はじめに・ご挨拶

初めまして!BUILD fitness GYMの責任者をしている平井 梨花です。

看護師からパーソナルトレーナーを経て、加古川市でBUILD fitness GYMの責任者をしています。

この度は閲覧頂きありがとうございます。

当プロジェクトは加古川市の1店舗目をはじめ、できる限り安く、

BODYMAKEを中心としたパーソナルトレーニングを身近に感じていただけるような

中規模なジムを各地に設立していきたいと思い立ち上げました。

近年コロナウイルスとは付き合いながら過ごしていかなければならない世の中になり、

ジムのあり方もそれに合わせて変わっていかなければならないと考えております。

そういった考えも含めてのプロジェクトにもなっているので、是非ご検討をお願いいたします。

BUILD fitness GYM:兵庫県加古川市野口町坂井42−1(24時間営業です)


このプロジェクトで実現したいこと

企画内容・目的については中規模のジムを全国に展開していきたいため、

まず兵庫県内で2号店を展開する資金調達を行いたい、という事柄です。



プロジェクトをやろうと思った理由

もうただ食事制限をしてダイエットを行うより、最近ではメディア等で筋トレをする方が

健康的に痩せられる!ということが広まっていますよね。

健康的に、綺麗になりたい、カッコよく見せたい、老若男女共通の悩みでもあると思います。

その思いから筋トレを行う方が増えたことはとても良いことだとは思いますが

ただ筋トレのやり方に問題があると気づいたことが理由にあります。

私は一般病棟で整形・形成外科病棟に勤めておりました。

筋トレにより骨・関節・筋肉を痛めてしまう方もたくさんいらっしゃいました。

そのほとんどの原因が身体の負担のことを考えられたような正しい方法で筋トレを行わず、

自己流で筋トレをされていたということでした。

筋肉はともかく、関節・骨は一生ものです。

すり減ったものをもとに戻すことはできませんし、潰れてしまったものをもとに戻すこともできません。

痛みを注射などでコントロールしていくか、リスクの高い手術を行うしかありません。

誰もが決して身体を壊したくて筋トレをしてるわけではないですよね。

私はなんとか筋トレによって身体を壊される方を減らすことはできないのか、と考えたとき、

医療の知識を持った免許保持者が筋トレを考えると良いのではないかと考えつきました。

医学関係の免許保持者であればまず身体の基本的な知識は必ず持っているものです。

医学的根拠を持って筋トレを考えていくことでできる限り骨・関節の負担を減らし、

筋量をアップさせていくことが可能であると考えます。

さらに栄養についても医学的観点からアプローチできます。

なぜその時間にプロテインを飲むのですか?吸収はいつから?そういったことまで細かくお話しできます。

食事管理についても根拠なくネットの情報を鵜呑みにし、ただ闇雲に糖質カットなど行っていませんか?

その第一人者としてまず自分自身がパーソナルトレーナーとなり広めようと強く思います。

いくら今現在、筋肉をつけて良い身体を作り上げたとしても関節や骨に痛みが生じたとき

これからの維持はできません。


今一度筋トレのあり方について、考えてみませんか?



中規模である理由

そしてなぜ中規模なのかと言いますと、近年のコロナ感染対策に関係してきます。

緊急事態宣言により閉鎖されるジムが多くありましたよね。

自宅トレーニングを選択せざるを得ない方も多くいたのではないでしょうか。

しかしやはりジムで行うことに比べると意欲や筋トレ効果が落ちてしまった方は多かったのではないでしょうか。

実際コロナ太り、という言葉が流行りました。

多くのジムが閉鎖された中でも営業を続けられたのは貸切ジムです。

今後もいつ緊急事態宣言のようなことが発令されるかはわかりません。

その度に通っていたジムが使えない、なんてことになると今まで筋トレを頑張っていた努力が

無駄になってしまうなんてもったいないですよね。入会、退会処理もとても面倒だと思います。


そこで中規模ジムであればそういったことが起こったとしてもすぐに貸切制度に変更ができます!

既存の会員様であれば面倒な入会は必要なく、時間予約するだけで今まで通りの感覚でジムを使用できます。

大規模なジムですと会員数も多く敷地が広い分資金的にも、貸切制度を導入するのには無理があります。

状況により貸切制度を導入できるジムであることでホームジムの器具を買う必要もありません。

このように、状況に合わせて貸切制度に変えることが可能な中規模ジムを増やしていきたいと思っております。


またコンセプトを変えた中規模ジムをたくさん設立することで

トレーニングの環境によるマンネリが解消されます。

毎回同じ景色のジムで、飽きてきたなと思い色んなジム巡りをされる方も多くいます。

当ジムは一つのジムに登録していただくと提携店に自由に行き来できるシステムを導入予定なので

今日は違った雰囲気でトレーニングがしたいなということが実現可能になるのです。

トレーニングを長く続けていく上でトレーニングする環境をたくさん持つということは大切だと考えます。


そしてTATOOが入っている方でも規則の時間指定内であれば露出したままトレーニングができます。

多くのジムでは露出を禁止されていると思いますが当ジムではプライベート感を大切にしています。

分煙化ではありませんが苦手な方も、好きな方も時間指定をすることで共存できるジムになると思います。

どのような方でも自由にトレーニングを楽しんでいただきたいという気持ちがあります。

TATOOも時代とともに受け入れられています。

ジムもその変化に順応していくことで多くの人に愛されるジムになると考えています。


リターンについて

リターンのパーソナルトレーニング受講類については当ジム、提携店のみの実施になるため入会が必要となりますが、

プロジェクト支援者のみ入会金・事務手数料・カード発行手数料は全て無料とさせていただきますのでご安心ください。

リターンの有効期限は全て2020年1月1日〜2021年4月30日までとさせていただきます。(土日祝を除く)


資金の使い道

広告費用・設備費用・外装、内装費用など2号店を設立するために使用いたします。



実施スケジュール

資金調達・ジムのマシン取り寄せにより前後ありますが

兵庫県内に12月〜2月OPENを予定しております。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施しますので目標金額を満たした時点で

全ての契約を確定していきます。

そのためプロジェクト成功後、迅速に明確なスケジュールを発表致します。

OPEN後リターン開始となります。



最後に

長い文章にお目通しいただきまして誠にありがとうございます。

リターンもご覧いただき、私共の取り組みについて少しでも価値を感じていただけるようなことがあれば

どうかご支援をお願い致します。

ただ筋トレが好きなだけではパーソナルトレーナーは務まらないと考えます。

クライアント様の身体を守り、少しでも健康寿命を伸ばすトレーニングが大切であると考えるからです。

綺麗でかっこいい身体を継続して保つにはまず健康であるということの上に成り立っていると思います。

皆様に愛される、このジムに通っていて良かったと思っていただけるようなジムを設立し、

信頼されるパーソナルトレーナーを育成し、会員様には最高の環境・体験をお届けできるよう

誠心誠意尽くして参ります。


当プロジェクトの質問に関しては

インスタグラム@build_fitness_gymのDMもしくはbuild.fitness.gym@gmail.comまでお願い致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください