〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご支援金額 50%突破しました。

皆様の温かいご協力誠に感謝申し上げます。


突破を記念致しまして、並びにさらなるご支援への為、

近況を報告したいと思います。

Tシャツのサイズは130/140/150/WS/S/M/L/XL

とご用意しております。各サイズの枚数は数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお願い致します。

逆さになっても「逆転」の漢字が読めます☆



幼児サイズの100/120はこちらのデザインです☆

コロナ禍の対応につきまして、

緊急事態宣言が1月7日に東京都で再び発出されました。

それに伴いまして、リターンの中にあります、「オープニングイベント」の日時を延期したいと思います。イベント自体は緊急事態宣言の後にさせて頂きます。それまでに内容ももっと充実して楽しいイベントにして行きたいと思います。
ご理解のほどお願い申し上げます。






HPもアップさせていただきます。

https://web.gyakutengeki.jp/

お時間あればご覧ください⭐︎






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「子供達の活躍の場を作りたい!!」
「無限の身体能力を育成したい!!」
「日本在住のインターナショナルの子達に習い事の環境を整えたい!!」



皆様にご支援、ご協力いただきたい柱はこの3点でございます。


皆さま はじめまして

本プロジェクトの発起人 「逆転劇」 代表の中田洋介です。
私は俳優の傍ら20年近くバク転などの体操・アクロバットの指導を行って来ました。

長年、子供達に体操を指導していて、いつも思う事があります。


子供は上達が早い。そして無限の可能性を秘めている。


月並みの言葉かもしれませんが、子供がいる親御様や教育者の方ならば誰もが共感されるのではないでしょうか。

子供の行動を見ていると、ちょっと危なっかしかったり、明らかに非効率だったりします。

しかし、子供達はそのような【(一見すると)無駄なこと】を繰り返すことがとても重要 つまり好奇心が上達への原動力となってるんです。


そんな子供達の好奇心がコロナ禍により、停滞し消滅しかけていることが本当に残念に思います。
間も無く緊急事態宣言が解除されてから半年が経ちます。
しかし、未だ【新型コロナウィルス】の実態がイマイチわかりません。

コロナウィルスは変異しているのか?
インフルエンザとの併発リスクはどうなのか?
致死率や重症化の正しい解釈は?
PCRの検査数、陽性率は適正なのか?


何が正しくて、間違っているのか。
世界中で猛威を振るっている【新型コロナウィルス】に対する本当に正しい理解は、本当に難しいと思います。


いつまで続くかわからないコロナ禍に対して消極的にならず、今できる感染症対策をしっかりと実践しながら子供達に学ぶ機会を与えることが大事なのだという結論に至りました。


そこで私が長年、お世話になっている株式会社ワーサルと業務提携し、港区白金に新たなスタジオをオープンする事にいたしました。

株式会社ワーサルはバク転講座を最初に開講した企業であり、今までに延べ2万人をも指導してきた実績のある会社です。

また新たな試みとして、体操やチアリーディングと同時に英語も学べるクラスを創設致します。
これは日本に住んでいる外国人の子供達も偏見を持たず・持たれず新型コロナウィルスに関係なく体操をする機会を提供したい、また同時に子供たちに英語も一緒に学べる機会にして欲しい、と思っているからです。


体操やチアと一緒に英語も学べるインターナショナルスクールにしたいと考えております。


2012年3月17日、

株式会社ワーサルの下、レッスンでバク転を習得した人達を中心にギネスにも挑戦して
140人の同時バク転で世界記録を樹立しました。


皆さんが挑戦する事へのパワーが凄かったです。

そのエネルギーをより一層の炎にしていきたいと思います。



子供達はコロナの影響で、活躍の場が失われています。

学生の大会は中止、運動施設の閉鎖や利用制限、体育も大幅な制限があり、人口の多い東京では放課後も以前のように自由に遊ぶ事も出来ずにいます。

運動は子供の成長過程では必要不可欠だと私は思います。
脳にある運動野の発達は勿論ですが、運動の際に生じる失敗から学ぶ事など沢山の成長のもとがあるからです。

そこで私が指導してきたバク転やチアなどに特化したスタジオを都心部に作り、
未来へつながる子供達を育てたいと考え、コロナ禍と言う逆風の中ですがスタジオの開設を決意し今回のクラウドファンディングに申し込みました。



 

また同時に

インターナショナルスクールに通っている子供達も、
・故郷に帰れない
・外を歩くと変な目で見られる等の
本意では無い日々の連続になっています。
日本に長期にいるのに同じ学校の子達としか交流も持てずにいる子達にも
日本で、チアで、活躍できる場を作りたく、

国内初『本格的なバイリンガルのチアのチーム』を大々的に発足致します。

これまでに参加していたインターナショナルのチームに日本の子達も参加して、

英語・日本語・それ以外にもたくさんの言語や文化の交流も通して、

新しい仲間と一つのチームを作っていきます☆

将来留学を考えている子も先にお友達を作れるかもしれません♡


その為のご周知とご支援を頂きたく、このプロジェクトを立ち上げました。

イラストイメージ

イラストイメージ


「バク転を一般の人にも広めたい」

「バク転は 体操部とジャニーズのもの」
一般の人にはなかなか触れる機会はありませんでした。

2006年より株式会社ワーサルの矢部大により考案された
「バク転講座」により社会的なブームになりました。

                            取材時 イメージ


バク転に関連する取材も数多く

・MTVミュージックアワード
・東京WALKER年末SP号
・R25
・ターザン
・王様のブランチ
・モヤさま
・乃木坂工事中

その他、アイドル、アーティスト、お笑い芸人、俳優さんの企画やライブ等のバク転指導など担当しています。気になる方は「音子 バク転」等 検索してみて下さい。



子供の憧れの技 「バク転」であると同時に
大人の"若い頃に憧れだった技" でもあります。

それを一人でも多くの方と共有できるように日々研鑽をしております。



2021年 1月16日 グランドオープン (予定) 
※もし変更の際はこちらにて随時更新いたします。
プレーオープンも予定しておりますので、そちらも合わせてお知らせいたします。

今後HPも開設予定のため、完成したら、HPのアドレスも載せていきます。



新しいスタジオは港区 白金台を予定しております。
都営三田線 白金台駅 600m

JR山手線   恵比寿駅 1km

その他 目黒駅、広尾駅からもスタジオまで1分のバス停があります。



地下一階で、広さは175㎡  高さは3m〜3、7mあります。奥行きは17m以上あります。
チアのマットの12.8mが余裕で入る為 助走も充分に確保出来ます。



資金の使い道・実施スケジュール

今回ご支援頂きます資金は、

全て新スタジオの設備やレッスンの向上の為の機材に充てさせて頂きます。

設備
・チアリーディング大会公認マット12.8m ✖︎2
・airtrack タンブリング専用マット6〜12m ✖︎8
・エバーマット              ✖︎3
・カメラ機材等

・チアリーディングteamのユニフォームや備品の補助

・発表する機会やイベントの企画・運営
(2021年6−8月予定。世の中の情勢を見て時期は変更する可能性もあります)



リターンのご紹介  一覧

詳しくは リターンの方をご覧ください。

※追記 Tシャツの背面もアップしました。

洋+和風のデザインでバイリンガルなイメージと
逆立ちやバク転をしても「逆転」が読めるアンビグラムデザインです。


1  お礼のメッセージ                   2525円

2  体験レッスン  1回券                   4,000円
   +お礼のメッセージ  
3  studio逆転オリジナルTシャツ  5,000円
    +お礼メッセージ


4  全力応援             5,000円
   スタジオ設立時のスペシャルサンクス欄にお名前を記載させて頂きます(任意) 
   +全力お礼メッセージ

5  studio逆転オリジナルTシャツ2枚(白・黒)      10,000円
   +スタジオOPEN記念 体験レッスン1回チケット 


6  月4回券 (60分レッスン)                                10,000円

7  バク転バク宙特別練習会(120分レッスン)             10,000円

8  レッスンチケット5回分 (60分レッスン)               15,000円

9  プライベートレッスン(90分)代表中田担当    30,000円 
   +入会金15,000円&スポーツ保険料 無料

10ユニバース」チアユニフォーム      30,000円
   国内初バイリンガルチアリーディングチーム

11 オープニングインベント参加招待券 付き お得セット  30,000円
   +会員登録無料(入会金15,000円+スポーツ保険)
   +studio逆転オリジナルTシャツシャツ2枚

12 レッスン通い放題(1ヶ月フリーパス)         30,000円
   +会員登録無料(入会金15,000円+スポーツ保険)
   +studio逆転オリジナルTシャツシャツ1枚


法人様向け

① CHEER 『ユニバース』企業イベント出演!!  50,000 円    
  チアリーディングチーム「ユニバース」が応援しに行きます☆  

② 社名・ロゴ掲載掲載(1年間) 200,000円
  スタジオ内の一区画に会社のロゴや広告などを掲載いたします。

③ 社名・ロゴ掲載掲載(1年間) 500,000円
  スタジオ内の一区画に会社のロゴや広告などを掲載いたします。
  HPでもバナーを貼らせて頂きます。

④ 社名・ロゴ掲載掲載(1年間) 1,000,000円
  スタジオ内の一区画に会社のロゴや広告などを掲載いたします。
  HPでもバナーを貼らせて頂きます。


※ 現在 このようなリターン内容になっております。

またクラウドファンディングの実施中に追加などはあるかもしれません。



幼児のレッスン

・45分〜60分 ALL英語 チアダンス(年齢で時間が異なります)

         ALL英語 HIPHOP(年齢で時間が異なります)

・60分     幼児 アクロバットバク転クラス                           


小学生のクラス

・90分    Kidsアクロバットバク転クラス (小1〜小6対象)

        Kidsチア アクロバット転回側宙クラス(小1〜小6対象)


中学生以上のクラス

・60分   バク転レッスン(初級〜中級)
       バク転レッスン(上級クラス) 
       バク転レッスン(大人限定クラス)

・90分   チアリーディングタンブリング強化クラス

・120分  バク転・バク宙 集中練習クラス


チームレッスン

60分〜90分 「ユニバース」スタンツ・タンブリングレッスン


会員登録の手続きとご案内につきまして

会員登録の際は入会金15,000円
入会金+スポーツ保険+事務手数料を含みます。

スポーツ障害保険につきましては
「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」様とご契約させて頂いております。
当施設でのお怪我に関しましては、
入院1日につき3000円 
通院1回につき2000円のご内容となります。


最後に

このクラウドファンディングによって後押しを頂き、

皆さんに支えて頂きながら、
コロナ禍での子供達へのエデュケーション、
仲間との関係性から学ぶ人間学、
大切な思い出作りなど、を実行できればと思っています。

そしてスタジオの歴史を重ねていきたいと思います。

ご支援、よろしくお願い致します! 

スタジオ 逆転 


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください