はじめに
はじめまして、宮崎と申します。
父、母、だいだい(11歳)しょうた(2か月)と住んでいます
だいだいは生後3か月の時に家族になりました。


このプロジェクトで実現したいこと
2020年9月の中旬に鼻水に時々血が混ざるのが気になりかかりつけの病院を受診しました。
鼻炎の治療で抗生剤を注射していただき、いったん様子観察となりました。
10月に入っても症状は軽快せず腫瘍の可能性を指摘され、大きい病院を受診しました。
10月17日にCT 病理組織検査を行いその時点で「左鼻腔内腫瘍」と診断されました。
現段階では左の鼻腔、副鼻腔を腫瘍がおおっていて空気の通り道がない。
腫瘍が左目の骨を圧迫していて骨を壊しかけており、症状が進んでいくと左眼球突出してくる。
治療は抗がん剤、放射線、手術の選択肢とのことでした。
11歳になり高齢でもあるため治療の選択肢は限られるそうですが、11年間一緒に育ち家族として大切に暮らしてきました。できることはしてあげたいです。


治療

10.21 鼻腔内腫瘍の病理組織検査の結果、悪性リンパ腫との結果でした。治療は山口大学での放射線治療、もしくはかかりつけの動物病院での抗がん剤となります。長崎から山口までの移動距離を考えるとかかりつけ動物病院での抗がん剤の方がいいのではと思い抗がん剤を選択しました。抗がん剤だと1週間に1回の投薬、点滴で25週1クールとなるそうです。1回の投薬に約1万円、その間に血液検査や腫瘍の大きさを確認するためにCTをとったり検査がはいるようです。10月22日血液検査にて腎不全の診断。抗がん剤とともに腎臓の負担軽減のための点滴をすること、食事療法を開始することとなりました。


経過
2020年9月中旬 鼻水、鼻血がありかかりつけの動物病院を受診し鼻炎の治療で抗生剤の注射
10月14日 症状が軽減しないことから腫瘍の可能性を指摘される
10月17日 CT 病理組織検査の結果、腫瘍の診断 左鼻腔、副鼻腔は腫瘍でおおわれている

10月21日 病理組織検査の結果悪性リンパ腫の診断をうける

10月22日 抗がん剤 ①点滴開始 血液検査にて腎臓の値が異常高値 そのままではがんではなく、腎不全で死んでしまう可能性もあるといわれる 抗がん剤と腎不全の治療(腎臓の負担を軽くするための点滴)開始 抗がん剤4種類のうち1種類が腎臓に負担をかけてしまうことから、抗がん剤を4種類から3種類へ変更10月29日 抗がん剤 ②内服薬4回中の1回目 + 腎不全の点滴

10月31日 抗がん剤 ②内服薬4回中の2回目 + 腎不全の点滴11月2日  抗がん剤 ②内服薬4回中の3回目 + 腎不全の点滴

CT画像です


赤い矢印のところが腫瘍です。画像では左右逆になっています。右の鼻腔は黒く空気が通る隙間があるのですが、左は灰色で覆われています。




資金の使い道
抗がん剤 約250000円
血液検査費用 1回約3000円
腎不全の点滴 1回1500円(抗がん剤使用時、そのほか1日おき)

だいだいの治療費として大切に使わせていただきます。


リターンについて

治療の状況をみつつだいだいの写真、シールを作り状況報告をさせていただきます。


最後に

だいだいとは11年一緒に暮らしてきました。一緒に寝たりお散歩に行ったりご飯を食べたり。思い出は沢山ありますがまだまだ沢山の思い出を一緒に作っていきたいです。最近は新しく家族になった保護猫しょうたとも仲良くしてくれる優しい男の子です。2匹で遊ぶ姿はなおさら癒されます。この2匹が家族みんな大好きです。できることは全部してあげたい、まだまだ一緒に暮らしていきたいです。皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/03/30 11:20

    こんにちは。3月もあと1日となりました。だいだいがいなくなって2ヶ月がたち、ご支援いただいたお金の寄付が先日終了したのでお知らせします。54名の方から171700円ものご支援を頂くことができました。そこから手数料17%が差し引かれ139593円を頂きました。そこから5万円を川棚にある保護猫カフ...

  • 2021/02/22 14:03

    こんにちは。今日はだいだいが亡くなってはじめての月命日です。そして猫の日。だいだいが亡くなって1ヶ月、まだ1ヶ月と思う気持ちと、もう1ヶ月なのかと思う気持ちが混在しています。やはりまだまだ出来ることはあったのではないか、放射線を選択していればまだ生きていてくれたのか、、、考えは尽きません。今ま...

  • 2021/01/22 23:50

    こんばんは。夜分に申し訳ございません。22時過ぎだいだいが天国に旅立ちました。私は仕事中で今はなにもできることがないため、取り急ぎ協力したくださった皆様、応援してくださった皆様へ報告をさせていただいています。病気が昨年の10月21日にみつかってから3ヶ月でした。最近は貧血もありましたが治療をし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください