はじめまして、BLUE ECNOUNTのボーカル田邊駿一です。この度、熊本支援プロジェクト「STAY HOPE」を立ち上げる運びとなりました。

そして今回その活動の一貫としてクラウドファンディングを始めます。先日配信した熊本支援番組の中でも、行政、民間を含め、実際に現地で支援活動をされている方々と多く会話する機会を頂きました。

”豪雨災害は終わったことではなく、未だに現地で大変な思いをされている方々が
いらっしゃるということ”

”被災者にも関わらず、自ら支援活動をされている方がいらっしゃるとゆうこと”

”コロナ渦もあり、復興のスピードが遅れているということ”

残念ながら、東京まで届いていない、厳しい現実を知ることになりました
そして皆さんが口々におっしゃっていたことは、忘れられるのが一番怖い、、、、
まさに「風化こそが最大の敵」なのだと思います

前述した番組の中で、元サッカー日本代表の巻誠一郎さんとお話しさせて頂きました。
2016年の熊本地震、そして今年7月の豪雨災害の際にも、実際に現地に足を運び、
物資の集積、拠点作り、倉庫の開放、被災地の支援物資運搬などを行ないながら、
サッカーを通じて、未来の子どもたちのために奮闘されている巻さんの活動に感銘を受けました。

少しでも、音楽の力で巻さんの活動を全力でサポートできないかと思い、
今回クラウドファンディングを企画させていただきました。

皆さんから頂いた支援は、本プロジェクトの共同オーナーである、巻さんが理事長を務められているNPO法人ユアアクション様が熊本支援活動のために使わせていただきます。


巻誠一郎
生年月日:1980年8月7日

大学卒業後、17年間プロサッカー選手として活躍する傍ら、出身地である地元熊本で
少年 サッカースクール「カベッサ熊本」を開校を機に、株式会社フットアスを設立。
また、2016年4月14日に発生した熊本地震を受け、自ら復興支援のためのNPO法人
「YOUR ACTION」を立ち上げた他、様々な復興支援活動に尽力。
2019年 Jリーグ功労選手賞受賞
2019年 HEROsAWARD 受賞 

NPO法人 ユアアクション 活動実績
●学校教育 A-bank:産官学が連動しアスリートのスキルや経験を子供たちへ伝える取り組みを行います。
詳しくはこちら
●復興支援活動:継続した熊本地震からの復興のための活動を実施します。
詳しくはこちら
●イベント・大会:子供達がイキイキと学べる場をそしてチャレンジの場を提供します。
詳しくはこちら

こんにちは、巻誠一郎です。
BLUE ENCOUNTと同じ熊本出身ということもあり
僕たちの故郷が、地震後そして、今年の夏の豪雨により
大きな被害を受け、今なおたくさんの方々が元の生活には遠い生活をされています。
少しでも僕たちの力で復興の後押しができる活動ができるように
全力で応援します。
この被災地が忘れられることがないよう、また皆様からのご支援ご協力をお願い致します。

4年前、2016年の熊本地震が起きたころ、我々BLUE ENCOUNTは全国ツアーの真っ只中でした。しかも奇しくも、九州エリアでのライブを敢行しているときでした。
メンバー、スタッフさんとも協議しながら、ツアー自体を一時中断することも考えましたが、
こんな時だからこそ音楽を届ける決断をし、ツアーは予定どおり開催しました。
なにか熊本に対してできることはないかと考え、各ライブ会場で寄付金を募ることにしました。


2016年4月19日 西小倉WOWにて

そしてツアーファイナルを迎え、皆さんから預かった寄付金は、
無事熊本市長の大西さんにお渡しすることができました。

2016年7月11日 熊本市役所にて

あの当時の僕らにできることは、これくらいのことしかありませんでしたが、今回、2016年の熊本地震、そしてコロナ渦の中での豪雨災害を受け、少しでも力になれればと思い、このクラウドファンディングを立ち上げました。

まずは熊本の現状をたくさんの方に知ってもらうことがとても重要なことだと思っています。

これまで僕らは、音楽活動を通して、地元熊本、そして全国の皆さんから、あたたかい言葉や思いを沢山もらってきました。それはいつだって僕らにとって大きく、どんなに辛くても立ち上がるきっかけとなりました。

今度は、故郷熊本の立ち上がるきっかけになりたい。
たとえゼロからであろうと、希望を一つ一つ作り、希望が絶えず続くように温めていきたい。

どうか、熊本豪雨の復興のためみなさんのお力を貸してください。

皆様からお寄せ頂きましたご支援は、被災された方々の支援を目的としNPO法人ユアアクションを通じて被災地の災害復旧活動、支援活動に利用させて頂きます。

①NPO法人ユアアクション様に全額をお預けし、熊本支援のために使わせて頂きます

②リターン商品と送料

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、
リターンをお届けします。

このプロジェクトを成功させるべく、支援頂いた方々へのリターンを考えてみました。
こちらのリターンにも、島村楽器様、FREAK'S STORE様を始め、
音楽を通して出会った様々な方のご協力をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

"STAY HOPE"のロゴをメインデザインとしたギターピックやTシャツ、スウェットなど
普段お使いいただきやすいアイテムををご用意しました。
頂いた支援は製造費、配送費を除いて、全額NPO法人ユアアクション様にお渡しします

L→R   辻村着用/SIZE 0 高村着用/SIZE 0 田邊着用/SIZE 1     江口着用/SIZE 1


①【3,000円】・お礼のメッセージ ・"STAY HOPE"特設サイトにお名前掲載

②【5,000円】
・お礼のメッセージ
・"STAY HOPE"特設サイトにお名前掲載
・"STAY HOPE"×HISTORY オリジナルギターピック 
 produced by島村楽器

③【10,000円】
・お礼のメッセージ
・"STAY HOPE"特設サイトにお名前掲載
・"STAY HOPE"×FREAK'S STORE オリジナルTシャツ 
 produced by FREAK'S STORE
  サイズ展開2種

④【15,000円】
・お礼のメッセージ
・"STAY HOPE"特設サイトにお名前掲載
・"STAY HOPE"×FREAK'S STORE オリジナルTシャツ 
 produced by FREAK'S STORE
 サイズ展開2種

⑤【30,000円】
・お礼のメッセージ
・HPにお名前掲載
・FREAK'S STORE オリジナルTシャツに田邉が"STAY HOPE"ロゴをステンシルを施します
   サイズ展開2種

⑥【150,000円】
・お礼のメッセージ
・HPにお名前掲載
・James アコースティックギター
・直筆メッセージを同封します

⑦【200,000円】
・お礼のメッセージ
・HPにお名前掲載
・"HISTORY エレキギター カスタムモデル
・直筆メッセージを同封します
※田邉モデルの試作品の一本で、一般には流通してない、
 別注カラーの一本となります

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、PayPayが御座います。詳細はCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:3,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:状況を見て、再販する場合にはアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援受付開始:2020年10月20日(火)20時
支援受付締切:2020年11月29日(日)
※クラウドファンディング終了後、リターンの履行を進めてまいります。

今後も継続的に実施できればと思っておりますので、よろしくお願い致します

今後もこのクラウドファンディングも同様に、
『点ではなく、永続的な線の活動』を行い、
様々な活動を通して熊本へ支援をして参ります。
まずは知ってもらうことから。
少しでもBLUE ENCOUNTが生まれた熊本の、
そして九州の状況を知ってもらえたら幸いです。

 




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください