【オーロラ】は、気軽に持ち運べるプライベートシアター。ご自宅のリビングでも寝室でも、またアウトドアでも一瞬にしてその場を映画館に。大迫力の300インチ・ビッグスクリーン明度5000ルーメンの美しい映像をお楽しみください。【オーロラ】は家族や友人、恋人との大切な時間を充実させ、新たなおうち時間の楽しみをもたらしてくれるでしょう。

いまやスマホ一つあれば、AmazonプライムやNetflix、Hulu、YouTubeなどで、いつでも映画や動画のエンタメに触れることができます。でも小さな画面ではどうしても迫力に欠けてしまいます。そこで【オーロラ】を使って映像を投影!大迫力の300インチ・ビッグスクリーンによる、別次元の映像体験があなたのものに。スポーツ番組の観戦なども大迫力です!

【オーロラ】は美しい映像のために明るさにもこだわり、家庭用モバイルプロジェクターとしては高レベルの5000ルーメン、250ANSIルーメンという明るさを実現しました。さらに映画館や大型プロジェクターなどで使われているDLPディスプレイ・テクノロジーを使用し、深く鮮やかなカラーコントラストを実現しています。
さらに、動作音は35db以下と非常に静かです。

※ 明るさの単位について ※
明るさの表示方法には二通りあります。ひとつは「ルーメン」、もうひとつは「ANSIルーメン」です。「ルーメン」はプロジェクタが使っている光源の明るさを示す数値。もうひとつの「ANSIルーメン」はANSI(米国国家規格協会)が定めた単位で、画面を縦横に3分割して9つの領域で明るさを測定し、その平均値から算出した数値です。【オーロラ】は美しい映像を作り出すために「ルーメン」「ANSIルーメン」どちらにおいても高い明度を実現しています。

【オーロラ】は300インチのスクリーン投影が可能です。300インチと言われてもピンと来ないかもしれませんが、メートルに直すと対角線が約7.62m!おおよそ横6m x 縦4.5mの大きさです。一般的なマンションの天井までの高さが2.4mぐらいですので、部屋の壁を超える大きな高さのスクリーンにも投影できるのです。
もちろん個人で楽しむために小さなサイズの投影もでき、投影場所に応じて40〜300インチの間で自由に調整できます。

※参考 【オーロラ】の画面サイズと投影距離
50インチ・・・1.2m-1.5m
100インチ・・・2.5m-3m
200インチ・・・5m-5.5m
300インチ・・・7.5m-8m

PlayStation、XBOX、Nintendo Switchや、普段ちょっとした時間に楽しんでいるスマホゲームも、壁をスクリーンにして視界いっぱいの大画面で楽しみましょう!これまでとはまったく違った臨場感と迫力のあるゲーム体験ができます。

【オーロラ】の画面は5000ルーメンの明るさに加えて、720Pの高解像度4K入力にも対応しています。光源にはLEDを使用していますので、鮮やかな映像表現と均一なカラーサチュレーションによる鮮明な色でお好きな映画やドラマをお楽しみいただけます。

【オーロラ】は3Dに対応していますので、3D対応の映画やゲーム、TV番組などを迫力の臨場感で楽しめます。スポーツ観戦も自宅に居ながらスタジアムで観戦しているような臨場感溢れる没入体験を味わえます
※3D鑑賞にはアクティブシャッター方式3Dメガネが必要です。

【オーロラ】にはスピーカーが内蔵されていますので、別途スピーカーを用意する必要がありません。従来のモバイルプロジェクターの多くは1Wの単一スピーカーですが、【オーロラ】は3Wのデュアル・スピーカーを搭載。映像だけではなく音質にもこだわることで一層上質なシアター空間を生み出します。

どなたでも楽しくラクにご利用いただけるように、面倒なインストールや設定は不要。【オーロラ】はAndroidを搭載しており、スマホの代わりにUSBメモリやハードディスクに記録した映像・動画などをお手軽に楽しんだり、PCとHDMIで接続して映像を投影することができます。さらに、スクリーンキャストによってiPhoneをはじめとするスマホ、パソコン、タブレットなど様々なデバイスとワイヤレスで接続して、大きな画面をお楽しみいただけます。

【オーロラ】にはスクリーンキャスト機能が装備されていますので、iPhoneをはじめとするスマホや、パソコン、タブレットの画面をそのままスクリーンにミラーリング投影できます。スクリーンを見ながら写真の確認、ビデオの視聴、音楽の再生、ファイルの転送などが簡単に行えます。

直径はわずか172mm。そして740gの軽量なので、どこにでもラクラク持ち運び。自宅やアウトドアなど様々な場所で、簡単に迫力ある映像を楽しむことができます。

5000ルーメンの明るさと3Wのデュアル・スピーカー内臓により、アウトドアシーンでも夜空の下などで好きな映画を楽しむことができます。
バーベキューやキャンプ、パーティーでも大活躍。パソコンやスマホなどの画面をスクリーンに投影しながら、映画はもちろん、写真を見たり、ビデオや音楽の再生など仲間との思い出を共に振り返るのも、高画質な大画面で!

台形歪み自動補正(キーストーン)機能を搭載していますので、斜めの角度からの投影でも台形の歪みを自動的に補正します。だから投影する場所を選ばず自由に使用できます。

【オーロラ】はコンパクトで持ち運びやすいサイズなので、会議やプレゼンシーンでも活躍してくれます。いつもの会議に、より鮮明で綺麗なビジュアルが活気を与えてくれるでしょう。

【オーロラ】は12000mAhという大容量バッテリーを内蔵していますので、かさばる電源アダプターやモバイルバッテリーを持ち運ばなくても利用できます。また、外出先で【オーロラ】をモバイルバッテリーとしてスマホやタブレット等への充電もできます

【オーロラ】のクールなデザインがお部屋の雰囲気を高めます。付属品でスタンドがついていますので、スタンドを使って最適な場所に投影できます。
また光源が直接目に光が入らない仕様になっていますので目を優しく保護してくれます。

投影方式:DLP方式
光源方式:RGB LED OSRAM Q8
LED寿命:約30,000時間
輝度:250 ANSIルーメン・5000ルーメン
画像解像度:WXGA1280*720 ,1080P対応 ,4K対応
投影サイズ:40-300インチ
コントラスト比:400:1
投影比:1.2:1(38インチ @1M)
輝度均一性:>85%
投影可能距離:1m - 8m
画面縦横比:16:9
フォカースモード:マニュアルフォーカス
キーストン補正:オートマティック、垂直±約30度
オフセットファンクション:100%
3Dディスプレイ:対応
OS: Android 6.0.1
CPU:8コア 64ビット Cortex-A53 (最大1.5Ghz駆動)
GPU:PowerVR G6110
RAM:2G DDR3
ROM:16 GB
WIFI:2.4G/5G Wifi
Bluetooth:BT 4.0
バッテリー容量:12000mAh
非充電時使用時間:2時間
対応動画フォーマット:4K: VP9, H.265, H.264 (最大60fps)
音源フォーマット:MPEG1 Layer3 AC3 EAC3 AAC, HEAAC WMA LPCM IMA-ADPCM/MS-ADPCM
対応外部記憶装置: SDカード, USBハードディスク
リモート:IRおよび2.4Gワイヤレスリモート
スピーカー:3Wスピーカー×2
動作音:35db以下
投影消費電力:12W
全消費電力:21W
入力電力:AC100-240V,50/60Hz , DC 15V 3A
内容物:ワイヤレスリモートコントロール、HDMIケーブル、充電アダプター、ユーザーマニュアル
寸法:172×40mm
重量:0.74kg

開発元のE-Ranは2006年の創業以来「Client first, good product and service(クライアントファースト、優れた製品とサービス)」をポリシーに、製品とサービスの品質向上に専念してきました。E-Ranの工場は社内品質試験施設、音響試験室などを完備し、ISO9001-2015の認証を受けています。またBSCIおよびSMETAの監査を受け、社内的コンプライアンスの向上にも努めています。
Bluetoothスピーカー、TWSイヤホン、MP3/MP4プレーヤー、タブレットPCなどの製造をメインに、北米とヨーロッパを主な市場とし、レノボ、ポラロイドなどの多くのグローバルな大企業との長期的な協力関係を築いています。
E-RanはIT関連商品を通した美しい未来を築くために、より良い製品作りに取り組んでいます。

当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
私たちM Styleは「世界中の作り手の知恵と想いが詰まった素晴らしい商品を日本の皆さまにお届けする」ことをミッションとしています。まだ日本で知られていない素敵なものを世界中からお届けすることが私たちの喜びです。
どうか今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ先】
E mail:info@mstjapan.com


Q&A

【保証期間は?】
メーカー保証期間は1年間です。
不良品があった場合、商品を弊社にお送りいただく必要はなく、製品の写真とビデオをお送りいただければ新しい商品をお届けいたします。
保証期間内であっても、以下の場合は無償修理の対象外となります。予めご了承ください。
・取扱説明書に従った正しい使用がなされなかった場合。
・人為的損壊、湿気、加工、改造などの痕跡がある場合。
・地震、風水害などの天災および火災、塩害、異常電圧などによる故障や損傷。
・部品および消耗品の使用上、取り扱い上の正常な磨損。
・不当な改造および修理による故障および損傷。


■本製品はPSE認証および技術基準適合証明の取得を完了しております。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: エムスタイル合同会社
◯ 事業者の所在地:〒900-0036 沖縄県那覇市西1丁目5番1-903
◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-3963-8851 メール: info@mstjapan.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください