・存続支援のお願い。

 合同会社漁師食堂五島灘 代表の瀬崎と申します。この度は、漁師食堂五島灘のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 漁師食堂五島灘は、五島列島の海で獲れた新鮮な魚や、豊かな自然で育たった山の幸を使用した料理を五島にお越しいただいた観光客の皆様に食べてほしいという思いから、平成29年に営業を開始し、地元や観光客の皆様に支えられながら、今日まで約20,000人を超える方々をお出迎えすることができました。

 今年についても、今まで以上にパワーアップした漁師食堂でお客様をお迎えする準備をしていたところでございましたが、新型コロナウイルスの影響による外出自粛などにより売り上げは激減し、今年の4月から8月までのツアーのお客様は全てキャンセルとなってしまいました。また9月以降も問い合わせは来るものの、厳しい状況です。このような中、何かできることはないかとテイクアウト販売なども検討をしましたが、経営努力だけではこれ以上営業を続けて行くことが困難な状況です。

 この状況を何とか乗り越え、「おいしかったよ」「楽しかったよ」と言ってくだっさたお客様の笑顔を、もう一度見たいと強く思っております。またスタッフ一同でお出迎えができるよう、何卒、皆様のご支援を頂ければ幸いです。



・資金の使い道

集めた支援金については、食堂運営にかかる人件費、固定費、リターン費用に使用させていただきます。


・店舗情報

・公式HP https://ryoshi-shyokudo.sakura.ne.jp

〇魚の難読漢字当てクイズ大会なども実施しています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください