はじめに・ご挨拶

K-1グループで活躍する【闘うエステ社長 斉藤雄太】が、

『格闘家がスポンサー募集をクラウドファンディングにて行う』

という新たな挑戦です!!



K-1グループのKrushを主戦場に闘う傍ら、エステサロンの経営も行う

“社長ファイター”です!



このプロジェクトで挑戦したいこと

私は今年で34歳となり、格闘家として最終章に突入したと思っております。



日頃は仕事の立場柄“斉藤社長”としての関りが多いのですが、

“斉藤社長”ではなく“格闘家 斉藤雄太”を周りの方々にも広く認めて欲しいと強く願っております



『34歳 格闘家斉藤雄太のラストスパートを応援して欲しい』
との想いでこのプロジェクトに踏み出しました



また、『34歳の社長ファイターの自分だからこそ、格闘技の世界にもクラウドファンディングという新しい挑戦を持ち込み、次の世代にバトンを渡す』という想いもあります




格闘家はリングに上がるに向けて、毎日の練習は勿論のこと、サプリや身体のケアなど、

ともかく“お金”も“時間”も掛かります。

ファイトマネーだけでは生活できず、才能ある若手選手がアルバイト漬けになり潰れていった様を何度も見てきました。


そんな時に選手を支えてくれるのが“スポンサー”の存在ですが、

「紹介で出会い」

「接待や打ち合わせにて交渉」

というアナログな手法が今でも横行していて、

全ての選手がうまくスポンサー集めを出来ている訳ではありません。



そこで、自身の格闘家として、社長としての経験を活かして、

『クラウドファンディングによる格闘家の新たな可能性』

を見付けるべく挑戦します!!




この取り組みが多くの若手選手にとって、

新たなスポンサー獲得手段の可能性になることを願います!!




私がこのスポーツを始めたきっかけ

二歳上の姉と四歳下の妹に挟まれて幼少期を過ごしました。

姉とリカちゃん人形で遊ぶ僕を見かねた母は、当時六歳の僕を“無理矢理”近くの空手教室に。


それが僕の格闘技人生のスタートです。

スタート当時は「行きたくない」と泣いていた僕でしたが、

学生時代のK-1人気も後押しし、

「自分もこの舞台で活躍したい!!」

という“生涯の夢”にいつしか変わっていきました。



これまでの歩み・軌跡

17歳で順調にプロデビューを果たすも、大学進学のタイミングで一度格闘技から離れました。

23歳で起業した事を機に、


「自分次第で自由に時間を作ることも出来る」

「まだやり残したことがあるんじゃないか?」


との思いで26歳にして現役復帰。


その後、紆余曲折しながらも“子供の頃からの憧れだったK-1グループ”への出場を果たします。


『少し遅い再スタート』に、若手選手の勢いに飲み込まれた時も多々ありました。


それでも地道に一つずつステップアップして、34歳にして、

遅咲きながら「自分がどこまで通用するのか“挑戦”してみたい」

そう口に出来るところへは登ってきました。


残り少ない格闘技人生、悔いの残らぬようやりきります!!




資金の使い道・実施スケジュール

目標金額30万円のうちの20万円は弊社取り扱いの美容商品にあたり、

残りの10万円ほどが選手としてのサインや、御礼メッセージによる売上と見込んでおります。


商品原価:約20万円

試合用コスチューム作成費:約8万円

サプリ・ボディケア代:約2万円


ご支援ありがたく、『次戦着用のガウンの製作費』と『試合前のメンテナンス』などに充てさせて頂きます。


加えて二つの狙いがあり、

『選手としてより高い注目を得る為』にクラウドファンディングでスポンサー募集という新たな挑戦に乗り出しています!

また、この挑戦を成功させれば

『若手選手が効率良くスポンサー集めをし格闘技に専念出来る』という新たな可能性を作れると思っております!


“格闘家として”の経験と“社長として”の経験を備えた自分だからこそ出来る挑戦と心得て、若い世代にバトンを繋ぎます!!




リターンのご紹介

一部のメディアでは『闘うエステ社長』と呼ばれております!

頂く支援は前項にあるようにありがたく使わせて頂きますが、

『闘うエステ社長』らしく、自身の経営する美容関係の商品やサービスにて、

可能な限り“ご支援の金額相当の代物”で返させていただく予定です。


その他、「格闘家としての斉藤雄太」への応援という意味もありますので、

僭越ながら格闘家として御礼メッセージや試合応援チケットも用意させて頂きます!!


※ご注意※

弊社商品は法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

恐れ入りますが、当該行為や治療費・保険等に係るトラブル等が発生した場合も、弊社では責任を負いかねますため、
上記ご了承いただきますようお願いいたします。



プロジェクト成功後の公約

様々な不安もある中でスタートしたクラファン挑戦。



スタートしてみると多くの方々のありがたいご支援や応援の言葉。



それを受け、クラファンスタートから掲げていた想い

『格闘技の世界にもクラファンという新しい挑戦を持ち込み、次世代にバトンを渡す』

を実行するには「自分に一体何が出来るのか?」を考えました。



以下の二つを公約いたします!!


  • 若手選手の無料クラファン相談

⇒現在使用中のクラファン挑戦専用公式LINEを、この挑戦が終えたら「若手選手がクラファン挑戦するときに無償でアドバイスをする為のLINEアカウント」にします!!


  • 2021年1月にクラファン登録会開催

⇒若手ファイターからすると「クラファンって聞くけど、どうやってスタートしたらいいのか分からない」という声も多いのかなと思います。新宿にある弊社オフィスにて、スタートのサポートとなる“登録会”を開催します!


※反響を見ながらですが、現状は2021年3月末までと期間を設けて予定しております。

※予想以上に希望者が集まれば、まずはK-1グループの選手を優先させていただきます。

※僕の所属するチームキングスと対戦予定の選手は終わるまではお断りさせて頂きます。



「社長ファイターの自分だから出来ること」ではないでしょうか?

若手選手にアドバイスするには、まずは僕自身がこの挑戦を成功させねば話になりません


どうか拡散とご支援のご協力よろしくお願いいたします!!



最後に

『格闘家斉藤雄太のラストスパートを応援して欲しい』

そして、

『格闘技界にもクラウドファンディングという新しい可能性を持ち込み次の世代にバトンを渡す』

という想いもあります!


その為にもこの挑戦を成功例にさせねばなりませんので、

応援やご支援を是非お願いいたします!



なお、“社長ファイター”として僕の場合は各種リターンにて

金額相当の内容を還元出来るようご用意いたしました



可能なモノでご協力いただければ幸いです!!



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください