ご挨拶

初めまして。

新感覚クリエイターチーム

「LABO CREA(ラボクリエ)」のリーダーをさせていただいております、

「りんねしゅー」と申します。

埋もれた才能、スタートのタイミング、やりたい事を実現する、関わってくれた方々全てが笑顔になれるような未来を望んでおります。


このプロジェクトで必ず実現したいこと

本当に0からのスタートです。

いまだに現れないエンタメの隙間として漫画家志望さん、小説家志望さんを男女問わずアイドルグループ・ユニット・バンド・在宅職人として育成し、

イベントやライブ、動画、電子書籍化などで知名度を上げ「夢」が叶うというのはどのようなものか、を可能性を秘めた志望者さんにチャンスと結果を与えられるような会社を作ります。

グッズ販売等も考えております。漫画家や小説家だけに、世界に一つしかないグッズをお客様に提供出来るという強みも武器だと思っています。

有名になっても、転売されないような大切な物になると確信しております。

LABO CREAで生まれた主要キャラクターの1匹『星 一成(ほしかずなり)』のステッカー

キモカワでお気に入りです。


プロジェクトをやろうと思った理由

この世には漫画家になりたい、小説家デビューしたい、声優になりたい。

でも実際は本当に、本当にひと握りの方々しか世の中に作品を残すことができません。

そこを敢えて、夢を目指す志望者さん達のアイドルグループ、ユニット、バンド等で宣伝活動を行い、どこまでやれるか、新しいカタチで夢にチャレンジする事の大切さや結果を世の中に知ってもらいたく、

また自分自身も作詞作曲者ですので同じく皆と新しい挑戦をしたくプロジェクトの立ち上げを考えました。

また、別部門にて顔出しNGの方でも、電子書籍化出来るようなサポートにも力を入れていこうと考えております。

業界全体の底上げが目標です。

メンバー達のレアラフ画限定公開です


現状について

今はコロナでなかなかイベントが難しいのですが、

その中でも対策をしっかりした上でいろいろな分野の起業家様達とのミーティングを中心に

Twitter等での宣伝(現在1000フォロワー様程度)、小説家になろう、エブリスタ、漫画家さんは個人イラスト依頼を受けるといった個人活動に力を入れております。


集まった資金は・・・

会社立ち上げ、アプリ制作、HP作成、事務所費用、イベント費用、宣伝費で、主に資金を使わせていただきたく思います。


ハイクオリティなリターンについて

1.グループ、ユニット、バンド、漫画家志望者、小説家志望者のグッズ等

・オリジナルグッズ
・支援者様達が出演のショート漫画
・支援者様達が出演の小説
・支援者様と共作のオリジナルソング

2.イベントへのご招待

3.オフ会、打ち上げへのご参加

4.特典動画の提供


リターンの1つオリジナル小説のサンプルです。カイトというのはグループメンバーの1人です。

上記オリジナル小説の挿絵サンプルです。

このサンプルの製作はグループメンバーの『こたつ』『早見春流 』が構成・執筆。
挿絵(ラフ含む)は同じくメンバーの『あすか。』が担当しました。


このようなあらすじから始まる短編小説を支援者様とのメッセージ等でのやりとりにより形にしていきます(今後、他のリターンの画像も追加していく予定です。ご期待ください)

その後、自費にて出版しご提供いたします。
※小説・漫画等の権利については、起案者側のものとなりますのでご了承ください。


今後の予定について

現段階からオーディションをTwitter等のSNSで宣伝し準備を進め、

来年1月から、コロナ対策を万全にしたライブハウス、ホール、貸しアトリエなどでイベントを行う予定です。

色々なジャンルのイベントを週に4~5回平均で行います。

※新型コロナウイルスへの対策は万全に行いますが、お客様も必ず検温・消毒・マスク着用でのご参加をお願いします。

最後に

下手な紹介、読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

はっきり言って、私は今まで生きてきて1番を取った事がありません。いつも2、3番手です。恋愛もです、ね。

関係無いですね。

でも、それでいいと思っております。

1番を取る人を応援し、実現させたら、それは意味は違えど1番良い事だと思います。

0からのスタートで皆様のように器用な文章や、画像や動画は出せません。

でもスタートを切るのはいつからでも遅くない!と思います。証明します。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

りんねしゅー


※使用している画像・動画においては全て権利者及びグループメンバーの許可を頂いたうえで掲載しております。

  • 2020/10/19 17:45

    今まで、限定公開していた編集後のプロジェクトページがあたらしくなりました!新しいチャレンジなのでイメージがなかなかわかない方もいらっしゃると思いますが、なんでも質問、ご意見、してください!これからもご支援、応援、宜しくお願いいたします!LABO CREA

  • 2020/10/18 12:22

    こんにちは!いい天気ですね。この度、本文の変更を行いました。・「このプロジェクトで必ず実現したいこと 」の画像と文章を変更しました!・「ハイクオリティなリターンについて」に分かりやすいサンプル画像を掲載しました!※変更後の反映については再申請が通り次第の公開となります。これからもご意見・ご感想...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください