こんにちは!

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!


学生団体AGIT Project代表のぱっちです!

 


僕たちは、「集え、大きなガキども。」をスローガンに活動しています。

 


いくつになってもガキみたいな夢を語りたい、そういったコミュニティを作りたい。

大人になった今だからこそ、子供みたいなことを本気でやりたい。

その先に、自分が本当は何をしたかったのかということが見えてくる。

僕たちそれぞれの本心にじっくりと向き合える。

そう信じて、この団体を立ち上げました。

 


今年度取り組むのは「廃校で鬼ごっこがしたい!」というプロジェクト。

「できっこない」を現実に。

楽しいことだからこそ、本気で取り組むんです。


このプロジェクトの話をすると、多くの人からこのような声が上がります。

その答えは…

面白そう!
やりたい!

そう思ったから。

「廃校を貸し切って大人が本気で鬼ごっこをする」

想像するだけでワクワクしますよね。

そう思ったことが、僕たちのはじまりでした。

そして今、このプロジェクトの開催を通じて、僕たちには叶えたい事があります。


その話をする前に…

皆さんに、少し考えてみて欲しいことがあるのです。

皆さんが最後に「夢」を語ったのはいつですか?今、追いかけている「目標」はありますか?

新型コロナウイルスが猛威を振るい、多くの人々の自由が奪われました。


新学期に入っても、新しい友達ができない学生。

先が見えず、将来が不安だと感じている若者。

コロナが収束するのを待つことしかできない僕たち。


ですが、本当にそれでいいのでしょうか?


コロナだからという理由で、僕たちのかけがえのない時間を何もせずに過ごすわけにはいかない。

やりたいことを、諦めるわけにはいかない。

withコロナ時代をどう自分らしく生きていくか。

これが、今の僕たちに問われていることです。

ところが、周りを見渡すと「これをやってみたい!」という願望を語り、且つ行動に移せている人は多くありません。


もっと、夢を語りたい。


僕たちが子供の頃は、世の中が輝いて見えました。世界が希望で溢れていて、僕たちは「挑戦」を恐れていませんでした。

しかし成長するにつれて、自分で限界を決めてしまい、いつの間にか動き出せない理由を探しています。

そして、「挑戦」をやめてしまいます。

すると、自分が本当にやりたかったこと、目指していたものを見失ってしまう。


「挑戦」はもっと身近なものでいい。


廃校全体を貸し切って鬼ごっこをしてみたい。

 

誰しも一度は抱いたであろう純粋な「夢」を実現する。

そうすることで、自分の本当にやりたかったことを思い出せる。

そんな僕たちの姿を見て、大人って楽しいんだと思う次世代を増やしたい。

もう遅いなんてことはないんです。誰だって、いつだって、何度だって、始めることはできる。


これが、最高のエンターテインメントを共に創りあげたいと考える僕たちの心の内です。



今回僕たちが企画する「廃校鬼ごっこ」


「校舎内で先生に怒られることなく鬼ごっこがしたい」

「職員室や校長室に忍び込んで隠れたい」

「一直線に伸びている廊下を全速力で走りたい」


誰しも一度は抱いたことのある「やってみたい」を、すべて叶えます。

それに加えて、プレイヤーをより一層楽しませる為の工夫を、僕たち大学生が本気を出して考えました。


「トイレの花子さん」を始めとする学校の7不思議をもとにしたオリジナルのミッション。

ゲームをより一層スムーズに進める為のルールから校歌まで、すべてを記した生徒手帳。

学校に眠る不思議が誕生するきっかけとなる緻密なストーリー。

「廃校」でしか味わえない最高のエンターテインメントを、僕たちと共に創りあげましょう。

純真な心で、誰もが主人公になれる。

そんな世界で行われる鬼ごっこ。考えただけでワクワクしませんか?


◦廃校代-42万:千葉県の長南東小学校を1日貸し切るために必要なお金です。

◦バス代-17万:千葉駅―会場間、参加者の皆様を安全に送迎する為に必要なお金です。

◦緊急対策費-9万(保険、看護師等):イベント当日の万が一に備え、思いっきりイベントを楽しむ為に必要なお金です。

◦演出費-10万(ミッション等):廃校鬼ごっこを、さらに特別なものにするために必要なお金です。

◦待遇費-5万(昼食、控室等):参加者の皆様に、真冬でも暖かいお部屋とお食事をご用意するために必要なお金です。

◦装飾費-3万 (注意書き等):廃校の面白さを引き出すために必要なお金です。

◦備品-14万 (検温器等):イベント当日に必要な備品を調達します。

◦スタッフ準備費-15万 (準備宿泊等):イベント当日、スタッフの目にクマがないようにするためのお金です。

◦活動費-5万 (実験開催、交通費等):これまでの活動費や、スタッフのミーティング交通費などです。

→計120万円


ご支援いただいたお金の使い道は、上記の通りとなっております。
僕たちは今回のイベントに利益を一切追及していません。
達成率100%で最高のイベントを創りあげることができます。
皆様の力が必要です。

一人でも多くの方のご支援、お待ちしています。

サンキューフォト (1,000円)
廃鬼スタッフから感謝のお言葉を送らせていただきます。
お1人様のご支援が、開催に全力なスタッフの活力となります。是非ご支援よろしくお願いします。

名前とメッセージ読み上げ (2,000円)
開会式もしくはバスの中で読み上げさせていただきます。50人の参加者に直接ユニークなメッセージを届けることができます。「あの人が!そんな人が?!」そんな驚きを応援の気持ちと一緒に参加者へ!

ポスター (3,000円)
当日会場の廃校内に掲示させていただきます。見せたい伝えたい内容をポスターを介して伝えて下さい!

廃鬼Book (3,500円)
6月から進めてきた「廃校鬼ごっこ」をすべて詰め込んだ一冊の本を送らせていただきます。一年がかりで作り上げるこのイベントのすべてを、ぜひ手に取ってみてください!

HPへの掲載 (10,000円)
支援者さまをスポンサーとして、AGIT Project のホームページに掲載させていただきます。スポンサーになっていただける方は、こちらのリターンをお選びください。

活動報告会&交流会 (30,000円)
廃校鬼ごっこ活動報告会&交流会に無料ご招待致します。また、スポンサーとしてAGIT Project のホームページに掲載させていただきます。「廃校鬼ごっこ」の完成までのプロセスをご報告、さらに次のステップへ進む AGIT Project の今後の展望についてもお伝えします。

企業様向けリターン (100,000円)
廃校鬼ごっこプロジェクトに賛同いただける企業様向けのリターンです。ご支援いただいた企業様にはご希望にフレキシブルに対応させていただく予定です。(応相談)
AGIT Project ができることに全力を尽くさせていただきます。
事前にご連絡をご希望の方は以下メールアドレスまでご一報いただけると、3日以内に返信させていただきます。

E-mail :  teamhaioni@gmail.com


「 鬼 」 (7,500円)
イベント当日、鬼として参加することができます。「鬼」の募集はこのリターンでのみ行いますので、追いかける側での参加に興味がある方は、このリターンをお選びください。

【開催日】


2021年2月14日()予定


【開催場所】

千葉県 長南東小学校

 千葉県長生郡長南町地引1239




4月に同じ大学に集まった僕たち14人。代表のぱっちの呼びかけでAGIT Projectが発足し約4か月。


「廃校で鬼ごっこがしたい!」


少年時代に抱いた夢を実現させるために本気で突っ走ってきました。


子供のころの夢を簡単にはあきらめたくない。成長した今だからこそ夢を捨てたくない。多くの大学生の奪われてしまった大学生活の中に少しでも色を付けたい。少年時代を思い出して校舎の中を走り回ってほしい。


でも僕たちの力だけじゃ、イベントの成功にはとても及ばない。

だから、皆さんの力をお借りしたいのです。大きな子供の大きな夢を皆さんの力で叶えたいのです。


子供の夢を実現できる世界を作る、その野望のサポーターになってください。

皆様のご支援、ご協力、応援を心の底からお待ちしています。



※本プロジェクトページ内で使用している動画及び画像に関して、私たちは掲載権利を所有しています。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、必ず計画を実行し、リターンをお届けします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください