はじめに・ご挨拶

初めまして、大阪ミナミの心斎橋で焼鳥屋を営んでおります、「炭火焼鳥清」と申します。



「炭火焼鳥清」は "心地よい空間で美味しい焼鳥を楽しんでいただきたい"をコンセプトとしてお店をスタートいたしました。
完全な新規店舗ではなく、店主は和食の料理人として24年間経験を積んだ後、大阪堺筋本町にあります人気店「炭火焼鳥いこか」で修業し今に至ります。

「炭火焼鳥いこか」の情報はコチラ



和食の経験を活かし、他の焼鳥店とは一味も二味も違ったお店にしようと日々邁進しております。コロナの影響は大きかったですが、なんとかオープンし皆一丸となり頑張っていこうという矢先、大阪府・市からの休業・時短営業要請の対象地区に入り、非常に厳しい状態が続いております。
そこで、今回は皆さまにお店の存続、スタッフ雇用の維持のためお力をお貸しいただければと思います。


商品・お店が作られた背景


焼き鳥業界は現在とても多様化しています。
チェーン店系列ならではの安価で提供する店舗、個人店では高級路線が進んでおりブランド鳥が大々的に押し出されている店舗もあり、実は焼き鳥屋さんも群雄割拠の時代も進んでいます。


そんな中「炭火焼鳥清」では、現在高級化している中でも
ブランドだけにとらわれない純粋に美味しい素材を提供をすること
「もっとおいしい焼き鳥を適正な価格帯で食べてもらいたい」という想いから
このお店を作ることにしました。

店内も落ち着いた内装の為、美味しい食べ物をよりご堪能いただけるようになっております。


コロナウィルスによる葛藤

今回みなさまの支えもあり7月に「炭火焼鳥清」をオープンさせていただきましたが、
やはり当店も例外なくコロナウイルスの影響を多大に受けています。


元々春先にオープン予定だったものを夏に引き延ばし
春先のオープン以前からお弁当の販売やお店のソーシャルディスタンス確保の面から派手なオープンイベントせず、プレオープンという形で進めてきました。


現在でもグランドオープンをして本格的な営業をスタートしたものの
「これから冬には第二波が来てしまうのではないか?」という不安を感じながらも
今も長いトンネルの中で試行錯誤しています。


私たちの商品・お店のこだわり 〜全国から選定された鶏肉たち〜

長野県、兵庫県、熊本県の鳥などを使用し、
全国の美味しい鶏肉を各部位選定する手法 でお客様に提供しています。


復元を遂げた幻の地鶏「天草大王」 (熊本県)

全国銘柄鶏食味コンテスト最優秀賞「信州黄金シャモ」(長野県)

全国各地の新鮮な鳥を常に仕入れております。


味の美味しさは勿論のこと、焼くときに使用する炭にもこだわりをもっており紀州産の備長炭で素早く新鮮な鶏肉を焼き上げることで、炭の香り漂う美味しい焼き鳥を提供します。
店内はカウンター形式になっている為、料理人とその時々の旬の素材や食べ方料理に合うお酒などのコミュニケーションをとりながら、料理を楽しんでいただくことができます。


〜リターンのご紹介〜


今回のクラウドファンディングでは「いつか多くのお客さまに来店して欲しい」という想いから、
お得なチケットをご用意させていただきました。



(お食事券のデザインは変更の可能性有))



① 5000円→6000円分のお食事券

② 1万円→13000円分のお食事券

③ 2万円→26000円分のお食事件+ワンドリンクサービス



普段からお店に来てくださっているお客様、
gotoキャンペーンで大阪観光させるお客様にも非常にお得なお食事券になりますので、ぜひ使っていただければと思います。


プロジェクトで実現したいこと

元々はクラウドファンディングを通して「まずは一度、お店のおいしい焼き鳥を食べてもらいたい」という点を想いとしてもちながら、これまで半年前から準備をしておりました。
しかし当店も例外なくコロナウィルスの影響を受けた結果、オープンして早々にお店の存続問題を抱えることになってしまいました。



その為、今回当初の「まずは一度、お店のおいしい焼き鳥を食べてもらいたい」という気持ちと「なんとかコロナ禍を乗り越えてお店を守りたい」という気持ちの2つを実現したいと考えています。



資金の使い道・スケジュール

100万円を目標にしております(集まった金額の17%はCAMPFIRE様の手数料)
→集まった資金の使い道は家賃・スタッフ人件費に充てさせていただきます。

※既に店舗はオープンをしておりますので、クラウドファンディング終了後にお食事券の送付させていただきます


最後に


最後までご覧下さりありがとうございます!

オープン時期に受けた打撃がを乗り越えて将来的にお店でおいしい焼き鳥を楽しんでいただけるように取り組んでいければと考えております。常連さんも初めてご利用をお考えもお客様も美味しいお食事をご用意しておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。


ーー


質問等々がございましたら気軽にお問い合わせ下さい。

アクセス:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-13 3F
営業時間:17:30〜23:00(ラストオーダー22:00)
電話番号:06-6282-7777


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください