11月13日追記

ありがとうございます!みなさまのおかげで目標を達成することができました。ネクストゴールとして「ベーカリーオーブン」を購入する一部資金に充てさせていただく為に、目標80万円を目指します。


-----------------------------------------

はじめに

この夏8月5日、滋賀県長浜市東上坂町 に

観光農園施設「ごんせ」、併設カフェ「いちごとミルク」がオープンしました!

いちごが一年中取れる、そしてその新鮮ないちごを施設内のカフェで一年中提供できる場所を目指しています。

今回は皆さまに、これから拡充していくカフェのスイーツメニューの目玉商品の1つにする予定の「いちごモンブラン」を作るための「モンブラン絞り機」を購入費として、30万円をご支援いただきたいと考えております。

ご支援いただいた皆さまには、お得なリターンをご用意させて頂きます。

自己紹介

ページをご覧いただきありがとうございます。

「合同会社ファインファーム」の代表、高田伸介(たかだしんすけ)と申します。

20代前半は実家が営む農機具店を継ぐことも考えましたが、飲食の道に進みたいという強い思いを諦めきれず、料理店や焼肉屋での下積みを経験してまいりました。30代の時に独立して、現在は、滋賀に「焼肉だいにんぐ和SABI」、「しゃぶしゃぶすきやき梅ごこち」、「ビリオン珈琲」、「戦国黒サンド」などの飲食店を経営しています。

今まで私は、主にメニュー開発やおもてなしについての接客サービスを考えたり、実際に目の前でエンドユーザーであるお客様にそれを提供するということをしてきました。

実際には野菜や米などを作る生産者、それを運ぶ配送業者など様々な人が関わり、飲食業は成り立っています。次第に、この全ての工程に自らが携わり、お客様に安心安全な食べ物を届けたいなと思うようになりました。

2021年8月5日、「いちごとミルク」がオープンしました!場所は観光農園ごんせ敷地内。

私が、兼ねてから興味を持っていた「いちご」を育てて、併設のカフェでいちごを使ったデザートやスムージーなどを提供する「観光農園施設」をスタートしました。

ここでは一年中、いちご摘みの体験ができるほか、将来的には施設内で育てている和牛の餌やり体験、チーズ作り体験、ピザ作り体験など、様々な体験ができる場を提供していく予定です。ファミリーやデートで楽しんでもらい、地域活性・交流の場として育てていくことを目指します!

特徴1、年中いちご摘み、併設のカフェで採れたいちごで作られた商品を提供

写真左:いちご100%のフレッシュジュース

お手土産スイーツの1つ「いちごとマカロン」 

開発中の「チーズケーキブリュレ 」。冬になればイチゴをトッピングします。  

現在、収穫に向けて準備しております。今後、いちごとミルクでは採れたてのいちごを使った商品を提供します。

特徴2、屋根付きのバーベキュースペース!でBBQが楽しめます!

BBQ施設は【密】にならない開放感ある半屋内、かつゆとりある空間のブースなので安心です。

特徴3、牛と触れられる空間

施設内で和牛を育てています。

将来の目標としてベーカリーファクトリーを開設し、焼きたてのパンやサンドウィッチもご提供していきます!

資金の使い道 

モンブラン 絞り機 購入費用
250,000円

クラウドファンディング 手数料+諸経費
50,000円

合計:300,000円


さいごに

地元の恵まれた資源を最大限に活用し、ここの場所でしか味わえない体験を作り上げ、滋賀県長浜市の素晴らしさを皆様のご支援で一人でも多くの方に味わって頂きたいと願っております。 

どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします!

観光農園複合施設「ごんせ」(いちごとミルク併設)の住所

住所:滋賀県長浜市東上坂町1682
アクセス:<北陸自動車道>長浜ICより車で5分 駐車場15台完備

営業時間:月~日、祝日、祝前日
カフェ 10:30~18:00、バーベキュー 11:30~21:00(17:00以降はご予約のみ営業)

定休日:年末年始、不定休


プロジェクトの問い合わせ先

合同会社ファインファーム

メールアドレス:finefarm0604@gmail.com

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 合同会社ファインファーム
● 事業者の住所/所在地:滋賀県長浜市東上坂町1682
「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の電話番号:Tel: 080-2663-1246
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください