👆下鳥とアフロ(本人撮影)
初めまして。

私は、下鳥綾介シモトリリョウスケと申します。右側に居るのが、相棒のアフロです、スタンダードプードルの雄。年齢は推定9歳です。私は北海道札幌市で美容室をやっております。アフロはそこで看板犬として、お客様の癒し担当として働いておりました笑。

アフロは、縁あって、2016年6月20日に北海道の帯広市から保護犬として、札幌に住む我が家に引っ越して参りました。

年齢は4歳くらいという事で、初めはうちの家に慣れてくれるか不安でしたが、すぐに慣れてくれて、楽しいワンちゃん生活が始まりました。

👆うちに来た当日の写真(本人撮影)

👆ワンちゃんの不安をなくす為、居間で雑魚寝してみました。笑(本人撮影)

しかし、5年を過ぎた2020年の8月頃に、アフロが体調を崩す様になり…

その後は、あっという間に体調も悪化し、2020年10月3日に天国へ旅立ってしまいました。

👆(本人撮影)

体調を崩してからというもの、まずはカリカリのフードを食べなくなり、その後大好きな茹でたササミを食べなくなり、その後は、大大大好きなジャーキーまでも食べなくなり、困り果てていたところ、うちの美容室のお客様の大嶋さんがいらっしゃいました。

大嶋様は、いつもご来店の際、手づくりのパンケーキをアフロのために作ってきて頂いておりました。

さすがに、今の調子の悪いアフロは、食べないかと思ったところ、なんとバクバク作ってきて頂いたパンケーキ全てをぺろっと食べてくれました。

私は、本当に嬉しくて、とても感謝しました。

そこで、パンケーキをフリーズドライに出来たら長持ちもするし、手軽にペットに食べさせる事が出来ていいだろうなーと思い、商品開発したい!そこで、このプロジェクトを思い立ちました。


リターンのご紹介

3,000円

必ずお礼のご連絡と商品開発の進展情報をお伝えさせて頂きます

5,000円 
必ずお礼のご連絡と商品開発の進展情報をお伝えさせて頂きます。商品サンプル80グラムの送付と記念品をお送りさせて頂きます

10,000円

必ずお礼のご連絡と商品開発の進展情報をお伝えさせて頂きます。商品サンプル80gと北海道滝川市のお米農家さんの(精米済)お米5キロを送付をさせて頂きます

50,000円

必ずお礼のご連絡と商品開発の進展情報をお伝えさせて頂きます。商品サンプル80gと北海道滝川市のお米農家さんの(精米済)お米5キロと、北海道滝川市の野菜農家さんの玉ねぎ、ジャガイモのミックス5キロを送付をさせて頂きます

200000円

必ずお礼と、商品開発の進展情報をお伝えさせて頂きます。 出来上がった犬用パンケーキの商品パッケージに、支援者様のお名前をプリントさせて頂きます。「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

クラウドファンディング手数料とリターンにかかる費用以外は全て商品開発に使わせていただきます。

スケジュールについて

2020年12月25日にクラウドファウンディングが終了。

2020年1月

提携先のフーズアンドブレッドさんにパンケーキの試作作りを発注

2020年4月

試作品とリターンの発送を予定しております。

プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで、病気になってしまいあまり食欲のわかないワンちゃん。高齢犬で食事があまりとれなくなってしまったワンちゃん。好き嫌いが多いワンちゃん。など、食事をしっかり取れないワンちゃんが楽しく食べてくれるパンケーキを作ります。大嶋様の作って頂けたパンケーキは、オリゴ糖を入れているとおっしゃってました。ネットなどで見ると、オリゴ糖入りのワンちゃんのおやつは食べさせない方が良い。と書かれている方もいらっしゃいますが、私は、愛犬アフロが、体調が悪いのにも食べてくれたこのパンケーキを作りたいのです。人間も、愛犬も、どちらも美味しく食べられる安心安全な、このパンケーキを作る事が私の希望です。

最後に

僕の相棒だったアフロはもう居ませんが、アフロが大好きだったパンケーキをみんなに食べてもらい、元気になってもらいたいです。

クラウドファウンディングを成功させ、夢を実現させたく思います。どうぞ皆様の力を少しでもお貸し頂き、支援してくださいますよう、心より、よろしくお願い申し上げます。

下鳥綾介シモトリリョウスケ

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください