家での時間を少しだけ楽しく、そして優しく。

(nest)2は硬質フェルトでできた、3種類(タングラム・Tパズル・エッグ パズル)のシルエットパズルです。ひとりでも、ふたりでも、みんなでも楽しく遊べます。使用しないときは、150 x 180mmの1枚の板としてコンパクトに収納できます。


■ タングラム


ここで紹介している他にも、たくさんの形が作れます。
全部で58個のシルエット問題を記載した説明書の同封を予定しています。

■ T パズル


ここで紹介している他にも、たくさんの形が作れます。
全部で58個のシルエット問題を記載した説明書の同封を予定しています。

■ エッグ・パズル


ここで紹介している他にも、たくさんの形が作れます。
全部で58個のシルエット問題を記載した説明書の同封を予定しています。

地球環境を考慮した、リサイクルに貢献する素材

(nest)2は、硬質フェルトというオリジナルの素材を使用しています。硬質フェルトは、フェルトそのままの素材感を保ちつつ、触ると木のように硬いとてもユニークな素材です。芯材がないのでぶつかっても安全で、ひきずってもテーブルなどに傷がつきにくいのが特徴です。硬質フェルトの原料になるポリエステルは、PETボトル等の再生繊維を混合しています。


確かな品質を求めた結果、MADE IN JAPAN

硬質フェルトは、埼玉県のフェルト工場で職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。


製品情報・仕様

素材:硬質フェルト(ポリエステル)
サイズ:W150 x D10 x H180mm
生産国:日本

 

子どもたちのために

(nest)2の売上額の一部がセーブ・ザ・チルドレンの新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急支援活動に寄付されます。
セーブ・ザ・チルドレンはすべての子どもにとって、生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現されている世界を目指しています。
セーブ・ザ・チルドレンへの寄付は2020年11月末日に行う予定です。


プロダクトデザイン

MEDIUM(ミディアム)

ミディアムは津留礼子、津留敬文によるデザインスタジオ。「ナイスなデザイン」を標榜し、社会と人、生産者と消費者など様々なものの媒質(=ミディアム)として、プロダクトデザインの領域を中心に、商品企画・開発、展示、パッケージなどトータルなデザイン提案を行います。


プロデュース

株式会社アボード

feelt(フィールト)はアボードが運営するオリジナル素材の硬質フェルトを使用したプロダクトレーベルです。アボードは英語で「住居」を意味する通り、人間生活の基本になる住空間に主軸を置いた家具やプロダクトを展開しています。数々の実力派デザイナーとタッグを組み、彼らの発想力から生まれるデザインと、made in Japanの確かな技術を合わせて形にします。世界的デザイナー・安積朋子とは、チェストからテーブル、またその逆へと自由に形を変える機能的な家具「TABLE=CHEST」を生み出しました。デニムブランド「EDWIN」と共同プロジェクトを組み商品を発表するなど、プロダクト展開は多方面に渡っています。


特定商取引法に関する記載

事業者名: 株式会社アボード

代表者名: 吉田 剛

所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-8-3 B102

連絡先:お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタン、またはメール「info@abode.co.jp」でお願いいたします。
※メールでは当該製品に対するお申込みは受け付けておりません。ご了承ください。

リターン価格:各リターンに記載 消費税・送料込
※ リターン価格とは別にCAMPFIREシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。(システム利用料は当社が受領するものではございません。)

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通りです。

支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期 :本プロジェクトはAll-in方式で実施するため、目標金額に満たない場合でも契約が成立します。お申し込みと同時に決済方法に応じてご請求を行い、リターンをお届けします。

配送方法:ヤマト運輸 DM便(追跡確認可能)で配送いたします。配送料はリターン価格に含みます。DM便はポストに投函となります。お客様宅の玄関での手渡しではございません。ポストには分かりやすく表札などを付けていただくようお願いいたします。表札が違う場合はお届けが出来ない可能性がございます。また、アパート・マンションにお住まいの方は、必ず建物名・号室をご記入ください。DM便の配送で商品の紛失・盗難・破損などのトラブルが生じた場合、弊社では一切補償はいたしませんので、ご了承ください。

お引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡いたします。 また申し込み多数の場合、追加生産となり遅れが生じる場合がありますのでご了承ください。その際も本プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡いたします。

キャンセル・返品: 本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」までご連絡ください。

  • 2020/11/30 11:23

    みなさまからご支援いただきました支援金の一部を、セーブ・ザ・チルドレンの新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急支援活動に寄付いたしました。

  • 2020/11/24 03:48

    硬質フェルトのシルエットパズル(nest)2ですが、みなさまのおかげで目標金額を達成いたしました。ご支援いただいた方々に心より感謝いたします。どうもありがとうございました!abode吉田 剛

  • 2020/10/17 11:29

    クリエイティブの祭典「rooms」@新宿住友ビル三角広場で、(nest)2を展示します。本日、10月17日(土)10:00-18:00は一般の方も来場可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください