ご挨拶

初めまして合同会社KIDの担当の木戸と申します。
当社は養殖魚日本一の出荷量を誇る愛媛県!その中でも西端にある佐田岬半島の付け根に位置する八幡浜漁港を拠点とする【八幡ブランド魚】をECサイト、SNSを使って販売している会社になります。

プロジェクトを立ち上げた経緯

愛媛県深浦にある(有)ハマスイと言う会社の特許技術「一言で言えば〝夢のある技術″」
【魚をさばく前の仮死状態のときに毛細血管から血を抜き取る技術】を発明し、通常の魚の血抜きと比べると他の養殖魚とは圧倒的な違いがあり比較しても、違いは一目瞭然。
そして、飼料から育成環境に至るまで、こだわりをもって育てられた八幡ブランド魚
今回はそんな夢のコラボ【八幡ブランド魚×ハマスイ脱血処理】
その最高峰の技術を駆使した鮮度抜群の魚を一般の方に、年末年始のおめでたい席で味わってほしい!
魚嫌いな子供たち、生臭くて養殖魚は食べられない人にも味わってほしい!
この素晴らしい技術と八幡ブランド魚の美味しさを一般の方にもっと知ってもらいたい!
と言う思いで立ち上げました。
今回はお歳暮や寒中お見舞いなどお世話になった方に送れるオプションも用意しています。



脱血処理(血抜き)をするとわかる本来のブリの身質は真っ白

鮮度劣化する大きな理由の一つは「魚の体内に血が残っている事」です。
ハマスイの脱血処理は通常では出来ない【毛細血管レベルまで血抜き】が可能になりました。
水産業界においてもハマスイの特許技術が群を抜いていると言えます。

水産業界にいても見たことのない『鰤の驚きの色と身質』
味も絶品『臭み無く脂がのった味わったことのない鰤の味』をご賞味下さい。

エラや骨でわかるハマスイ脱血処理の凄さ

エラや血合いは血の大量に流通する部分です。
ブリは他の魚よりも血生臭い魚ですが、ハマスイ脱血ではその血をしっかりと抜き取る特許技術なので、魚嫌いの大きな理由【生臭い】が感じません。
小さなお子様や今まで魚の生臭さが苦手だった方にも食べて頂けます。

冷凍でのお届けだから安心

今回は年末年始、食べたい時に食べて頂けるよう「冷凍」にて出荷させて頂きます。
お刺身、焼き物、煮物など使う分だけ切って、残りはまた冷凍庫にしまって下さい。

空気を通さないジップロック付き特殊な真空袋

特殊な真空パックです。空気を抜いてジップロックして再度冷凍庫へ
リードペーパー巻いてラップ巻いて・・・などの手間も一切なし。
冷凍の賞味期限は加工した日より1年間ですので、今回お届けする商品は2021年10~12月までとなります。(加工月により違い)

筋繊維がハマスイ脱血だと壊れていない(愛媛大学で実証)

筋繊維が壊れていない為、ドリップ少なく食感や旨味が逃げません

お刺身にカットしてからの経時変化でも実証

無駄な血を抜けばここまで色変わりなく美味しい状態で食べれます。
今では有名な【熟成魚】もハマスイ脱血処理は最適です
※今回は冷凍出荷ですので、熟成には生の状態からがオススメです

実際に自分でも7日間熟成させた身質がコチラ
ご支援くださった方へのお礼の品(リターン品)について

通常発送は12月初旬から出荷スタートして12月下旬を目途に発送完了予定です。

めで鯛【八幡鯛】、出世魚【八幡鰤】を贈り物にいかがでしょうか?

ご自宅用の通常12月発送以外に今回は贈り物用に「熨斗付」3つの発送パターンをご用意しています。

〇お歳暮(12月初旬~12月下旬発送)

〇お年賀(1月5日~1月15日発送)

〇寒中見舞い(1月中旬~2月上旬発送)

※海産物を贈る場合には基本のしは必要なく、この場合は水引だけの掛け紙になります。
表書きや名前は通常通りに書きます。
宛名書き必要ない方は備考欄に「宛名なし」とご記入下さい。ただし発送名は「(有)ハマスイ」になりますので、自身で送り先へのご連絡お願い致します。
※熨斗は水産物の為、濡れないように箱の中にいれる場合がありますのでご理解下さい。
実家のご両親や一人暮らしの子供、日々お世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

お刺身の切り方や盛り付け方法はYouTube【KIDクッキング】で紹介しています。

https://www.youtube.com/channel/UCh7Gk3h2JtjGaVL-w8CYHQQ/videos?view_as=subscriber


最後に
新型コロナウイルスで激動の一年、2021年へ向けて年末年始は『おめでたい』魚でお祝い

今年はコロナの影響でどの業界も大変な年になっています。水産業界も同じく国内養殖は出荷量の減、停滞、市場価格の安値など多くの問題を抱えながら年末へ向かいます。

といえば恵比寿様が掲げていたり、お祝いごとで食卓にのぼったりと、昔から縁起物として重宝されています。

鰤(ブリ) は、出世魚をお正月に食べて出世する1年に!!
そして家内安全・五穀豊穣・商売繁盛などの願いを込めて  おせち料理の焼き物、煮物のとして よく用いられます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください