■□■はじめましてのご挨拶■□■

 

はじめまして。Iraiz近藤と申します。

このページをご覧いただきましてありがとうございます。

この度、はじめてクラウドファンディングを利用することにしました。

長文ですが…読んでいただいて「応援してもいいよ」「共感できるよ」と思ってくださる方が少しでもいらっしゃればとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

■□■目次■□■

・これまでのIraizの活動とは?

  ①営業代行・テレアポ代行

  ②取材ライティング

・Iraizが目指していることとは?

  ①より多くの依頼を受けれる体制を作る

  ②働くメンバーは妊娠中、育児中のママさんを積極採用

  ③教育、研修制度を充実させる

  ④在宅ワークでもしっかりと稼げるシステムを作る 

・リターンについて

・最後に

 

■□■これまでのIraizの活動とは?■□■

現在の活動としては主に2つの業務を行っています。

 

①営業代行・テレアポ代行

 企業や個人事業主などからご依頼をいただいて営業代行及びテレアポ代行業を行っています。

ご依頼を受けるジャンルは様々です。

例えば・・・

*自治体へ「地域活性化になるイベント開催」についてのテレアポ業務

*商業高校へ「検定教材」ご案内のテレアポ業務

*保育園や幼稚園へ「外国人英会話講師派遣」のご案内テレアポ業務

*病院へ医者アルバイト募集に関するテレアポ業務

*個人宅へ太陽光発電に関するテレアポ業務

*一般企業へ求人広告掲載の営業業務

*美容系サロンへクーポンサイト掲載の営業業務

*企業・店舗・個人宅へ自動販売機設置に関する営業業務

*企業へアプリ導入に関する営業業務

 

などです。

 

②取材ライティング

いろいろな企業様の取材をさせていただきました。

ライターの中でも「スポーツライター」「求人ライター」「医療ライター」「グルメライター」「美容ライター」などと専門的な活動をされている方もいらっしゃいますが、私はオールジャンル対応できるライターであることにこだわりを持っています。

↓ライターとしての活動はこちら↓

 https://www.facebook.com/iraiz1163/

 

★下記サイトに一部私の執筆した記事が公開されています★

https://dokuritsu.mynavi.jp/

https://run-way.jp/

https://varmee.com/791

https://tokyo-doctors.com/

https://karadarefre.com/

https://petlife.asia/

https://iitan.jp/article/

https://www.cosme.net/ispot/tokyo/

https://www.roover.jp/

 

また、企業様のリクルートページ「先輩社員の声」や「開発ストーリー」に関する執筆代行も行っています。美容系やグルメ、医療系の紙媒体への執筆経験もあります。

営業ができるライターとして営業先選定、アポイント取得といった部分からお手伝いできるため、大変好評をいただいています。またオーナー様、社長様、店長様、などとお話する機会も多いですが、営業で培った会話のスキルなどが活かされていると思っています。

■□■Iraizが目指していることとは?■□■

今後私が目指したいことです。

 

①より多くの依頼を受けられる体制を作る

お陰様でご依頼が増え、私一人では対応できずにお断りしてしまうケースが増えてきました。

そこで全体的な規模を大きくして、「より多数の企業様からのご依頼を受けることができるようにしたい」と思っています。

その為に営業代行、テレアポ代行、取材ライターができる人材を増やしたいのです。

 

そして、匠の技術で素晴らしい作品を生み出したり、高度な技術力で最先端のサービスを開発したりしていても、「営業する人材がいない」「営業のノウハウを知らない」という風に困っている方の力になりたいと思っています。

起業したばかりで人材を雇う余裕はないけど売り上げをあげていきたいと思っている方のお手伝いをしたい、と強く願っています。

 

②働くメンバーは妊娠中、育児中のママさんを積極採用

今私は在宅やコワーキングスペース、カフェなどを利用して稼働しています。

同じような条件であれば、子育て中のママさん、妊娠中のママさんなどでも充分働いていただけるのではないか、と思っています。

妊娠中は、身体にも心にも変化があらわれます。自分の体調に合わせて仕事が出来れば負担は少ないのではないでしょうか。出産後も、子どもの成長を間近で感じながら、空いた時間に仕事ができる環境がいいですよね。

<完全に在宅でできる仕事の例>

・データ入力

・リスト作成

・音声の書き起こし

・メール営業

・テレアポ

・カスタマーサポート

・ホームページ、ブログ、SNSの更新

・記事執筆

・進捗管理

・LINEスタンプの作成

 

<外に出て行う仕事の例>

・取材

・訪問営業

・新規開拓

 

妊娠中や産後すぐは完全に自宅でできる在宅ワーク、そして子供が大きくなってきたら取材や訪問営業など外回りの仕事にもチャレンジできるような制度があればいいな、と思っています。

 

③教育、研修制度を充実させる

ご依頼いただく方に満足していただき、リピーターになっていただくための研修制度も充実させたいと思っています。在宅ワークだから質が悪い…ではなく高い水準で仕事がこなせるようにスタッフ全体のスキルアップを図りたいと思っています。

 

・社会人としてのマナー講座

・ライティングスキル講座

・コミュニケーション力講座

・営業力を高める講座

・WEBツールの使い方講座

・話を引き出す取材のノウハウ講座

などを行うことを企画しています。

 

スタッフ同士の交流会も不定期に開催し、業務上の話だけではなく、子育ての悩みなども相談できるような環境を作ります。

 

④在宅ワークでもしっかりと稼げるシステムを作る

 現在も、在宅ワークの相場はかなり低いです。これは働く側も「在宅で働いているのだから報酬が低くても仕方ない」と安い報酬の仕事を受けてしまっていることにも問題があるのではないかと思っています。

ライティングでも1文字0.1円~1円未満の仕事が多数出回っていますし、テレアポも1コール10円程度の単価のお仕事が沢山あります。

作業時間に見合った報酬が得られるようなシステムをしっかりと作っていきます。

企業様とワーカーをマッチングさせるような仕組みをつくることで、企業様も安心して依頼でき、ワーカーも在宅で安心して仕事ができるような未来を創っていきたいです。 

■□■リターンについて■□■

リターンとしては、個人で応援してくださる方、企業で支援してくださる場合、を想定して多種多様なものを複数用意しました。

少しでも共感していただけたなら、是非応援をお願いいたします。

 
■□■最後に■□■

今回のプロジェクトを成功させることで、 企業様も働くスタッフもHAPPYになれると思っています。

是非応援してください。よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください