このページをご覧くださりありがとうございます。

人材育成・開発をメインの事業としている会社株式会社LOWA HDと申します。

事業コンセプトは
生きたい生き方で生きよう』

事業の一環として、創業者になるための第一歩を応援する経営サロンを運営しています。

まずは今回の主役の紹介をさせていただきます。

当社のサロン生の漫画家青柳恵太さんです。


青柳さんは今、TwitterやYAHOO!ニュースなどで話題になっているコロナ漫画の作者です。

【新型コロナ奮闘記】という漫画は、同じサロン生である手話通訳士のあんくんがコロナに感染した体験談を描いた漫画です。

画像クリックで漫画ページへ飛びます

あんくんの体験記を万人にも受け取りやすい漫画という形で発信することで、コロナの本当の怖さやリアルな体験記をより多くの人に届けることができるのではないか?という思いから、プロジェクトをスタートさせました。
(※現在2話まで)



今回我々は、漫画という媒体を通したリアルな体験談の発信し、青柳さんの漫画家としての活動を支援するために

「クラウドファンディングを実際に体験しながらリアルな体験記を漫画にするために、クラウドファンディングをする!」

というプロジェクトを立ち上げました。
どうか最後までご一読いただければ幸いです!


我々はあんくんの紹介でサロンに入会した漫画家の青柳さんに出会いました。

青柳さんが描くクオリティの高い漫画には注目しており、ここはうまく世に広めないといけないな、という思いがありました。

実は我々のチームではコロナ漫画を制作する前からクラウドファンディングの漫画を描くことを計画していたのです。

クラウドファンディング×漫画


クラウドファンディングの活用法を聞いたときに、私たちは人材育成・開発・創業をお手伝いしていることもあって、新しいチャレンジをする方たちの第一歩がより踏み出しやすくなると感じました。

そこで漫画という形でよりクラウドファンディングのやり方を分かりやすくたくさんの人に届けたい、もっとクラウドファンディングが世に広がればいいな、と思い『マンガで分かるクラウドファンディングの成功法を出版する』プロジェクトを立ち上げました。

誰しもが自分のチャレンジの一歩を踏み出しやすい世の中にしたい!

このプロジェクトでは、他にはない、今までにないものを作れるおもしろさを感じています。


■名前:青柳 恵太(あおやぎ けいた)
■生年:1991年生まれ
■出身:兵庫県明石市
■職業:事務職/サラリーマン漫画家(副業漫画家)
■趣味:マンガ制作/ブログ/YOUTUBE

漫画を書き始めたのは小学3年生。
コロコロコミックの続きが待てず自分で描き始めたのがきっかけです。
そこから約20年漫画を執筆。
しかし漫画だけでは食べていけないのでサラリーマン漫画家として活動中です。

HP
https://jackpot-arts.com/self-introduction/

Twitter
https://mobile.twitter.com/jackpot_arts

■主な活動実績
現在は、企業や行政のマンガなどの制作を行っています。
この手話(ゆび)とまれ~全通研ガイドブック~』(2017年)
『その翻訳は違法です!』(2019年)
『Hello むこうの私-手で心をつないで-』(2019年)
『京・妖怪絵巻』(2019年~)
『CODA-コーダ- ~手話が嫌いだった私が手話通訳士になった理由~』(2020年)
  第2回LINEマンガ優秀新人賞受賞作品


企業・行政・団体のパンフおよび広告イラスト等執筆、ラインスタンプ作成などもさせていただいております。

将来は漫画を文字のように扱いたい!

みなさんが文字のように漫画を描けるような世界を目指しています。

次のステップとして、ビジョン漫画プロジェクト「あなたの人生漫画にしますの活動を広げたいと考えています。

これを機会に漫画家として独立したい!
このクラウドファンディングにかけています!

応援よろしくお願いします!!


・コロナ漫画とクラウドファンディング漫画の出版印刷代
・漫画原稿料
・漫画家青柳恵太の次のステップ「あなたの人生漫画にします」ビジョン漫画化計画活動のための資金
・オンラインサロンで創業する人を応援するための活動資金
※漫画は自費出版で出版します。 

~ビジョン漫画化計画って何?~

ご支援いただいた資金は今後の活動費として大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。


マンガ印刷 3,000円
マンガPDF 2,000円
マンガに出演できる権利(エキストラ)10,000円
マンガに出演できる権利(セリフ有り) 30,000円
名前掲載 3,000円
名前掲載+漫画 5,000円
法人スポンサー 30,000円
コロナマンガとセットPDF 3,000円
自分を主人公とした漫画作成(4P) 100,000円

以上のようなリターンをご用意させていただきました。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。


私たち株式会社LOWA HDが目指しているところは小学生が友人同士の会話で

「お前ってさ〜どんな生き方したいの?」

という話が当たり前になるような社会を作ることです。

いまは将来の夢を聞かれると職業を答えることがほとんどです。

いつから夢=職業になったのでしょうか?

大人が「なりたい職業って何?」と聞く始末。

小学生時代からみんなが当たり前に「こういう生き方をしたい」という会話ができる世に中になれば起業家はもっと増えると思います。

僕はこういう活き方したいから消防士になる!
私はこういう生き方をしたいから看護士を選ぶ!
もちろんそれがサラリーマンであっててもいい。

「あなたは何のために生まれ何のために生きていますか?」

私たちはこのテーマをもとにすべてのプロジェクトを立ち上げています。

活躍できる場所があれば社会から求められる。

抑圧制限をはずしたときに、はたして自分はどう生きたいか。

自分が気づいていない自分との向き合いを発見するための活動を私たちは応援し続けていきます。

漫画家の青柳さんは「漫画を描き続けて生きたい」という思いがありました。

有名雑誌に掲載されることだけが漫画家として生きる道ではないかもしれません。

漫画を描きながら生きれる方法を考え、漫画を描き続けられる状況を作ること。

このプロジェクトを成功させ、青柳さんの活躍を応援します!


今回のプロジェクトで出版する『漫画でわかるクラウドファンディングの成功法』という漫画。

自分の頭の中にアイデアがあればまず手にとる本であって欲しいと願っています。

チャレンジする人がチャレンジしやすい世の中に!

自分がチャレンジしたいときに資金が必要であれば、この本を手にとって気軽にチャレンジしてほしい。

チャレンジする大人たちが背中を見せて、子供たちにも将来の希望を与えたい。

そして誰もが生きたい生き方ができる世の中に。

共に第一歩を踏み出しましょう!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください