はじめに・ご挨拶

はじめまして!ボクシングスタジオTRINITY(トリニティ)の藤田正志(フジタマサシ)と申します。

私が25歳の時に受けた健康診断がキッカケでボクシングを始めました。

元々はダイエットや健康維持を目的として都内のボクシングジムに通っていましたが、当時勤めていた会社の退職をキッカケに(当時はリーマンショックがありました…)今度はトレーナーとしてボクシングに携わることになります。

なので、俗に言う「元プロボクサー」といった肩書きは一切ございません。

だからこそ私と同じように、趣味としてボクシングをしているサラリーマンやOLの方と同じ目線での指導が出来たと自負しておりますし、去年末退社するまでの7年半、トレーナーとしては勿論のこと、ジム運営も任された経験もあり、経営のノウハウも学んでまいりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

私が立ち上げる「ボクシングスタジオTRINITY」は、普段はオフィスなどでお仕事をされるサラリーマンやOLの皆様が、より気軽に、より安心して、そして何より楽しく身体を動かせる、理想のジムとするため、会員としての7年半、トレーナーとしての7年半、計15年の経験によるノウハウに加え、以前から温めていたアイデアや、働いていた時に頂いた会員様のご要望、そのすべてを集結しております!

「少人数制(1レッスン最大5名)」のこだわり

ここに私のこのプロジェクトに対する『想い』が集約しております。

少ない人数だからこそ、

・一人ひとりに合わせて指導することが出来る
・スポーツジムのような多くの人からの視線が気にならない
・会員様もスタッフにわからないことも質問しやすく、教えてもらいやすい

といった大型スポーツジムや、プロや上級者を優先とするボクシングジムに対し敷居を高く通うことにためらってしまう方でも気軽に通うことができ、尚且つ

・三密を避けたスペースだから安心してレッスンを受けられる

といった、コロナ対策を徹底して運営することが可能となります。
※当然ですが、以下のコロナ対策は順守徹底することは最低ラインと考えております。

新たな対応が迫られている中「ボクシング+少人数制」という、安心してボクシングを楽しめる環境サービスを提供したいと思い、ご覧の皆様のお力を貸して頂きたく、クラウドファンディングへの挑戦を決意致しました。

これまでの歩み・軌跡

すでに6月からレンタルスタジオを借りてボクシングレッスンを開始しており、9月末日の段階で約20名の方がご利用頂いております。


ストリートアカデミーというサイトからご利用頂いております。
ストアカ

こちらのサイトでは、ご愛顧いただいたお客様のおかげで東京都のスポーツ部門でランキングにも入ることが出来ました。

また、ご参加いただいた皆様のレビューも沢山頂戴しております。
(一部を抜粋させて頂いております)

私のレッスンにご参加頂いている皆様のためにも、ジムを立ち上げ、よりよいサービスの提供をしたいと考えております。

ジムの場所

テナントの場所は千代田区岩本町1丁目となります。
すでに物件の契約は9/28に締結しております。

住所: 東京都千代田区岩本町1丁目9−1  5階

ダンススタジオの居抜き物件です。

最寄り駅は以下の通りとなり、アクセスの良い物件です。
「東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅から徒歩2分」
「都営新宿線 岩本町駅から徒歩4分」
「JR山手線 神田駅から徒歩6分」
「JR総武快速線 新日本橋駅から徒歩6分」
「JR総武快速線 馬喰町駅から徒歩6分」
「JR山手線 秋葉原駅から徒歩8分」

いわゆるオフィス街にあり、仕事帰りのサラリーマンやOLの方に、仕事帰りに気軽に通って頂きたいというコンセプトから、こちらの場所を選ばせて頂きました。


資金の使い道・実施スケジュール

皆様から頂いたお金は、設備資金、ジムオープン後の運転資金(特にコロナ対策に必要な消耗品)として大切に使わせて頂きたく思います。
加えて、アプリの外注を検討しているため、導入の初期費用として考えております。

また、今後は以下のスケジュールを予定しております。

10月中旬 内装工事の最終打ち合わせ完了
10月下旬 内装工事開始(約2週間を想定)
11月上旬 内装工事完了
11月上旬 OA機器やPOSシステムなど器材の導入
11月中旬ごろ ジムオープン予定

多少の前後はあるかと思われますが、詳細などはその都度ご報告いたします。


内装イメージと料金設定

まだ多少の修正はありますが、大まかな内装イメージは以下の通りとなります。

サンドバッグ 2基
更衣室(個別) 3室
シャワー 1基
トイレ 1室

ご利用料金についても拘りがあり、月会費の他にボクシングジムではあまり取り入れられていない「ビジター料金」もございますので、たまにご利用されたい方や、週に1回ほどのご利用の方でも気軽にお越し頂きたい(むしろ普段自分の時間があまりとれない方でも是非来て頂きたい)と思い、以下の料金設定で運営してまいります。(料金はすべて税抜きとなります)

●月額会費制(毎月8回までご利用できます)
入会金 10,000円
月額費用 9,800円

●チケット制
ビジター会員様は入会金は頂きません。
1回券 2,500円
5回券 10,000円
10回券 20,000円
(※10回券ご購入の方は、1回分サービスとなります)

●オプションメニュー
レンタルウエア
月契約 2,500円
1回 500円
(※内訳は、Tシャツ、トレーニングパンツ、レギンス(女性のみ)、タオル、シューズ)

オプションメニューのレンタルウエアは、前職でも会員様からの要望が強く、私自身「手ぶらでも気軽に通って頂きたい」と考え設定しました。

リターンのご紹介

今回支援にご協力頂いた方には、以下の特典をご用意しております!

●500円
御礼のメールをお送り致します。

●5,000円
御礼のメール+オリジナルタオルorオリジナルTシャツのいずれかをお選び頂き、お送り致します。

●10,000円
上記の御礼+チケット1回券(2,500円)ジムのご利用頂けます。

●10,000円
御礼のメール+オリジナルタオル+オリジナルTシャツを、お送り致します。

●30,000円
・御礼のメール
・オリジナルタオル+オリジナルTシャツの3点をお送り致します。
・入会金無料orチケット5回券(10,000円)分のジムのご利用頂けます。

●50,000円
・御礼のメール
・オリジナルタオル+オリジナルTシャツの3点をお送り致します。
・入会金無料+1か月会費無料orチケット10回券(20,000円)分のジムのご利用頂けます。

●100,000円
・御礼のメール
・オリジナルタオル+オリジナルTシャツの3点をお送り致します。
・入会金無料+3か月会費無料orチケット10回券×2(40,000円)分のジムのご利用頂けます。


サイズについて

リターンのTシャツのサイズについては、以下のサイズ一覧をご参照の上、備考欄にご記入下さい。


最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

独立をしたいと思い去年末に退職し、ジム開業に向け進んでいた矢先、新型コロナウイルス感染の問題に直面し、一度は色々なことが一旦ストップせざるを得ない状況となってしまいました。
正直諦めようともしましたが、それ以上にコロナのせいで自分のやりたいことを諦めたくない気持ちの方が強く、この状況下でも出来ることはないかと考え、その結果「少人数制のボクシングスタジオ」という形に行きつきました。

もちろん未知のウイルスに対し100%の対応は難しいと思いますが、それでも出来る限りの対応はさせて頂きつつ、その上でどなたでも気軽に通え、一人ひとりに寄り添ったサービスの提供が可能だと考えています。

私の今できる精いっぱいが詰まった「ボクシングスタジオTRINITY」

皆様のお力を、ほんの少しでも頂ければ幸いです!

何卒、よろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/02/10 17:11

    久しぶりの投稿にて失礼致します。ボクシングスタジオTRINITYの藤田です。早いもので、去年の11月にジムをオープンさせ3か月が経過しました。年明けの緊急事態宣言により、現在は時短営業と人数制限を1レッスン3名までとして営業しています。そんな中でも少しずつではありますが、会員様も増えてきており...

  • 2020/11/28 10:49

    昨日、クラウドファンディングが締め切られ、9名様のご支援をいただきました!合計金額は50500円でした!目標を見れば未達ではございましたが、特に肩書きがなく、何物でもない私にご支援をいただいたこと、本当に感謝申し上げます。ご支援頂いた金額は、今後のジム運営費など大切に使わせて頂きたく思います。...

  • 2020/11/27 17:01

    リターンのタオルが完成しました!来月にはお送り出来そうです!良い仕上がりになっていますので、楽しみにして頂ければと思います。Tシャツも出来次第ご報告致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください