はじめまして

愛知県の瀬戸市/長久手市/名古屋市守山区にある総合格闘技ジム🥊代表の林巧馬と申します。

               

(左上:守山ジム 左下:瀬戸ジム 右:長久手ジム)


2020年、コロナウイルスの影響でジムの業績が悪化し、私およびインストラクターの生活会員さんのボディが大ピンチです。通常のジム経営者ならここは自粛ムードに入ることでしょう。しかし、常に闘う精神でアグレッシブに活動してきた我々は違います!この逆境で、あえてジム存続をかけて新店舗を出店することに決めました。

現状維持ではなく、新たな環境を生み出すことが今後のジムの未来を大きく切り開くカギになると思い、攻めの姿勢を崩さず挑戦していくこととなりました。


             ジム所属のジュニア選手の育成ドキュメンタリー(撮影/編集:林)


また、最近は、コロナ太りによる健康被害がじわじわと出始めています。
テレワークやオンライン出勤などで運動不足になっているオトナたちのため、安全に運動できる場所を提供し、コロナ太りの解消 及び 健康維持のための生涯スポーツとして、地域の皆さまに寄り添う“近い”格闘技ジムを作りたいと思いました。

…しかし、資金面での課題が山積みです。

その資金面の問題をクリアしていくため、そして、我々の考えを知ってもらうためにこのクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

               ISHITSUNA MMA GYM(瀬戸ジム)グラップリングクラス終了後の集合写真


このプロジェクトで挑戦したいこと

①新しいジムから優秀な選手を輩出したい!
日本から世界1🏅の選手を育てることが私の夢であり目標です。

良い環境と良い指導者が世界で活躍する強い選手をつくると考えています。
良い指導者は日々努力しています。あとは、良い環境をつくること!
愛知県の小さな田舎ではありますが、ジムを開設し、1人でも多くの夢ある若者を応援したいのです。

               

ISHITSUNA MMA所属「透暉鷹」選手、PANCRASE 319にて


②みなさんの健康維持・ダイエット・ストレス解消に役立ちたい!
愛知県春日井市及び近隣地区の方々の健康維持と「コロナ太り解消」を目的としています。

キックボクシングなどの格闘技は、1回の運動における発汗量がスゴイのです。
計測したところ、1時間で約400〜600カロリーを消費しました!
普段運動をしいない人、自分は代謝がよくない&汗をかかない体質…と思い込んでいる人にもぜひ体験してもらいたいです。

まずはレッスンに参加してみてください。
数回レッスンに通うだけで自身のカラダの変化にびっくりすることうけあいです!
ミット打ちでストレス発散しながら、カッコイイ身体づくりに挑戦してみましょう!

*女性会員さんは100名以上が所属しています!(2020年11月現在)

    


ISHITSUNA MMA GYM の軌跡


2011年 ジムを立ち上げる
2012年 アマチュアで初勝利
2013年 ジム初のプロ選手輩出 
2014年 ジム初のプロ選手 衝撃のKO勝ちでデビュー戦を飾る
2015年 別団体でのプロ選手も排出
2016年 ジム2人目となるプロシューター輩出(現役高校生)

2017年 現パンクラスランキング6位の透暉鷹が格闘技を始めるため瀬戸市に来る。
2018年 3人目となるプロシューター輩出

2019年 ジム所属の選手が、年末にK-1で漫画のような蹴りでKO勝ち。4人目のプロシューター輩出
2020年 瀬戸ジムから世界ランカーが誕生。YouTuberオードブルも誕生。

ジム所属プロ選手の最近の試合


資金の使い道

ジム(仮称「ISHITSUNA MMA 春日井GYM」)を開店するための初期費用として使用させていただきます。

・マットの購入
・グローブやミットなど道具の購入
・施工費
・看板等

             

2018年瀬戸ジム内装工事の様子(業者任せにせず、スタッフ・選手とともにジムを作り上げました!)



スケジュール

・物件の契約 11月30日

・物件の引き渡し 12月1日

・12月中旬 マットの発注

・2021年1月 オープン予定&リターンの発送開始


リターンのご紹介
リターンはどれも魅力的かつユニークなものばかり!

・ジムのロゴが入ったオリジナルTシャツ
・ジムホームページに御社名(個人名も可!)を記載コース
・試合時の選手ユニフォームにお名前記載!スポンサー風コース
・石綱ジム専属トレーナーのパーソナルレッスン受講コース
・ジム所属のプロ選手から技を受けてみるコース😁
・「心の底から助けてください…」お金持ちの方助けてくださいコース


最後に

現在、当ジムでは多くのプロ選手がいます。
愛知県から世界の頂点を目指し、みんなで力を合わせ日々努力しています。

一般会員さんは、3つのジム(瀬戸ジムー長久手ジムー守山ジム)を自由に行き来して体を鍛えています。その日のメニューや自身の予定に合わせて、行きたいジムを選ぶことができるのが特徴です。
今後、春日井ジムも加わることで、会員さんの選択肢もますます広がることと思います。

また、各ジムでは、プロ選手がトレーナーとしてクラスを担当しています。
会員と選手の距離がとても近いアットホームなジムであり、会員が選手を応援し、いっしょに成長していく、そんな一つのチームのようなジムなのです。

もう一度青春しましょう!
きっとあなたの居場所が見つかります!!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください