はじめに

こんにちは、知らない方は初めまして、
Twitterをメインに活動しているまっしゅです。

「山梨を盛り上げる!」は規模が大きすぎてパットイメージできなかったので、
「山梨をちょっとだけ面白くする」を掲げて

まっしゅの村
  山梨をちょっとだけ面白くするをテーマに
  どんなことをしたら面白くなるか?を一緒に考え、
  一緒に作っていく仮想村(オンラインサロン)

#山梨の日(https://twitter.com/Yamanashi_no_hi)
  毎月20日に山梨をSNSに発信する
  ハッシュタグイベント

などの活動をしています!


このプロジェクトで実現したいこと

「山梨のイベントに笑顔を撮るフォトスポット併設型店舗を作りたい!」
この出店、フォトスポットを通して
来場者の楽しみの一つになってほしい!
出店時のコミュニケーションツールの1つにしたい!

このことを目的にまっしゅの村で1から企画をしています。
こういった活動で山梨を少しでも面白いと思ってもらいたいですし、
そう思ってもらうことが村の活動のメインの活動なので
小規模なことからこつこつと積み重ねていきます。

ただ、この活動は個人事業で運営をしていて
資金も資本もない状態で活動しています。
短期的な活動であれば可能ですが
今後、長期的な活動を目標に企画を進めています。
長期的な活動となると資金面で活動ができなくなることは目に見えています。
今後のためのキャッシュポイントを設計中ですが、
今回は間に合わないのでこのクラウドファンディングの企画を
設立させていただきました。


資金の使い道

・フォトスポットに使用する背景の製作(デザインが完成でき次第反映)
 ➡40000円~
・フォトスポットで一緒に使用するフォトプロップスの制作
 ➡5000円~
・フォトスポット併設型店舗政策に使う諸経費
 ➡15000円~
・返礼品製作費
・CAMPFIRE手数料(17%)
・本企画にかかる税金

必要以上に支援していただいた分は
今後の「まっしゅの村」「#山梨の日」での
活動資金にさせていただきます。


スケジュール

現在決まっているスケジュールです。

11月22日➡南プスマーケットへ出店
11月23日以降➡順次リターンへ対応させていただきます。


最後に

まっしゅの村も#山梨の日も
今後始めるフォトスポット併設型の出店活動も
今年始まったばかりの小規模活動です。
山梨を盛り上げるのはおこがましいかもしれませんが、
少しずつなら山梨を面白くできると信じて
長期的に活動をしていきます。

楽しんでもらえるようなことを
今後も企画していきますので、
よろしくお願いします。

フォトブース併設型店舗は本企画が未達成の場合でもイベントへ出店します!
イベント会場でお会いできるのを楽しみにしております🎶

最後まで目を通していただき、この活動を知っていただき
ありがとうございました。

進展があれば更新していきます。
公式のビジュアルや詳細はしばらくおまちください。


※この企画は「All in」での企画になります。
目標金額に達成しない場合でも支援していただいたリターンは実行されます。
あらかじめご了承ください。支援していただいた資金は製作費、CAMPFIRE手数料、リターン制作、本企画の税金等に使わせていただきます。ご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください