はじめに・ご挨拶

当社は2001年に国分寺にリッキータイフーンをオープン。現在関連会社を含め10店舗を東京と千葉にて運営しています。オープン当初から「自らが楽しみ自らを幸せにする。身近な周りの人を幸せにする。世界を見つめ幸せにする。」を企業理念とし、スタッフの笑顔、お客様の笑顔、お取引先や全ての関わる人が笑顔になることを大事に考え営業してまいりました。

現在コロナウイルスの影響で、我々を取り巻く社会はかつてないほどに厳しい環境となり、世の中は精神的にも経済的にも暗く疲弊しています。

こんな時こそ我々町の飲食店が奮起し、笑顔になれる場所を作り元気を発信し、社会貢献できないかと考え今回の企画を立ち上げました。

精一杯がんばります。

一緒に笑顔を作りだしていきましょう!

是非ご協力をお願いいたします。

九州料理二代目もつ鍋わたり

かつて元プロ野球選手の中野渡進さんが国分寺にオープンし多くの人から指示され愛されていた「もつ鍋わたり」。約5年前に惜しまれつつ閉店しました。

当社社長の林が中野渡さんと国分寺という街で出会い懇意にさせていただいたこともあり、この度もつ鍋わたりの味、想いを中野渡さんからそのまま受け継ぎ、当社店舗Washokuya天を、新たに「九州料理二代目もつ鍋わたり」としてスタートする運びとなりました。


私たちの商品・お店のこだわり

もつ鍋わたりから受け継いだ味をベースに国産黒毛和牛の小腸のみにこだわった最高のもつ鍋をご提供致します。

様々な人の想いのこもったもつ鍋とお料理をご提供し、食べた人みんなが笑顔で元気になれる事を目標にし国分寺から笑顔を世界に発信していきます!

今こそ一緒に笑顔と元気を発信していきましょう!


リターンのご紹介

・ご支援金  

・プレミアム商品券

・ドリンク月間パスポート お一人様分

・もつ鍋回数券

・もつ鍋お薦めセット

・貸切券 営業時間中3時間


資金の使い道・スケジュール

お店立ち上げのための設備費や販促費、準備金として使用させて頂き、最高のもつ鍋をご提供できる礎としてご利用させて頂きます。


最後に

今回、皆さま自身も大変な環境に置かれている中、応援をしていただく皆さんには心から感謝申し上げます。

こんな大変な時期だからこそ、想いの詰まったもつ鍋とお料理で一人でも多くの笑顔を生み、元気を発信し社会貢献をする方法を考え実践していきたいと考えています。

一日でも早く世界中の人が安心し、笑顔で飲食が出来る日が来ることを切に願っています。


応援メッセージのご紹介

谷繁元信(横浜~中日監督~プロ野球解説者)

わたりのもつ鍋懐かしいなあ。また食べられるのを楽しみにしています。頑張って下さい!

野村弘樹(横浜では最多勝も獲得~横浜コーチ~プロ野球解説者)

またみんなで国分寺に集まってうまいもつ鍋を食べて盛り上げていきたいですね。応援してます。

小林宏(オリックス~楽天~現オリックス・バッファローズ2軍監督)

二代目わたりさん、楽しみにしています!国分寺行きますので宜しくお願いします。

木塚敦志(横浜~横浜DeNA1軍コーチ)

わたりさんお久しぶりです。あのもつ鍋がまた食べられるなんて!楽しみです。国分寺から笑顔の発信、応援してます。

小田幸平(巨人~中日~独立リーグ~・愛媛マンダリンパイレーツコーチ)

懐かしい!わたりのもつ鍋復活、行きましょう!コロナに負けずに頑張っていきましょう!

加藤武治(横浜~日本ハム~現日本ハム2軍コーチ)

東京に行ったら行きます!二代目もつ鍋わたりさん、応援してます。頑張って下さい!

大野均(元ラグビー選手、林社長友人)

二代目もつ鍋わたりを応援しています!


九州料理二代目もつ鍋わたり

東京都国分寺市本町2-12-5 梅の家ビル2階 

国分寺北口を出て目の前のUFJ銀行向かい徒歩3分

Tel 042-325-4610

営業時間15時~23時 2020年11月中木曜日定休


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/11/26 16:33

    オープンして最初の一月がもうすぐ終わろうとしています。ここまで沢山のご支援やご来店、励ましのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。一時期はGoToキャンペーンで活気がでてきた感があり元気になる兆しがみえたように感じましたが、今また世の中は厳しい環境になってきています。我々はそんな中で...

  • 2020/11/16 21:02

    11/9日のオープンから沢山のご来店やお花(写真は1部のみですみません)を頂きました。本当にありがとうございます。毎日地元の方や先代わたりの復活を心待ちにしていた方、天からの常連様、会社のお取引先、仲良くさせて頂いている方々などなど、本当に多くのご来店と笑顔を頂きスタッフ全員日々しっかりやらな...

  • 2020/11/06 09:37

    11/9グランドオープンまで残り3日!!準備もなんとか順調に進んでオープンまでもう3日と迫りました。ここまでご協力頂いきました皆様、本当にご支援ありがとうございます。もつ鍋わたりのこだわりのもつ鍋を沢山の人に食べてもらい笑顔と元気を発信していくべく、全力で取り組んでいきます。クラウドファンディ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください