q.著作権はどうなるの?
A.※著作権に関しましてはお譲りはしておりませんが【©ましゅまろぽてち】などのようにご記載いただければ、お渡ししたデータでご自身で名刺やグッズ作成など、利益が発生するような販売用途も含めて様々な用途でご使用いただいて大丈夫です!また、自身のHPやブログ、SNSで活動実績として【文字入れをした上で掲載する場合がございます】予めご了承いただけますと助かります。


最後に

ここまでご覧くださり本当にありがとうございました。
HPやTwitterなどもしておりますので見かけられましたら
お声をかけてくださると大変喜びます。
例えば二次創作イラストのような今回リターンが用意出来ない部分も含めて、別枠でイラストが必要となりましたらお気軽にHP、Twitter等からもご依頼いただけたらと思います。

家族と力を合わせて頑張っていきますので、皆様の温かいご支援を頂ければ幸いです。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
  • 2020/12/26 17:46

    皆様日々の暮らし本当にお疲れ様です。先日25日にメールにて【応援支援】をご支援頂いた支援者様に簡単な手書きメッセージ入りの新規イラストをお送りいたしました!なんとか21日から作業を始めて一応クリスマスに間に合った形にはなりますが、ささやかなクリスマスプレゼントとして受け取っていただければと思い...

  • 2020/11/19 00:32

    皆様日々の生活お疲れ様です。コロナウイルスが4月頃よりも1日の感染者数を大幅に更新しましたね。国が特に何をやってくれるわけでもなく、経済を回すために国民性に頼りすぎるのは近いうちにいろんな事が手遅れになる気がしてなりません。と、話が逸れてしまいました。今回2回目のクラウドファンディングを立ち上...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください