いじめやハラスメントなどを苦にしての自殺や閉じこもりが無くなってもらいたい思いで!





作家となり講演会活動をしております。



このプロジェクトを立ち上げた動機は全国各地で支援活動をプロデュースするイベント企画業の会社を設立したい。


著者澤身の
デビュー作

自主出版まもなくベストセラー

イジメに苦しむ
あなたに贈る、
感動の物語



敵は「差別」なのか、
それとも自分の「弱さ」なのか
サッカーを通してその答えを探す健太郎。

信じる家族、守るべき大切な人のために

闘う彼の姿が
本当の「強さ」を教えてくれる。




お母ちゃん、なんで俺なんか生んだんだよ 






閉じこもりや登校拒否をしてる人達が伸び伸びと充実してその人それぞれの個性を発揮の出来る居場所を作る!


まほろばを作りたい!



まほろばは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語。


『イジメも自殺も絶対にダメ❌』


はじめ、ご挨拶

イジメが減らない、無くならない世の中、一人一人が耳を傾けなければいけない。


いじめはなくせると信じたい。


そのように信じないと、生きていられなくなる。


現代社会は資本主義の価値観に基づいていて、強い者が弱い者を攻撃することは避けられない現状です。


大人がそうなのですから、大人の世界はもちろん、子供の世界でもいじめだけが無くなることはありえない。


私たちができるのは、大人一人一人が子供の自尊心と自己発信力を成長させる手助けをし、いじめに発展する前に自ら防げるようになる、そして周りが気づけるよう助けを求めることができるよう教育していくことでしょう。


プロフィール

 昭和42年5月3日生

去年4月『お母ちゃん、何で俺なんか生んだだよ。』で作家デビュー。


イジメの本を出版したことで『イジメはダメ、生きていくためには』の講演会、イジメ講師会の活動をしながら作家、をしている日々である。


人生は人と生きる
『人生は一人で生きていけない。』を心にたたみ込み。


お金では買えない言葉の温もりを
熱い言葉で叫び続けていきます。





これまでの活動

四日市朝鮮学校


10月24日(土曜日)


公開授業参加決定


 AM9時30分~



11月14日(土曜日)

AM11時~生徒前で講演会45分


TV(CTY)撮影。

毎日新聞取材あり。



私達の人と人の繋がりを大切にするグループのフレンズメンバーズクラブ
では贈り物ラジオを提供しております。


番組のテーマは「命について」語り、
パーソナリティの
自分自身の体験を含め、命の大切さを1人でも多くの方々に伝えたいと言う思いで放送を続けて来ました。


自殺遺児への募金活動もしております。


命の大切さ!毎週金曜日21時~ 池袋FM わたなべみほ 贈り物~Believe in you 

今回のテーマは、 「命について」語ります 自分自身の体験を含め、命の大切さを1人でも多くの方々に伝えたい 自殺遺児への募金活動もしています 8月14日 放送分 ゲスト #長谷川シン 




緊急企画 三浦春馬 追悼 今回のテーマは、 「命について」語ります 自分自身の体験を含め、命の大切さを1人でも多くの方々に伝えたい#贈り物ラジオ #命の大切さ 毎週金曜日21時~ 池袋FM わたなべみほ 贈り物~Believe in you http://ikebukurofm.com/ 


去年、イジメの小説の出版を気にイジメ撲滅活動を実施

イジメに苦しむ 希望を持てないでいる世の中の人達の為に社会活動を大事に
豊かな社会を作るために本を通して正しい道の通った社会を目指している。

イジメに苦しんだ子供時代『負けてたまるか』と言い聞かせてサッカーに全てを叩き込んで活路を切り開いた。

また素晴らしい仲間とのふれあい、互いの考えを交歓し合うことで生まれる刺激や創造、楽しみや生きるモチベーションを感じる場面のお手伝いをすることで、豊かな社会づくりに貢献したいと考える。






支援金の使い道

会社設立に関わる費用として、大切に利用させていただきます。



目標金額300万円の使い道!


宣伝広告費50万円×4ヶ月分 

200万円


商品送料

クラウドファンディング手数料

講演会や活動資金

雑費100万円


『フレンズメンバーズクラブ事業計画書』フレンズメンバーズクラブhttps://ameblo.jp/frienzu/entry-12603822846.html


事業計画書


売上·利益計画及び資金調達計画



初年度損益計画


売上は入会金売上とイベント売上に大別される。


主となる入会金売上は、入会金単価を10万円とし、 当初

3ヵ月は助走期間として月15名の入会、 以降は月20名の入会を受け入れる計画。


イベント売上は月に4度

程度のイベントを20名程度の動員で行う計画。


初年度売上高26百万円、経常利益4百万円の計画




年間損益計画(3力年)



2年目は月間入会者数20名を維持し売上高28百万円、経常利益6百万円を計上する計画。


3年目は前期

比11%増となる月間入会者数22名を見込み、 売上高34百万円、 経常利益11百万円となる計画。



年間損益計画(3カ年)

2年目は月間入会者数21名を維持し売上高2×百万円、経常利益(百万円を計上する計画。


3年目は前期

比1増となる月間入会者数22名を見込み、売上高34百万円、経常利益百万円となる計画。


年間損益計画(3カ年)




資金繰り計画


開業当初にはクラウドファンディングにて3百万円を資金を調達する計画。


また、4カ月目を目途に金融機

関借入にて11百万円の調達を計画。


月中の資金繰りはキャッシュベースの取引となり、資金ショートとなる状況は想定されない







リターン商品

1000円
サンクスメール
感謝の気持ちを込めてお礼のメッセージを差し上げます。

2000円
全国フレンズメンバー登録招待券


3000円
小説一冊
お母ちゃんなんで俺なくんか生んだんだよ
自主出版まもなくベストセラー入り


3000円
イジメに苦しむ あなたに贈る、 感動の物語トートバッグ


3000円
chie ★nekoトートバッグ Mサイズ


フレンズメンバーズクラブメンバーの
パステルアートインストラクターで

アニマルアート画家ちえちゃん作!


3000円
いつもありがとう
今、話題の日本己書道場
亜矢師範作品
絵を描くように文字を描く書です。

日本己書道親子師範
エリカ師範作品

トートバッグ Mサイズ




4000円

フレンズメンバーズクラブV.I.P会員の高崎薫ママのてのひらCD(cd)


幸せ、癒し、将来への希望と関連させる詩と高崎薫さんの天使の歌声をお楽しみ下さい。


高崎薫サイン入りオムニバスCDをお送りいたします
高崎薫を含む

9名のアーティストによる


オムニバスCD「JUMP ON Vol.4」




6000円

アクセサリー作家

メグママ作品ピアス



30000円
フレンズメンバーズグループV.I.P.会員優待券


60000円

贈り物ラジオ1年間スポンサー契約枠3社限定




60000円
kaoはりきっていくDay!
スポンサー
年間契約3社限定





最後になりますが!

プロジェクトが終了したらフレンズ全国ツアーを開催します。



イジメに苦しむあなたに贈る感動の物語講演会&コラボイベント

メンバーのシンガーや画家をはじめ様々な分野の専門家と共にコラボイベントを企画開催して全国ツアーをします。





命の大切さ!生きてる幸せを感じる場(まほろば)提供


そんな活動をしてもこの国から自殺者は増え続けてるからムダな活動をしてると言う人が居ますが!


身内が自殺をおもいとどまっても同じ事を言えますか?


私も親友でも会社同僚でもあるいとこが飛び降り自殺しました。


ポッカリ空いた心の傷は一生消えないでしょう


あの時こうしてやれば良かった!

悔やんでももう彼はこの世に居ないのですそうなのです。


けんたの本を読んで例え1人でも自殺をおもいとどまれば!


その遺族に取ってはけんたの存在が神様に変わります。

勝手に死んでく人は無責任です。

残された人の気持ち考えれないからそんな行動に出てしまうのだろうけど!

人の命の重さとてつもなく大きいと言う事!


https://camp-fire.jp/projects/view/334952

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

命の大切さ!

生きてる幸せを感じる場(まほろば)を提供クラウドファンディング開催



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いきいきとした喜びに満ちた社会の創造を基本理念とした、コミュニティサイト、社会人サークルの運営。


イベント企画業。メディア事業。  

全国にて会員制シェア·ゲストハウス事業の展開を計画皆様の「まほろば」となるコミュニティいきいきとした喜びに満ちた社会の創造まほろばは、素晴らしい場所、住みやすい場所 


少子高齢化が進む日本で高齢者を支え楽しい仲間と共同生活が出来るまほろばを作りたいを手掛ける、フレンズメンバーズクラブ


(所在地:大阪府大阪市此花区、代表:三田村雅一)は、2020年10月12日~2020年12月20日 にかけて、命の大切さ!生きてる幸せを感じる場(まほろば)を提供クラウドファンディングを開催します。


【キャンペーン内容】

■キャンペーン名:命の大切さ!生きてる幸せを感じる場(まほろば)を提供


命の大切さを訴えかけ 小説お母ちゃんなんで俺なんか生んだんだよを多くの方に広め差別やイジメがこの国からなくなり いじめやハラスメントなどを苦にしての自殺や閉じこもりがなくなってもらいたい思いで活動をしております。


小説を映画化させ 支援活動をプロデュースするイベント企画業の会社を設立したい。


■キャンペーン期間:2020年10月12日~2020年12月20日 




【フレンズメンバーズクラブについて】


フレンズメンバーズクラブホームページ

URL:https://friends1211.crayonsite.com


事業内容:いきいきとした喜びに満ちた社会の創造を基本理念とした、コミュニティサイト、社会人サークルの運営。イベント企画業。メディア事業。

全国にて会員制シェア·ゲストハウス事業の展開を計画皆様の「まほろば」となるコミュニティいきいきとした喜びに満ちた社会の創造まほろばは、素晴らしい場所、住みやすい場所  少子高齢化が進む日本で高齢者を支え楽しい仲間と共同生活が出来るまほろばを作りたい




少子高齢化が進む日本で高齢者を支え楽しい仲間と共同生活が出来るまほろばを作りたい


https://lineblog.me/masakazu1218/archives/1962814.html


少子高齢化が進む日本で高齢者を支え楽しい仲間と共同生活が出来るまほろばを作りたい : フレンズメンバーズクラブアウトドア仲間、ツーリング仲間、温泉旅行仲間、食べ歩き仲間など様々なジャンルの趣味をお持ちの皆様が集まって楽しみも皆んなでシェアを出来る様なグループを目指しております。
いきいきとした喜びに満ちた社会の創造を基本理念とした、コミュニティサイト、社会人サーク

https://lineblog.me/masakazu1218/archives/1962814.html




<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン商品は全て2022年2月お届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください