はじめに・ご挨拶

はじめまして  村井裕次郎と申します。   奈良県葛城市の當麻寺の門前に住んでおります。

下の写真の左が我が家です。(今は同じ敷地内の別棟に住んでいます)當麻寺の仁王門が近くに見えます。

このプロジェクトで実現したいこと

私は3年前に亡くなったおばあちゃんとこの家に住んでいました。約250坪あり、日本庭園と本格的な和風建築の家です。  今は使われなくなった家の一部をリフォームし、皆が集い寛げる場所にして、この地を訪れた方、又地域の方々に利用して頂くことを願っております。 


有料休憩所にしようと思いますが、決して儲けようとは考えていません。儲けは全て維持費になります。そんなことより、使われなくなった家を活用することにより、地域の活性化を第一に考えています。地域のイベントなどに活用して頂くことを望んでいます。マイク、スピーカーなど、ご要望があれば、必要に応じて用意致します。


ゆったりとした空間  どの部屋からも庭が見え、季節を感じて頂くことが出来ます。

・ご利用頂ける部屋・

床の間がある本間8畳の和室2室、6畳の和室2室(これらは四つの間となっており、繋がっております)

床の間がある本間10畳の和室1室、8畳の和室1室(繋がっております)

8畳の応接室1室。計7室ご利用頂けます。 


「なまこ壁」の蔵です。

住所  奈良県葛城市當麻1256(當麻寺門前) 近鉄南大阪線 当麻寺駅 徒歩10分

スケジュール(予定)

2020年 12月22日      クラウドファンディング終了

2021年 2月中           一部リフォーム着工

2021年 3月中           オープン準備

2021年 4月1日         オープン(予定)

営業時間(予定)   水・土・日曜日 10~17時(不定休あり)

2022年~      不定休(要相談)


私たちの地域のご紹介

奈良県葛城市當麻には1300年の歴史を誇る當麻寺があります。 全国各地から参拝者が訪れます。

参道です。


プロジェクトを立ち上げた背景
元気だったおばあちゃんと共に過ごした家が今はひっそりと静まり返っています。 私はこの家にもう一度活気を取り戻し、地域の憩いの場として命を吹き込んで頂きたいです。

孫の私がクラウドファンディングを立ち上げさせて頂き、一部をリフォームして休憩所にしようと思いました。

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援頂いた資金で、家の一部をリフォームと家具を買い、訪れた人を癒す憩いの休憩所に変身させ、2021年の4月オープンで考えています。

トイレがこんな状態です。改修資金を集めています。ご協力お願いいたします。

リターンのご紹介

リターンは直筆の感謝の手紙と、出来上がった休憩所の写真と招待券

テレビで紹介された奈良で有名な「おかき」と家の向かいの釜めし屋の「釜めしの素」


最後に

私も長らくこの家で、おばあちゃんと一緒に住み、こたつに座りながら、色んな話をしました。また、色んな所へ出かけました。しかし、3年前におばあちゃんが亡くなってからは、住人もなく、傷んで来ました。 二上山を背景とした當麻寺に参拝者、観光客、又登山者が多く訪れる所に位置したこの家を何とかしたい!!   と強く思い立ち上げました。

どうか皆様、ご支援賜りますよう よろしくお願いいたします。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/12/19 20:15

    最後の週末です。招待券付きのリターンを選択してぜひ来てください!絶対非日常を味わえる素晴らしい空間だと思います。よろしくお願いいたします。

  • 2020/12/10 21:13

    リターンのおかきはテレビで有名女優が紹介したものです。私は知らなかったのですが、奈良の住んでる所から近くのお店であったこともあり、購入して食べてみたら凄い美味しかったです。ぜひ、招待券とセットなので、よろしくお願いいたします。

  • 2020/11/28 21:09

    こんばんは。仮に目標金額達していなくても、最低限のリフォームをして休憩所はオープンさせますので、ご安心ください。皆さん少しでも、ご協力よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください