ご挨拶

はじめまして、掛川浩一といいます。

文系の大学を出て、営業、コールセンター、プログラマという少し変わった経歴です。

何か、新しいものを作りたいという思いで、プログラマになりました。

このプロジェクトで実現したいこと

アイデアを考える事に特化したパソコンアプリ、”アイデアLOVE”を開発・普及します。


プロジェクトをやろうと思った理由

何か新しい事を実現したいという思いで、アイデアを考えるためのノウハウをずっと学んで実践してきました。

アイデアを考えるノウハウを発想法と呼び、最近では、『考具』という本がベストセラーになりました。

発想法のノウハウは凄く好きだし、便利です。

しかし、こういったノウハウは、基本的に紙に付箋を使って書くなどするため、出したアイデアをチームで共有するには不便だったりします。

こういった、ちょっとした不便さが、チームで発想法を実践する機会を妨げていると凄く思います。

そこで、私なりに試作品を作って、使ってみたところ、

「これを、チームで使って、アイデアを出し合いながら、あーだ、こーだ、いいながら、プロジェクトを進められたら、凄く楽しそう!」

と思いました!

また、

「様々な、難しい課題が山積している状況で、このアプリで、前向きにチームがアイデアを出し合いながら話せたら!」

大袈裟かもしれませんが、社会全体がより楽しく、より活気のあるところになるのでは、と思いました。


これまでの活動

試作品を開発して、使っている様子をYOUTUBEに公開しております。

https://www.youtube.com/watch?v=7qk0fFHfozc&t=101s

また、試作品のソースは、GITHUBに公開しております。

https://github.com/kkhassou/windows_idea_output_v1

”映像を見て、ランダムにヒントが表示される”

だから何なの?

と思われる方が99%かと思いますが、これだけの事で、

出てくるアイデアの量が全然変わります。

他にも、アイデアを出しやすくする機能を様々、実装予定です。

それこそ、どんな機能があったら便利かのアイデアを、アイデアLOVEで出しているので、どんどん便利なものになるのは、間違いありません。


資金の使い道

開発会社に依頼して開発してもらうのに、

200万円

広告会社に広告してもらうのに、

100万円

使う予定です。


リターンについて

リターンは、開発した”アイデアLOVE”(アイデアを考えてアウトプットするPCアプリ)をご提供します。

予算の関係上、WINDOWS版のみになる予定です。

MACでは使えませんのでご注意ください。

実施スケジュール

2020年10月~11月    クラウドファインディングで資金調達

2020年12月~2020年1月 開発

2020年2月~       サービス提供開始


最後に

アイデアLOVEで、社会の閉塞感をぶち破るような凄いアイデアを必ず出せます。

ワクワクする未来の実現のため、ご支援宜しくお願い致します。


募集形式

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/11/13 23:25

    アイデアLOVEでのアイデア出しの前後のプロセスを加えて、新しい企画に仕立てました!「このアプリを使うと、先々、こんな事も出来るんだ!」というアピールとさせて頂きます。下記のGoogleDriveのリンクから誰でも見れますので、是非、見てみてください\(^o^)/社会派ドキュメント×チームで視...

  • 2020/10/21 09:37

    アイデア1000チャレンジを行いました!アイデア1000チャレンジとは?50個のテーマについて、 アイデア20個以上ずつ出す取り組み!アイデアLOVEっていうPCアプリ使うと、こんなにアイデアが沢山、短時間で出せるんだ、というアピールで行いました!50個のテーマでのアイデア出しを目指しましたが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください