ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさまご支援ありがとうございます。
おかげさまで予想を大きく上回る支援額が集まっております。
そこで感謝の気持ちを込めまして、
支援者様全員のリターンにオリジナルクリアファイルをお付けしたいと思います!
どうぞ、お楽しみにお待ちください!

2017年8月18日 夜麻みゆき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たくさんのご支援、誠にありがとうございます。
おかげさまで目標金額を達成することができました。
ささやかながら、お祝いイラストを描かせていただきました!
募集期間はまだまだ続きますが、目標額以上の支援金は作画のクオリティ向上や、次章製作時の経費として使わせていただきます。
皆様に納得していただける作品になるよう精一杯努めて参ります!

 

 

はじめましての方も、ご無沙汰ぶりの方も、こんにちは。夜麻みゆきです。
以前は商業誌で漫画を描いてましたが、現在は同人活動を行っています。
描くことが好きなので、天職だと思ってます。

 

 


15年前、私は「刻の大地」という漫画を連載していたのですが、体調を崩してしまったことをきっかけに、その後連載中止の道を選ぶこととなりました。
しかし、そんな「刻の大地」ですが、続きを待っているファンの方がいらっしゃることをTwitterで伺いました。
期待に添うことが出来るかわかりませんが、待ってくれている皆様の為に続きを描きたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

 

 

 

幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。

世界はディアボロスに支配されていた。
十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。

「刻の大地」は ART street by MediBang 様で全話無料で読むことができます!
続編もこちらで先行配信予定です。
ART street こちら

 

 

↑クリックで、マンガ図書館Z 夜麻みゆき作品一覧にとびます。

 

 

 

 

連載当時、私の漫画家としての生活はとても忙しく、過労ががたたり3ヶ月間入院、漫画を描くことができない状態になってしまいました。

体調の事を言い訳にしたくなかった当時、皆様には「描けなくなりました」とだけしかお伝えせず、申し訳ございませんでした。

最近では時も経ち、おかげさまで落ち着いた環境で過ごせるようになりました。
そして、なんとか漫画家活動に復帰し、オリジナル同人作品「カノンテクスト」のオープニングを描き終え、このままカノンを描いていこうかふと立ち止まりました。

気になっている「刻の大地」。

ネットではまだ覚えている方がいらっしゃって、それも続きを待っていてくださると。
当時から大きな時間を経て、気持ちも安定しつつある今なら続きを描けそうな気がしてきました。


まだ悩んでいるカイ、沈んだジェンド、会えないイリアと十六夜、それぞれの登場人物たちの思い。
まずは「塔の戦い編」を完結まで描き上げたいと、キャラクターたちのためにも、読者のためにも、なにより自分自身のためにも思いました。


どうか、クラウドファンディングにご協力いただければ幸いです。

夜麻みゆきBlog / Twitter

 

 

 

●漫画制作の必要経費
●作画アシスタントさんのお給料
●製本費用
●グッズ生産費用
●クラウドファンディングと仲介の手数料

目標金額を大きく上回ることがありましたら、アシスタントさんの増員など作画クオリティの向上や次章制作時の資金として使用させていただきます。

資金が募れば、ART street 様とマンガ図書館Z様で無料公開を開始。
その後「2018年12月頃製本し、販売を検討しています。
※日付は変更になる可能性もあります。ご了承ください。

***************************************

※2019年8月26日追記
ご支援いただき誠にありがとうございます。
予定の金額を上回る額で支援が集まり大変恐縮です。

蓋をあけてみなくては、わからないというように、
初めての漫画のCFを行ってみて、予定の金額より多くの費用がかかることがわかりました。
見通しを甘く見てました。
支援額が多く上回った分に関しても、下記に使わせて頂いております。
手数料、アシスタント費用、リターン準備費用、製本、出版・重版の費用、次章制作準備費用、税金関係など。

誠にありがとうございます。

今後とも何卒どうぞよろしくお願い致します。

***************************************

 

 

 

3,000円 本+ポストカード(既存のイラスト1枚)+メールで進捗情報+お礼のメール+クリアファイル お渡し期限2018年12月末予定

3,000円 キーホルダー+ポストカード(描き下ろしイラスト1枚+既存のイラスト4枚)+お礼のメール+クリアファイル 2018年1月末予定

3,000円 複製色紙+お礼のメール+クリアファイル 2017年10月末予定

3,000円 ネーム集・設定資料+お礼のメール+クリアファイル 2018年12月末予定

5,000円 サイン入り本+お礼のメール+メールで進捗情報+クリアファイル 100名様 2018年12月末予定

28,000円 2018年冬のコミケ又はコミティアの後の打ち上げ参加権+クリアファイル 30名様 2018年12月末予定

50,000円 2018年冬のコミケ又はコミティアの売り子権+打ち上げ参加権+クリアファイル 3名様 2018年12月末予定
※2018年冬コミ開催(東京ビッグサイト)に来られる方のみ。交通費は自身でご負担お願いします。
・アルバイト代
・お昼ご飯代
Mprojectが、負担いたします。

コミケのサークル通行証はリターンに含まれません。
冬コミに落選した場合は冬のコミティアに参加いたします。

50,000円 サイン入り本+巻末二つ折りポスターへのお名前クレジット(小)+お礼のメール+メールで進捗情報+クリアファイル 100名様 2018年12月末予定

100,000円 サイン入り本+巻末二つ折りポスターへのお名前クレジット(大)+お礼のメール+メールで進捗情報+クリアファイル 10名様 2018年12月末予定

100,000円 水彩生原画(カウンセリングしてオーダーする)+お礼のメール+クリアファイル 3名様 2017年11月末予定
【注】夜麻みゆきの作品のメインキャラクターとさせていただきます。

・生原画は、転売・転載・複製・譲渡、その他著作権を侵害する行為、全て禁止となっております。
・イラストの【著作権】は夜麻みゆきになります。受け取り後でもこのイラストの著作権侵害となる行為は一切できません。
・転売や商業利用などを目的としてのご購入はご遠慮ください。

200,000円 大阪府内で夜麻みゆきと一緒に街歩き+クリアファイル 3名様 2018年5月予定

 

 

 

 

 

 

 

  • 2019/07/18 16:19

    『漫画「刻の大地」塔の戦い編完結プロジェクト』の全コースのリターン発送が完了致しました。転居先不明などの理由で、リターン品をまだお届けできていない支援者様が一部いらっしゃいます。リターン品をお届けできていない支援者様にはメッセージを送らせていただいておりますので、心当たりのある方はメッセージを...

  • 2019/05/23 16:36

    大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。「サイン入り単行本」をご支援いただいた皆さまに、本日サイン入り単行本を発送致しました。6月中旬を過ぎてもお手元に届かない場合は、発送事故などの可能性がございますのでメッセージにてお問い合わせくださいませ。

  • 2019/05/09 17:04

    メディバンマンガでお楽しみいただいていた『刻の大地』ですが、本日「ART street」にお引越しをしてURLが変更になりましたのでご案内致します。今後は「ART street」にてお楽しみくださいませ。『刻の大地』新URL:https://medibang.com/comics/offici...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください