はじめに・ご挨拶

泉芳樹と申します。

1981年生まれ39歳です。

愛媛県在住でフリーランスです。

ゲームを作ることが好きです。

このプロジェクトで実現したいこと

ボクセルでアート作品を作るオンラインのエディタを開発して、沢山の人達に使ってもらいたいです。

楽しい体験をしてもらいたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

ボクセルだと積み木で遊ぶ感覚でキャラクタやお城を作ることが出来るので、とりあえず作ってみました。それがバージョン1だったのですが、ネットワークで多人数で一緒にボクセルを積めるバージョン2を作りました。しかし、バージョン2でも不便なところや、僕の知り合いにしか使ってもらえてないという問題があり、今回はリニューアルの意味合いも含めてバージョン3を作ることにしました。


これまでの活動

バージョン1

このバージョン1を作ったときは、ボクセルアートコンテストを開催し、賞金3万円を優勝者に進呈しました。このコンテストに4人の方が参加してくれました。

こちらが優勝作品です。


バージョン2

このバージョン2を作ったときは、多人数同時アクセスを可能にしました。ルームやチャットも導入してユーザーが交流しやすいようにしました。しかし、常にユーザーが利用しているわけではないので、すぐに過疎ってしまいました。


資金の使い道

サーバー代:年間1万円程度

開発費:3,1500円程度

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8,500円

リターンについて

500円の応援:一緒に開発出来る権利としてGitHubとSlackに招待いたします。

1,000円の応援:ありがとうのお礼をメッセージし、 Slackに招待いたします。

5,000円の応援:開発版をいち早く試すことが出来る権利と、Slackに招待いたします。

10,000円の応援:スペシャルサンクスとしてご希望の方にはエディタにお名前を掲載します。Slackにも招待いたします。

50,000円の応援:プログラムを書かなくても開発に口出しできる権利として、GitHubとSlackに招待いたします。

実施スケジュール

2020年12月から開発開始

2020年3月に評価版(ある程度使える状態)

2020年4月に完成

※開発状況により日程は前後いたします。

最後に

楽しい体験を皆にしてもらいます!

そのための努力を惜しみません!

よろしくお願いします!

あと、皆でこれを広めてユーザーを増やしていきたいです!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください