はじめに・ご挨拶

こんにちは。私たちは、RYiCe(アールワイス)と申します。

私たちは、”面白い発想”を軸に商品開発をする個人企業です。

※ビジュアル・本文・リターンで使用している画像は、全て許可を得て掲示しています。

ホームページはこちら

Twitterはこちら(@ryice2217 )

Instagramはこちら(@ryice2217)



このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、先月に制作した試作品から完成度をあげた本作品を、皆様に遊んでいただきたいと考えております。このプロジェクトが成功した暁には、さらにたくさんの面白いゲームを制作していきたいと思います。(只今、第二作品目のゲームを制作中です。)


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちはボードゲームが大好きです。私たちが考えたボードゲームを、沢山のボード好きの皆様に楽しんでいただきたく思い、このプロジェクトを立ち上げました。


ゲーム内容

このゲームは、0~7の数字が書かれた5色のカード(計40枚)を使います。2〜4人用を想定しています。

手札の4枚のカードを条件に合った組み合わせにする」もしくは「他の全てプレイヤーのライフを0にする」ことができたプレイヤーの勝ちです。ライフを回復する組み合わせも存在します。 

プレイヤーは

①手札から1枚カードをプレイする。

②それぞれのカードの効果に従う。

③山札から手札が4枚になるように取ったり捨てたりする

を順番に繰り返します。

カードの効果には、“素数カードを奪う”や“捨て札から拾う”などがあり、“偶数カードの上に”や“素数カードを持っていると”などの限られた条件で効果が発動するものがあります。

素数カードの裏にはPの文字があり、誰が何のカードを持っているか予測することも不可能ではありません。誰よりも早く手札を完成させましょう!


これまでの活動

先月に、今回紹介させていただくゲームの試作品を作るプロジェクトを立ち上げました。その節につきましては、ご協力してくださった皆様に心より深く感謝申し上げます。


資金の使い道

集めた支援金は、主に商品の発注費に使わせていただきます。沢山の方々に遊んでもらいたいので、500セットを目安に作ります(※目標の金額以上または以下の支援金を頂けましたら、それに合わせて発注いたします)。

一定以上の金額が集まればデザイン料や広告費にも当てることが出来、よりクオリティの高いものをお届け出来るようになります。


リターンについて

支援していただいた方には心よりのお礼のメールをお送りさせていただきます。

商品のお届けはもちろん、ホームページでの紹介・広告などもあります。

詳しくはリターンの項目をご覧下さい。

RYiCeのホームページはこちら https://ryice-boardgames.com/index.html


実施スケジュール

11~12月:商品の完成度の向上(プロジェクト中)

1月中旬:データ入稿・商品発注

~2月末:商品完成・リターン・商品発送(地域によって時間がかかる場合があります)


最後に

このたびは、RYiCeのプロジェクトをご覧になっていただき誠にありがとうございます。至らぬ所も多々あるとは思いますが、ご支援・ご拡散の方よろしくお願い致します。

また皆様に完成品をお見せできる事を心より願っております。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行します。


協力してくださった皆様方

写真提供:さなぎ様

Instagramはこちら(@sanagi_22)

  • 2023/02/02 01:50

    お世話になっております。ボードゲーム制作グループRYiCeです!第一弾「Primzahl」に支援していただいた皆様、誠にありがとうございました。初めての試みではありながら、多くの方から支援をいただけたことに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。皆様のご声援により、第二弾「Suri/Sinri」のク...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください