はじめに・ご挨拶

みなさん、こんにちは。オンライン御堂筋天国企画担当の石田です。
御堂筋天国プロジェクトとは、2019年4月より農林中央金庫、三井不動産株式会社、一般社団法人御堂筋まちづくりネットワークが大阪市協力のもとで取り組んでいる官民一体となった地域活性化プロジェクトです。

企画の背景

しかしながら、新型コロナウイルスの影響を受けて、イベント自粛ムード・・・たくさんのところで食べたり飲んだりする機会が激減しましたね。機会が減ってしまったということは使われるはずだった、食材・飲料が行き場を失っているわけです。そんな、行き場を失った魅力ある”関西のええもん”を救おうと今回クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。順次更新していきますが、複数の種類の食材等ございます。お届けが年明けになるので、2021年の食を探してみてはいかがでしょうか。

協力企業のご紹介

【兵庫県漁連】
兵庫県漁業協同組合連合会は、兵庫県の漁業と漁協組織の発展に尽くすための組織であります。漁業者が意欲と誇りを持って、国民の皆様が求める安全で高品質な水産物を提供し、豊かで安定した生活を送っている水産業の実現を目指しています。
現在最も重要な取り組みとしては、瀬戸内海が「豊かな海」を取り戻し、兵庫県の漁業が安定した生産を続けられる漁場再生への取り組みです。具体的な取り組み内容は、JF兵庫漁連HP、シートクラブ(広報)をご覧になってください。
兵庫県(瀬戸内海)で採れた初摘みの海苔だけを使って焼き上げたものです。柔らかさと抜群の風味が特徴です。是非ご賞味ください。

資金の使い道・スケジュール

集まった資金はリターン商品代等に使用させていただきます。

最後に

ご協力お願いします!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください