はじめに・ご挨拶

初めまして!

Lipaceの代表を務めさせていただいてます!蜜澤と申します。


Lipaceは今年から起業した新事業です。

現在はリフォーム(建設業)、HP作成などをさせていただいています。


今回は兼ねてからの夢だった飲食店経営を始めるので、皆様からの応援をいただきたいと思い、クラウドファンディング をさせていただくこととなりました。

営業職として働いていることもあり、人と話す、人の話を聞くことに長けていると自負しております。

たくさんの職種の方との交流を活かし、たくさんの方の明日へのヒントが生まれる場所にしていきたいと考えております!!




お店が作られた背景


元々は建設業の事務所探しをしていたところ、店舗空き物件で現在のお店を見ました。


居抜き物件だったので、格安で始められることと、お酒、カラオケが好きなこと、仕事でお付き合いしている方々や周りの知り合いや友人の安心していけるお店が少なくなった(コロナによる知らないみせに行きづらい)というのもあり、今回お店を開店しようと決めました!


飲食経験はランチやお酒のみを出すお店での経験しかなく、フードを提供できる自信がなかったため、当店はお酒とカラオケを楽しんでいただくお店作りとなりました!





私たちのお店のこだわり


LipaceはLifeとSpaceを足した造語です。

お客様一人ひとりの生活空間に携わりたいとおもい、この名前にしました!


今回のカラオケバーは仕事帰りのサラリーマンの方、同業者の方、水商売の方などの人の

仕事場<ー>自宅の間になるようなお店になりたいと思っています。


お酒を楽しむというよりは、落ち着く空間の提供のツールとして、お酒があり、ストレス発散のツールとしてカラオケと私がいるお店というイメージです!


カラオケに行きたい方はカラオケボックスに行く!という当たり前を変えたい。

お酒を飲むついでに明日の仕事の相談をしよう!


そのようなお店作りをしていきたいと思っています。


リターンのご紹介


1000円→感謝のメッセージをお送りいたします!


3000円→お店で使える3500円分のチケットを提供いたします!


5000円→個人様:お店で使える6000円分のチケットを提供いたします!


     →同業者様:Lipace店内にお店やサービスのポスターを貼らせていただきます!

        (ポスターはお客様負担です。)もちろんお店にもお邪魔させていただきます!


8000円→お店で使える10000円分のチケットを提供いたします!


10000円→お店で使える13000円分のチケットを提供いたします!



通常の料金よりも多く使えるため、よりリペースを楽しめるものとなっております。


例えば13000円分のチケットを2000円の会計で使ったばあい、残り11000円は次回もまた使える仕組みとなっております!


有効期限 2020年12月1日〜2022年3月31日まで




プロジェクトで実現したいこと


国分町には素晴らしいお店がたくさんあります。


その中で我々リペースは、明日への不安、将来の不安、自分のスキルがどこまで通用するのかの葛藤などを抱いている方へ少しでもヒントを与えられる場所を目指しています!


ご支援いただく方の中には不安のない方もいらっしゃるとおもいます。


しかし、不安を抱いた方への手を差し伸べるのは私だけではなくそのような経験豊富な方々かもしれません。


この場をお借りして、不安を抱いている方、誰かの役に立ちたい方、そのような方の目に止まっていただけたらぜひ応援していただきたいです。


まだ目に止まっていない方のためにまずはみなさまのお声をいただきたいです。


国分町、仙台市を盛り上げるため、宮城県を活性化させるため、一人一人が未来に立ち向かうための第一歩を歩むための場所を全力で作っていきたいとおもいますので、ご協力お願いいたします!


資金の使い道


支援金はお客様ご要望のお酒などの仕入れや広告宣伝費に使わせていただきます!


具体的にはYouTubeの広告や、チラシなどにしようさせていただきます。


YouTube広告:約200000円使用

折込ちらしなど:約50000円/月




最後に


改めまして、この度はLipaceのページを見ていただきありがとうございます。

私は、楽しいことがしたい分、辛いこともしなければいけないと思っています。


今の世の中、コロナで辛いことを多く経験した皆様に少しでも楽しい空間として

認めていただけるよう、日々精進いたします!


長々と申し訳ありません!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援お待ちしております!!


Lipace  代表 蜜澤 龍


宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8−1

国分町18ビル 204


OPEN予定日 2020/11/1


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください