いま、日本人の2人に1人がアレルギー疾患を抱えています。その理由は寝具由来のハウスダスト・ダニが主な原因。特に洗濯できないマットレスにはカビや埃、睡眠中にかく汗などの汚れが溜まりやすく、それを餌としてダニが成長します。そして死骸となったダニがハウスダストとなり、それがアレルギーの原因となります。
アレルギー対策にはアレルゲン(アレルギーの原因となる物質)の除去が効果的で、洗うことで90%以上のアレルゲンを除去できると言われています。マットレスを洗うことで、表面だけでなく布団内部まで溜まった汚れを除去することができます。


従来のマットレスはクリーニング店に持ち込まなければ洗濯するのが難しく、なかなかマットレスを洗うことができませんでした。
アラエルーノはフトン巻きのジローが生み出したフトン巻きの技術を利用して開発され、折りたたんで洗濯機に入れることでマットレスを丸洗いできます!コインランドリー※で手軽に洗うことが可能になりました。
(※L型大型 32kg以上洗える洗濯機を使用してください)

アラエルーノの秘密は中材にあります!連続気泡の軟質ウレタンフォームを使用していますが、小さい泡の連続であるマイクロセル構造にすることで通気性と水はけ性がUP!

ウレタンのミクロの穴を増やし、さらに大きくさせることで乾燥効率を飛躍的に向上させ、水を吸いやすく乾きやすくした画期的な素材です。


アラエルーノには付属の専用ネットがあります!専用ネットに包んで洗濯機に入れることで型崩れを防止し、マットレスを長持ちさせます。

二つ折りにすることでコンパクトにまとまる※ため、クローゼットなどに立てて収納できるのも嬉しいポイントです。
(※折りたたんだ時のサイズは、幅50cm×高さ195cmとなります)


アラエルーノは表面をキューブ状に3Dカットしています。カッティングの幅と深さ、キューブの大きさ、形状を追求し、小さくたためて洗っても形崩れしない独自の形状、さらに硬いけれど柔らかい理想の寝心地を実現しました。

キューブが点で力を受けると柔らかく吸収、面で力を受けると硬く反発という2つの働きで体圧を受け止めて分散するため、寝姿勢をしっかりとサポートします。
また、キューブ状にすることで表面積が大きくなり、マットレスが乾きやすくなる利点もあります。

マットレスは体を支える部分、主に中央部からへたりが現れてきます。最もへたりが現れやすいのは、一番体重が掛かる「腰・お尻」の部分。マットレスにへたりが現れると、就寝中の姿勢が悪くなり体の随所に負荷が生じます。
アラエルーノは高反発のウレタンがしっかりと全身を支え、体圧を分散することで睡眠中の負荷を軽減。睡眠の質を向上させるお手伝いをいたします。


・シングル 1枚 ウルトラ早割り:14,900円引き【限定50名】30%OFF!!
・セミダブル1枚 ウルトラ早割り:17,900円引き【限定20名】30%OFF!!
・ダブル 1枚 ウルトラ早割り:20,900円引き【限定20名】30%OFF!!


配送スケジュール

・2020年 12月20日:プロジェクト開始
・2021年 1月18日:プロジェクト終了
・2021年 1月中旬ごろ:リターン配送


製品情報・仕様

「アラエルーノ」の中芯はクッション材の王様「ウレタンフォーム」で出来ています。
今回特別に開発した高反発&高通気効果のある超高性能のウレタンフォームにキューブ状3Dカットを全面に行いました。578個(シングルサイズ)のキューブが体の重さと部位の大きさを検知し理想の体圧分散を行います。

またカットしていることにより二つ折りにしやすく、収納、持ち運びに便利です。

初公開の「マットレス専用洗濯ネット」、マットレス全体を覆い、ドラム洗濯の最中に動かないようにマットレス全体を締め、型崩れを防ぎます。


フトンづくりの達人 石井将基 × フトン洗いの達人 森下洋二郎

株式会社ウエルストンクラシキ 代表 石井将基(写真右)
岡山県倉敷市 繊維の街の老舗寝具メーカーの3代目
第四次寝具革命を唱え、昔ながらの寝具業界に新風を吹かす

フトン巻きのジロー株式会社 代表 森下洋二郎(写真左)
2018年コインランドリーアワード 最優秀賞に選ばれたフトン巻きのジロー
敷布団洗いができるコインランドリーで全国にイノベーションを起こす


Q&A

Q 家では洗えますか?時間は?金額は?
A ご家庭用洗濯機では小さいので、コインランドリーなどのL型32kg以上の洗濯乾燥機をお勧めしています。最低でもシングルでは22kg以上、セミダブルでも32kg以上の洗濯乾燥機をお勧めしています。
共同開発のコインランドリー「フトン巻きのジロー」では全てのサイズで乾燥まで行えますので特にお勧めです。
洗浄、乾燥時間は各ランドリーの機種により異なります。
シングルサイズの場合、22kg以上の洗濯機、フトン乾燥機使用でおおよそ約70分(洗浄で約26分、乾燥で約50分)、金額はシングルで(洗濯乾燥までフトン巻きのジローで行った場合)1,400円(税込 2020年10月5日時点)で清潔かつ高級品質の睡眠環境を手に入れられます。
※カバー類のみの洗濯だけですとご家庭の洗濯機がご使用いただけます。
※旧式のドラム式乾燥機の場合、乾燥に50分以上かかる場合もございます。
※「アラエルーノ」洗濯乾燥に関する情報はYoutube「眠りの船長チャンネル」にてご覧いただけます。

Q どこで製造をしてますか?
A 中材(ウレタン)の加工と最終梱包は国内(岡山県倉敷市)の弊社工場にて厳しい検査環境の元、行っております。付属のカバーは中国の専用工場にて生産を行っております。


リスク & チャレンジ

私たちは「アラエルーノ」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社ウエルストンクラシキ

◯ 事業者の所在地:〒 713-8112 岡山県倉敷市玉島陶4841-4

◯ 事業者の連絡先:Tel: 086-522-1530 メール: araeruno@wellstone-kurashiki.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/01/19 14:01

    サポーターの皆様 あたたかいご声援とご支援ありがとうございます。これもサポートしてくださる皆様のおかげです。アラエルーノ スタッフ一同、心より感謝申し上げます!昨日終了いたしました「アラエルーノ キャンプファイヤー」プロジェクトですが、本日ご支援いただきましたすべてのサポーターの皆様へ「アラエ...

  • 2021/01/08 11:07

    アラエルーノ「キャンプファイヤー」プロジェクトにご支援お声援頂きましてありがとうございます。まもなく終了する「アラエルーノ」キャンプファイヤープロジェクトですが、お気に入りにして頂いている方は、お得に購入できるこの機会を是非お見逃しなく!2021年1月18日23:59までです!またこの度1月下...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください