はじめに・ご挨拶

はじめまして。相良です。2001年より約2年、イタリアはトスカーナ州、マルケ州、エミリア=ロマーニャ州のレストランで修行し、帰国後某レストランにてシェフを任せていただきました。コロナ禍の厳しい情勢が続く中、少しでも多くのお客様に体に優しく、拘りと思いのこもったパスタ料理をキッチンカーでお届けしたいと思っております。 


商品・お店が作られた背景

コロナ禍で自粛ムードが続くなか、ご自宅や職場、公園などで安心して美味しい料理を召し上がっていただきたく、キッチンカーにたどり着きました。


私たちの商品・お店のこだわり

最近は生パスタを作る製麵所は沢山ありますが、私がレストラン時代に出会った『淡路島』の生パスタの美味しさには心を打たれました。素材や製法に拘り、妥協せずに作られた麺に、心を込めて仕込んだソースを合わせてお届けします。

リターンのご紹介

『淡路島』の生パスタと拘りのソースのセットや、国産野菜の自家製ピクルス、船橋カフェドポムさんの無添加コンフィチュール、お食事券等をお届け致します。


プロジェクトで実現したいこと

『淡路島』の生パスタを使用した拘りのパスタ料理を、東京と千葉を中心に多くのお客様に味わって、知って戴きたいと思います。

資金の使い道・スケジュール

キッチンカー製作費    約230万円

調理機器等設備費   約50万円

ポスター等販促費   約10万円

リターン制作費    約60万円

12月下旬      クラウドファンディング終了

21年1月     キッチンカー製作

2月中旬      キッチンカー営業開始

2月下旬      リターン発送      

最後に

コロナ禍の厳しい情勢の昨今、キッチンカーによる拘りの生パスタ料理を通じて、お客様が笑顔になれる様な仕事をしたいと思います。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/11/20 14:30

    今日は、キッチンカーで販売予定の『こだわりのボロネーゼ』をご紹介します。お肉の旨味とお野菜の甘味がつまったボロネーゼソースを、『淡路麺業』さんのフェットチーネで仕上げました!!

  • 2020/11/13 17:30

    ランチメニューなどキッチンカーで食べ物を扱う場合、「食材を洗う・切る」「ご飯を炊く」など事前に仕込み場所が必要になる食材もあります。仕込みは保健所の許可を得た、簡単に調理できる食べ物でない限り、自宅以外の「仕込み場所」で行わなければならないという決まりがあります。僕がキッチンカーの事を調べてい...

  • 2020/11/12 21:00

    今日は、生パスタ製造会社の『淡路麵業』の出雲社長と、電話ですが近況報告やアドバイスなどをしていただきました。とても為になる話、さらに頑張らねば!と胸が熱くなるお話をさせていただきました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください